『望遠レンズで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『望遠レンズで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

望遠レンズで迷ってます

2005/07/09 19:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

はじめまして、全てにおいて、これから始めようとしている超ど級の素人です。
ただ今、こちらのレンズとEF90-300mm F4.5-5.6 USM とで購入を迷っています。
カメラ本体もキッスDNレンズキットをこれから一緒に購入しようと考えてます。
今後「もっと望遠が欲しい」となるくらいなら、初めから300mmをと思い、EF90-300mm を考えていました。
しかし、当初、予算の都合で諦めていたEF75-300mmIS でしたが、最近、中古を発見し、中古ですが新品EF90-300mmと同じくらいの値段であったのですごく悩んでしまいました。
出番は少ないかもしれませんが、子供の運動会には間に合わすぞ〜と意気込んでおります。

質問1 古い製造年でも特に問題はないでしょうか?保証なしです(事前に店員さんに確認することはありますか?シリアル番号?は数字7桁に最後Fと書いてあるそうです)

質問2 ISを無視した場合の、単純にズームレンズとしての使いやすさに違いはありますか?(AFの素早さ等)

中古レンズは先月キャノンに点検に出したそうです。
素人のため、ピントのずれた質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。


書込番号:4269721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/07/09 20:41(1年以上前)

こんばんは。

レンズそのものは古いからといって特に問題は無いと思いますが、
それより、前オーナーの使い方が問題ですね。

EF90-300mm は知りませんが、EF75-300mmIS のAFは結構遅いですよ。
人によってAFの要求速度はそれぞれですから、購入前に試されることをおすすめします。

書込番号:4269803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/09 20:50(1年以上前)

優柔不断、満喫中さん、こんばんは。

まず最初に、私はEF90-300mm F4.5-5.6 USMは使ったことがありません。EF75-300mmISは銀塩(フィルム)一眼で一本、デジ一眼で一本。計2本このレンズを使っていました。現在は別のレンズに変わっています。
このような者が書き込んだとご理解ください。m(__)m

1.製造番号の数字7桁の最後にFは、おそらく製造工場かと思われます。製造年を表す場合もありますが、キャノンの場合はFですと1965年もしくは1991年の製造になるようですから、このレンズの発売開始が1995年という事から見て製造年ではないでしょう。
本題ですが、古いレンズでも問題ないと思います。ただしこれは新旧に関係ないと思いますが、レンズの傷、埃の混入具合、カビの有無(これ大事です)、あとこのレンズは前玉が重いため、通称自重落下するものが多々見られるようです。これは気にしなければ撮影自体にはなんら支障は無いと思いますし、気になるようでしたらメーカーで調整してくれます(有償)。

2.EF90-300mm F4.5-5.6 USMの方がコンパクトです。したがって取り回しはEF75-300mmISより良いでしょう。USMのスピードについては、旧型のものより新型の物の方が合焦が早いと感じられる方もいるようですが、体感できるほどかどうかは定かではありません。

ISを無視した場合と書かれていますが、300mmクラスになるとISの効果は絶大です。確かにEF75-300mmISは第一世代のISで、新しい設計のISよりは補正に時間がかかったりしますが、手持ちでの撮影が主体であれば強い見方になってくれると思います。
という事で点検済みという事も考慮して、この二本のレンズであればEF75-300mmISをお勧めしたいです。ただ屋外で晴れた日であればEF90-300mm F4.5-5.6 USMでも良い写真が撮れると思いますよ。
あれ?どっち勧めてるんだか・・・。m(__)m

書込番号:4269823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/09 20:57(1年以上前)

あれ?書き込みしている間にF2→10Dさんに先越された。(>_<)

私は旧キスデジでこのレンズ使ってましたけど、そんなにストレス感じなかったように記憶しています。って事は・・・EF90-300mm F4.5-5.6 USMでも・・・ブツブツブツ・・・?

書込番号:4269832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/09 21:16(1年以上前)

F2→10Dさん、お騒がせのサルパパさん、早速のお返事ありがとうございます。m(__)m

お答え頂きまして、さらに「このレンズを買うぞ〜」と決心がつきはじめました。(^-^)
実際に自分で手に取って見せてもらいながら、プロの店員さんに細部をよく見てもらって購入したいと思います。
初めての書込で少々緊張してましたが、ご丁寧にお答えくださいまして本当にありがとうございました。


書込番号:4269880

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2005/07/09 21:16(1年以上前)

[XXXXXXX]swd1010 さん 200X年 X月 X日 X曜日 XX:XX


優柔不断、満喫中さん、こんばんは。

私はKissDNの山野草用にSIGMA/APO70-300mmMACRO-DGを購入しましたが
スイングバックミラーのせいかブレまくりで再度EF75-300mmISを買う羽目になりました。
1,SIGMAほど寄れない
2,AFレスポンスはSIGMAより遅い
3,解像度はまあまあ

もののISの効果は有難く300mmを1/60秒でも撮れたりするし発色も素直なので風景用としてはEF70-200mmF4Lより出番が多くなりました。
http://swd1719.s65.xrea.com/save155/index01.html

書込番号:4269881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/09 21:29(1年以上前)

swd1010 さん お返事ありがとうございます。
また、素敵なアルバムも拝見させて頂きました。
さらにさらに購入に向かって勢いがついた気がします。
後は、脇目もふらずお店に行くことかな??と思います。
図書館で本を借りてカメラについて勉強してるつもりですが、まだ触ったこともない物なので、早く手に入れて上達したいと思います。
皆様、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:4269908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/09 21:34(1年以上前)

優柔不断、満喫中 さん、こんばんは。
ちょっと気になったもので、おじゃまします。

>中古ですが新品EF90-300mmと同じくらいの値段であったので

新品のEF90-300 F4.5-5.6 は、23000前後の価格のはず。中古のEF75-300 F4.5-5.6 IS は、新品で60000円ちょっと、中古でもABランクで40000円前後すると思います。両者の価格は、私の知る限り、同じにはならないのですが・・・
いったい、いくらで購入予定なのですか?


書込番号:4269921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/09 21:46(1年以上前)

ジュニアユースさん こんばんは。
EF90-300mmは¥28000くらいの値段がついてました。
それで、店にあった「EFレンズカタログ26ページ」を店員さんに見てもらい、
中古のレンズは「このレンズ(EF75-300mm F4-5.6 IS USM)ですか?」と聞いたら、
「そうです。」といわれましたので間違いないと思うのですが・・・。
おかしい値段なのでしょうか? 難アリとか??
よく確認してもらわなくては・・・・。

書込番号:4269959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/09 21:59(1年以上前)

優柔不断、満喫中 さん、こんばんは。

ここ「価格コム」での最安値は、EF90-300が22297円、EF75-300ISが58989円です。そのお店が、EF90-300を28000円の売値というのは、ままあることですが、中古のEF75-300ISが28000円というのは安すぎだと思います。よく確認されたほうがよいと思います。
お店の方が、IS無しのEF75-300と間違われているのではないでしょうか?

書込番号:4269990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/09 22:08(1年以上前)

すみません、続きです。

もし、完動品のEF75-300ISが、中古で28000円で手に入るなら、ラッキーだと思います。オークションでも、やはり40000円前後の値がつきますから。
でもちょっと「?」ですね。


ちなみに、私は、お騒がせのサルパパ さんの反対で、EF75-300ISは使ったことがありませんが、EF90-300は使ったことがあります。私は新品のEF90-300を、16000円でオークションにて購入し、1ヶ月使って、オークションにて売却しました。このEF90-300というレンズ、外見はプラスチックっぽくて、安っぽいです。高級感はありません。でも、軽くて、写りはそこそこ。このレンズのウリは、値段とAFレスポンス(あえてAFスピードとは言いません)でしょう。

そういえば、私の作例に載せてあったような・・・

書込番号:4270012

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/07/09 22:40(1年以上前)

EF75-300mm F4-5.6 IS USMはある方から、お書きになってる値段ぐらいで買いましたが丁寧に使ってあったので綺麗でした。
それはそれとして、まあ使い方によっては使えるレンズです。鳥を撮るときよく使います。
90-300より画角に幅ありますのでいいのでは。
ちなみに今日、私の目の前でこのレンズ買われた若い女性がいました。新品で約7万円でしたが。

書込番号:4270114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2005/07/09 22:40(1年以上前)

ジュニアユースさん こんばんは。
早急に明日にでもお店に行って確認しないと・・ですね。
店員さんに「値段間違えてました」って言われたらちょっとショックですね。

でも、次にお店に行ったら購入しないといけないような心境になってしまうかも・・・??。(小心者なので)^^;
価格を訂正されることってあるのでしょうかね??
一応聞いた値段の総額は、
・キスDNレンズキット
・サンディスク ウルトラU1G
・中古EF75-300mm F4-5.6 IS USM
で、\143,000
下取りありで、−\5,000です。
これって適正価格でしょうか?
またまた 優柔不断炸裂かな??

書込番号:4270115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/09 22:41(1年以上前)

ジュニアユースさん、こんばんは。

望遠系に強いジュニアユースさんからレスが付けば私は黙秘権を・・・なんちって。
価格についてはうっかりしていました、フォロー有難うございます。(^_^)v
店員さんIS無しと間違えてるのかな〜?でもIS付で3万切ってたら激安ですね。私が売却した2本も、どちらも4万強で売れましたから。

今日も少年サッカー撮ってきたんですが例によって今ひとつ・・・。毎回修行です。(T_T)

書込番号:4270118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/09 22:48(1年以上前)

goodideaさん こんばんは。
お返事ありがとうございます。
どんどん不安になってきました。
今日は眠れないかも??
といいつつも、こんな時間で眠くなりましたが^^;
もし購入できましたら、また、書き込みたいと思います。

書込番号:4270137

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2005/07/09 22:55(1年以上前)

優柔不断、満喫中さん、こんばんは。

相場ですがやや安いところなら
KissDN:82000円
UltraII 1G:11000円
程度と思われるのでこれを143000円から引くと中古レンズ代は
50000円になりませんか。

書込番号:4270159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/09 23:07(1年以上前)

swd1010さん、こんばんは。
カメラ本体だけではなく、レンズキットでお考えのようですよ!(^^♪

優柔不断、満喫中さん>
レンズキット+CF(1GB)で10万5千円〜11万円といったところでしょう。ならばレンズは3万円位になりますからIS付きのレンズであればお安いと思います。
でもここが頑張りどころ!値段がいっぱいなら付属品で・・・、最低でもレンズ保護フィルターくらいはお願いしましょう。
何度いっても、何度値切っても良い店員さんは嫌な顔をしないものです。頑張って!

書込番号:4270196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/09 23:08(1年以上前)

EF90-300 F4.5-5.6 USM 定価40000円。
まあ、7掛けして28000円、というのが、そのお店の売値なんでしょうが、ちょっと高いですね。Lレンズで7掛けというのは分かりますが。
対して、EF75-300 F4-5.6 IS USM が、中古完動品で、特にキズや曇り、カビが無く、28000円なら、私なら買います。使ってみて、気に入らなければ、オークションで売却すればよいのですから。

適正価格というのは難しいですが、この価格コムは、そんな方々への指標となるHPだと思いますので、ここでいろいろ調べられてはいかがですか?
結果報告、お待ちしてます。


お騒がせのサルパパ さん、こんばんは。

掲示板再開後、精力的な書き込み(レス)ですね。いろんなところで読ませていただき、人柄が感じられる文章に好感が持てますね。
私は?といえば、今はEF85mm F1.8 を狙っているのですが・・・

書込番号:4270200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/09 23:31(1年以上前)

ちなみに、予備知識として・・・

EF75-300は、以下のタイプがあるようです(廃盤、海外専用を含む)。

EF75-300mm F4-5.6 USM
EF75-300mm F4-5.6 IS USM(現行商品)
EF75-300mm F4-5.6 U
EF75-300mm F4-5.6 U USM
EF75-300mm F4-5.6 V
EF75-300mm F4-5.6 V USM

書込番号:4270279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/09 23:34(1年以上前)

ジュニアユースさん>
あちこちでちょっかい出しているんですが、自分が使ったことがある物の板でだけ気が向いた時に書かせていただいてます。
自分のような散財をせずに撮影を楽しんで欲しいと思いつつ、また大きなお世話だと知りつつ・・・。間違いに気づいたらフォローお願いします。m(__)m

>私は?といえば、今はEF85mm F1.8 を狙っているのですが・・・
あら?ポートレート行っちゃいます?コストパフォーマンスの高い一本ですよね〜。と言いつつズーム好きな私はこのレンズを嫁に出してしましましたが・・・。

書込番号:4270289

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2005/07/09 23:45(1年以上前)

こんばんは。

> お騒がせのサルパパさん
失礼しました、レンズキットでしたね。

書込番号:4270322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/10 00:30(1年以上前)

ジュニアユースさんのご紹介にちょっと追加ですが、USMでないレンズは海外使用です。
いづれにしてもIS付かどうかが問題ですね。付いていないようでしたらEF90-300mm F4.5-5.6 USMの方が良いかもしれません。

swd1010さん>
いえいえ、私がデジ一眼に移行した頃から良い写真を見せていただいて参考にさせていただいていた方に突っ込み入れるのにちょっと緊張しました。(^^ゞ

書込番号:4270435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/10 07:00(1年以上前)

皆様、おはようございます。
沢山のお返事ありがとうございます。
これから、こちらで教えて頂いた事を頭で整理してからお店に行ってみたいと思います。
気合いを入れて行ってきます。
レンズを自分で見て 曇りやカビや動作などわかればいいのですが・・・、じっくり時間をかけたいと思います。

書込番号:4270804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/10 09:41(1年以上前)

優柔不断、満喫中 さんが、お店に言っている間、ちょっとこの場をお借りします。


お騒がせのサルパパ さん、おはようございます。

>USMでないレンズは海外使用です

ハイ、確かにそうなのですが、中古市場、オークションにはよく出てきますよね。海外で買った方が売ったものでしょうか。そうとも思えないのですが、まあ予備知識として書いておきました。光学系は同じみたいですから、安ければ徳かな?

>あら?ポートレート行っちゃいます?

いや〜、ポートレートなんて、私には撮れませんよ。街角スナップや風景に使うつもりなんです。こんな用途でも、私は望遠なんですよ。一部を切り取る、ということが私のスタイルなもので。でも、本当に使うかな〜、と自問自答したりして、私も優柔不断、満喫中です。結局便利なズームを使ってしまいそうですよね。だから中古でいいかな、とも思って物色しては悩んだりしてます。しかし、純正EFレンズは、中古といえど、高い(値落ちが少ない)ですね。最近、パソコンを買い換えたりしたもので、金欠でいつになることやら。本当は、1D3の為に蓄財しなければならないのに。

書込番号:4270993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/10 16:55(1年以上前)

皆様、こんにちは。
お出かけから家に帰ってきました。
ふぅ疲れました(心労?)(^-^;)
一応、結論から言いますと、こちらのお店で決めてきちゃいました。
一時間ちょっとお店にいました。
内容は、
・キスDNレンズキット
・サンディスク ウルトラU512MB 二個
・EF75-300mm IS 中古(ISがついてました\(^-^)/)
下取りカメラを入れて合計\137,000
でした。
おまけで、バッテリーを一個つけていただいたので、液晶保護シートをつけてくださいとは言い出せませんでした。(;´д⊂)
実際にレンズをキッスDNにつけて覗かせていただきましたが、「ほう、ほう、すごいねぇ」と思うばかりで特に気になるところはありませんでした。(頭に比較対象にする、蓄積された知識がないので・・・)
良いレンズ(画質、AFスピード等々)を知らない自分には良すぎるほどの物だと感じました。
まだ、お金を払ってきてないので来週末にお金を持って買いに行きたいと思います。
その時に保護シートをお願いしてみようかな?嫌な客ですかね??(*^-^*)
けど、嫌な顔をしない親切な良い店員さんでした。(エアコン効いてるのに汗をかいてましたが^^;)
皆様、どうもありがとうございました。
来週には元気に撮影してると思います。
早くこいこい運動会〜♪(^0^)



書込番号:4271784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/07/10 17:04(1年以上前)

優柔不断、満喫中 さん、こんにちは。

よかったですね。よい買い物だったみたいで。
これからは、バンバン撮って、よい作品ができたら公開してください。
その頃には、HNが「優柔不断、満喫中」から変わっているかな。

書込番号:4271796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/10 17:15(1年以上前)

ジュニアユースさん こんにちは。
大変お世話になりました。
画像の公開なんてとてもとても・・・(前にも書いた通り、小心者です)
でも、自信はつけていきたいですね。
優柔不断返上にはもう少しかかりそうかな??
小さな所で、ワイヤレスもしくは、線付のリモコンでまた悩んでますから(TдT)

書込番号:4271815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/10 17:20(1年以上前)

あ、必要なのはレンズ保護フィルターでしたね。
勘違い(*´д`*)

書込番号:4271829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2005/07/10 17:39(1年以上前)

優柔不断、満喫中さんこんにちは。

私も最近20Dにこのレンズを装着して撮りまくっています。

やっぱりISは非常に魅力です。手持ち300mmでも、ある程度のシ

ャッタースピードがあればビシッ!っと撮れますよ。

よかったらスナップをアップしてますので、参考になれば。

書込番号:4271872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/10 18:31(1年以上前)

ジュニアユースさん>

今日は消防の後輩達が大会だったのと、子供の野球大会でRAWで500枚程度撮影してきました。どちらもレンズはEF28-300mmIS、梅雨にも関わらず光が十分だったので、レンズ交換無しで気持ち良く撮影ができました。結果はこれからですが・・・。
>中古市場、オークションにはよく出てきますよね。
そうでしたか、私のリサーチが足りなかったようで失礼いたしました。
特にポートレートに拘っているのではないのですね。流石望遠の鬼!どんなシーンを切り取られるのか楽しみです。是非景気回復のためにもご購入をお願いします。(^_-)-☆
>純正EFレンズは、中古といえど、高い(値落ちが少ない)ですね。
全くです。でもそれがレンズ資産としての純正レンズの価値かとも思っていますが・・・。

優柔不断、満喫中さん>
IS付で良かったですね!CFも2枚になって、かなりお買い得だと思いますよ。でもすぐに買って来なくて正解です。もう一踏ん張り!「液晶保護シートとレンズプロテクトフィルターもサービスして!お願いっ!」と勇気を持って言いましょう!だめならさらに「1000円足すから両方付けて〜!」とお願いしましょう!駄目もとです。(^_^)v

書込番号:4271977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/10 19:26(1年以上前)

エムピーブイさん お騒がせのサルパパさん こんばんは。

エムピーブイさん、300mmはやっぱり凄そうですね。
実際に所有者になったら、たくさん撮りたいと思います。
運動会では、何をやってるところかわからないくらいに娘の顔に寄り過ぎてしまいそうです(^-^)
お騒がせのサルパパさん、最後に「お願いっm(__)m」大作戦、頑張りますっ。
皆さんのお仲間入りできるように、精進しますっね(=´∇`=)
皆さん、楽しく、ためになる掲示板、本当にありがとうございました。


書込番号:4272092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/10 20:02(1年以上前)

そうでなきゃ〜!親は楽しく撮影、そして子供には大切な思い出!
お互いに良い写真が撮れるように頑張りましょう。(^_^)v

書込番号:4272179

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/07/12 23:25(1年以上前)

優柔不断、満喫中 さん
>小さな所で、ワイヤレスもしくは、線付のリモコンでまた悩んでますから(TдT)
線つきで充分だと思いますよ。
購入おめでとうございます

書込番号:4276766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング