『このレンズの性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『このレンズの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

このレンズの性能

2005/07/22 17:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

デジタルばかと申します。ボディは旧キスデジです。来月北海道に旅行に行く予定がありまして、北海道にしかいない蝦夷鹿、北キツネなどの生物を撮りたいな〜と思い、300mm望遠レンズの購入を考えています。このレンズはAFがかなり遅いらしいですが、先日ヨドバシでAFスピードを確認したところ個人的には「これならオーケーじゃん!」と思い、購入一歩手前と近づいてますが、あくまでそれは店内だけでの撮影。ISなどいい機能がありますが実際このレンズを使われた人でどこがいいか、どこが悪いかなどぜひ教えていただきたいと思います。

書込番号:4297418

ナイスクチコミ!0


返信する
ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/22 18:13(1年以上前)

20Dで使ってます。
良いところ。IS望遠ズームでもっともリーズナブル。
割と重量も軽い。

悪いところ。ストラップで下げていると自重でだらしなく伸びてしまう。
色収差が目立ちやすい。
絞り開放では描写が甘い。F8〜9ぐらいに絞ればOK。
フォーカスが一度はずれるとリカバリに時間がかかる。

こんなところでしょうか・・。
300mm域を主に使われるのならば300mmF4ISも良いのでは?

書込番号:4297456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/07/22 19:07(1年以上前)

ばささんこんばんは!確かにこのレンズ値段と重量と中々いいですよね!この部分は特に気に入ってます!!

自重で伸びるのはちょっと情けないって感じですね〜。撮影に支障がなければどうってことないのですが・・・。絞り開放時の描写に関しては絞り優先モードでどうにかなりますかね?あとやはりAFは遅いですしいったんピント外すとまずいですか・・・動く被写体にはきついでしょうね!

300mmF4IS買える金あったらな〜・・・

書込番号:4297561

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2005/07/22 20:31(1年以上前)

デジタルばか さん、こんばんは。

私はマクロレンズでは撮れない遠い花を撮りたくてSIGMA70-300mmを買いましたが300mm端ではブレまくりで結局、このレンズに買い換えました。
AFが遅いと言う悪評もあり
EF70-300DOと迷ったのですが
1,DOの画質もたいした事なさそう
2,価格が高い
3,最大撮影倍率が0.19倍と75-300の0.26倍よりかなり劣る

と言う事で断念し、このレンズにしました。
確かにAFはやや遅いし暗いところでは迷う場合もありますがそう言う時はMFの方が返って確実です。
発色は割合素直ですし解像度も私は満足しています。
http://swd1719.s65.xrea.com/save155/index01.html

書込番号:4297724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/07/22 21:30(1年以上前)

swd1010さんこんばんは〜!俺も旧キスデジの掲示板で既に言いましたが、70-300DOISの値段は75-300ISより2,5倍も高いし、何よりその差額を考えても75-300ISより上なのか?と色々考えてみた結果こちらのほうが軍配が上と思いました。何だかんだ言って70-300DOISも描写がどーのこーの重量が75-300より重いなど色々ありますからね・・・。シグマ70-300ですか〜こうしてブレるという単語を聞いてるたびにこのレンズのISのありがたみがよく分かりますよ〜!ちなみに今このレンズでのテレ端撮影では手持ちでもやはりブレにくいですか?

書込番号:4297848

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2005/07/22 21:38(1年以上前)

デジタルばか さん、こんばんは。

上記
http://swd1719.s65.xrea.com/save155/index01.html
の浜名湖の一部(9258以降、三脚使用と書いてある)以外は手持ちです。
http://swd1719.s65.xrea.com/Save153/index01.html
も全て手持ちです。
シャッター速度で二段分は確実に改善すると思います。

書込番号:4297868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/07/22 22:23(1年以上前)

こんばんは〜!てかこのレンズでこんな素晴らしい写真撮れるとは・・・予想以上の描写力ですね〜!ますます欲しくなりましたよ!ありがとうございました!

書込番号:4297977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/07/22 23:16(1年以上前)

拙いですが、EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMで撮った作例です。
(ボディは10DでJPEG、一部100mmマクロとか他のレンズが含まれています。)
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=wDvnNZHnKr

このレンズの良いと思う点
・コンパクトで機動性に優れる。
・リヤフォーカスのUSMでAFが速い。
・300mmまでカバーしている。
・シャッター速度にして3段分と強力な最新のIS(手ブレ補正)機構を搭載
・円形絞り
・比較的に価格が安い。(EF 70-200mm F2.8L IS USMとかに比べて)

逆に悪いと思う点
・開放F値が4.5-5.6と暗い。(コンパクトな分、仕方無いと割り切っていますが)

以上、ご参考まで。

書込番号:4298122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/07/23 20:54(1年以上前)

DIGIC信者になりそうさんこんばんは〜!70-300DOも確かに性能いいですけど、学生の俺にはやはり値段が・・・ネックですね〜せめて最低10万きってくれないと購入意欲が・・・。しかしこのレンズAFやコンパクトさなどは優秀ですよね。これにLがついたらかっこいいけど一体いくらぐらいするのだろう?

書込番号:4300073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/07/23 22:56(1年以上前)

デジタルばか さん、こんばんは。
実は私、このレンズ、メーカー保証残有、元箱・ポーチ・フード・取説一式全部有の
中古美品を税込み9.7万円で購入しました。
その後、メーカーのサービスに内部の一部微細なチリの除去と、ズームリングの
トルク力調整をしてもらい(このレンズ、真上や真下に向けると自重で簡単に
鏡胴が伸びてしまうという不具合をよく聞きます。私が買った当初もそうでした。)、
全て問題ない状態で戻ってきました。
どうです? これなら気持ちも多少動くでしょう。(^_^

書込番号:4300359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/23 23:52(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん>
DOをかなりプッシュされてますね〜。確かに使い勝手は良さそうですし、このクラスのレンズとしてはお値段もまずまずかもしれませんね。

でもデジタルばかさんは学生さんで、できる限り低価格でとお考えでしょうから、EF75-300mmISの中古を探されるのが一番良いかと思いますが・・・。
私も旧キスデジでこのレンズを使っていましたが、特に気になる事も無く結構気持ち良く使えてましたよ。
しいて言うなら有名な自重落下(前玉の重さでレンズがビヨ〜ンと勝手に伸びる)くらいですが、これとてあまり気になるようであればメーカーで調整してくれます。ちょっとズーミングが重くなりますが・・・。

書込番号:4300509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/07/24 18:08(1年以上前)

DIGIC信者になりそうさん
強気ですね〜!ふふふ9万7千円ですか・・・!あなたは人の心を動かすのが上手いですね〜!一瞬おっとっととよろけました。しかし、10万近くですものね〜・・・。今手元5万ですからどう転んでも8月後半に行く北海道旅行には間に合いませんよ〜!確かにそのスペックでその値段はなかなかの魅力ですが、やはり俺としては高いですね〜!

お騒がせのサルパパさん
どうもこんにちは〜!そうですDIGIC信者になりそうさんの猛攻にくっそ〜という感じです。けどやはりまだ全然キモチは75-300ISにへばりついてますね!そうですか俺も旧キスデジですが気持ちよく使えましたか!良いこと聞けましたありがとうございます!

そうですか自重落下はメーカーに調節してもらえるのですか!?しかしズーミングが重くなる・・・。う〜んどっちの方が大事だ?

書込番号:4302023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/07/28 22:11(1年以上前)

今日新品で購入しました〜皆さんどうもありがとうございました!

書込番号:4311363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2005/07/28 22:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ちょっと値段のはる買い物だったとは思いますが、きっと良い写真が撮れるでしょう。
でも旅行前の練習は抜かりなく!折角の写真がブレブレだったりピンボケだったりしたらがっかりしますから、特に望遠側での撮影と暗めの場所での撮影を試してあらかじめ失敗しておくと現場では良い結果が得られると思いますよ。
それからいくらあなたに才能があっても道具の調節が悪ければ実力を発揮できませんから、ピントのテストくらいはやっておきましょう。
万が一ピンずれが発覚しても今ならまだ調整が間に合うでしょ!(^^♪
楽しく有意義な旅行になると良いですね。(^_-)-☆

書込番号:4311452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/08/04 22:42(1年以上前)

お騒がせのサルパパさんこんばんは!新しいスレできてたのでこのスレもう誰も書いてないかと思いました・・・。このレンズテストしましたが(旧キスデジタルの板盛り上がってますよ!よろしければ来て下さいよ!)
異常はありませんでしたよ!ピンずれも特におかしいなと思う点もありませんでしたし!嬉しい限りです!しかしまだ全然このレンズに慣れてませんから、北海道旅行までにさらに精進したいと思います!

書込番号:4327006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング