『AF速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『AF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

AF速度について

2012/05/18 15:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 本田_さん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは お世話になります。

高校野球をしている息子の写真を撮ろうと思っています、今70〜200で撮っていますがもっと長いのが欲しくなってきました。学校のグラウンドならエクステンダー・×1.4で間に合いますがプロ野球も開催される様な球場で試合をすることも有ります。以前は300を持っていたんですが手放してしまいました。

こちらのズームと400の単焦点かどっちにしようか悩んでいます。
ズームの方が使い勝手が良いのは分かるんですが、AF速度がついていくか心配です。
カメラは1D2Nです。

皆さんの使用感等お聞かせ下さい、宜しくお願いします。

書込番号:14576050

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 16:12(1年以上前)

こんにちは。

質問の回答ではなくてすみませんが
プロ野球も開催されるような球場での使用でしたら
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM もご検討されてみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:14576093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/18 16:19(1年以上前)

今となってはちょっと古いレンズですが戦闘機撮り用の定番レンズですから野球くらいの速さならついていけないことはないと思います

私もGreen。さんと同じくシグマ50-500mm OS HSMのほうが手ブレ補正も強力だし望遠端も500mmまであるので、ちょっと重いけどそっちの方が良いのではと思います

書込番号:14576115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 The piece of my life 

2012/05/18 22:06(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
確かにこのEF100-400は、発売開始から随分経っているレンズですし、リニューアルの噂も絶えません(あくまで噂ですが、それを望んでいる方も多いという事です)。なので、今から手に入れるのには、ちょっと躊躇してしまいますね。中古というなら別ですが。
SIGMA 50-500 OS は評判もよく(私は使ったことがないので何とも言えないのですが)、今から新品を購入するには、そちらの方がリセールバリューを考慮しなければ安価ですし、良いのかもしれません。
EF100-400で野球は数度撮っただけの経験ですが、意外と被写体である選手を捉えるのには苦労しませんでした(打球を捉えるのは苦労しますが)。AF速度的には、1.4xを使う70-200と同等ぐらいではないでしょうか。ただ、もしEF100-400の中古をお考えなら、結構コンディションのバラつきのあるレンズですから、その点は留意された方がよいかも。

いづれにしてもスポーツ撮影は、今しか撮れない画、ですから、満足いく形でご子息の写真を残されることを期待してます。


書込番号:14577253

ナイスクチコミ!1


スレ主 本田_さん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/18 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

シグマ50-500mm OS HSMのAF速度は如何な物でしょうか?あちらで聞いてみます。

EF100-400は中古を狙っていましたが、選択が難しそうですね。

書込番号:14577277

ナイスクチコミ!1


スレ主 本田_さん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/19 12:32(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMのクチコミを見てみたら、私が使う分には持て余すほどのAF速度のようです。
ピントを外したときの復帰にチョット時間がかかりそうですがこちらのレンズに決まりそうです。

書込番号:14579342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/19 22:36(1年以上前)

それでいいんじゃないですか?

100-400なら並行輸入が良いですよ。
保証はなくなりましたが、中古並みの値段で新品が買えるのがポイントです。

書込番号:14581427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/20 15:46(1年以上前)

私も50−500oの購入を検討しましたが100-400mmとの差が100oしかないので、あきらめ×1.4テレコンを購入してみました。 テレ端でも明るければAFが何とか使えます。
次に検討しているのは120−300of2.8+×2.0テレコンです。これだと600oまでになりますので使えるかもしれません。

本田_さん の場合は、70-200からの買い増しですので、100-400mmをB&Hで14万円位 50−500oが12万円ですので、難しいですね。
ズームが必要ないならば400of5.6が一番良いと思いますが。

書込番号:14584096

ナイスクチコミ!0


fishowlさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/10 18:20(1年以上前)

35-350mmが水没しまして100-400mmを購入しました。ズームは思っていたほど良いという実感はありません。5DMarkVでAIサーボにして野鳥を撮っていますがフォーカスがバッチリというのはかなり少ないです。ちょっとガッカリ感がありますね。

書込番号:14665016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2012/06/10 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50D+EF100-400mm

50D+EF100-400mmの流し撮り

40D+50-500mm

私はボディが40DでシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMをメインレンズとして使っています(購入後約2年)、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMもレンタルで使いました。
回数は少ないですが目的の被写体はモータースポーツです、他に飛行機や鉄道もメインに撮っています。

書込番号:14665913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2012/06/10 23:59(1年以上前)

シグマ50-500mmのAF速度は確かに速いです、感覚的にはキヤノン100-400mmよりも。
ですがイザという時の安心感はキヤノン100-400mmの方が上だと思います、大きな理由は絞り開放がF5.6だからです。
それに対してシグマはF6.3、ここに何よりも大きな違いがあります。
キヤノンのAF保証値はF5.6、1D2NだとF8センサーが付いているかもしれませんが多くのカメラは付いていませんので明るい状況だと良いのですが曇りや雨だと正直言って厳しいと感じる時もありました。
しかもキヤノン100-400mmだとDPPによるRAW現像でDLOが適用できます、シグマだとPhotoshopでないとレンズデータによる補正ができません。
私がキヤノン100-400mmをそれでも買わなかった理由、それが発売からかなりの年月が経っているにもかかわらずリニューアルされないからです。
AF速度・手ブレ補正の効果はやはりシグマに軍配が上がります。
そのリニューアルを待ち切れなかったですし、もしもリニューアルしてもおそらく当分の間は買えないような価格でしょう。
だからシグマを新品で買ってリニューアルした後のキヤノン100-400mmを貯金しながら価格が下がるのを待とうかと思いました。
シグマのメリットは圧倒的な焦点距離のカバー率です、ワイド側で50mmとテレ側で100mmというのはかなりの差と言えるでしょう。
でどれにすれば良いのか?ですが候補としては

@今お持ちの70-200mmがF2.8なら×2のテレコンをかます
Aシグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
Bキヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

それぞれレンタルで試されてから結論を出されても遅くはないと思います、資金的な問題があるなら@が一番出費も少なく済みそうですが・・・。

書込番号:14666561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング