『リニューアルについての情報』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『リニューアルについての情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

リニューアルについての情報

2008/10/06 11:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:245件

いつも参考にさせてもらってます。
時々娘が通っている高校のラグビーの試合を撮影するのですが、現在70-200mmF4LISで
撮影しており、やはり望遠側の不足を感じております。
で、この板を見てるとリニューアルの情報がまことしややかに書いてありますが
本当でしょうか?
確かに発売後10年が経過しようとしており、リニューアルも自然の方向かと思います。
発売時期、価格、仕様面などご存知な方がおられたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8462867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/10/06 12:03(1年以上前)

リニューアルの噂が沢山あるレンズですが、噂は噂で、希望的観測みたいなところが強いかと思います。

真実を知っている方は言えないでしょうし、もし情報が漏洩しているのなら、既に盛り上がっているだろうし。

新型がはたして開発、製造されているのか?

キヤノンから発表があるまで待つか、待ってくれない被写体をこのレンズで撮るかしかないような…。

書込番号:8462888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2008/10/06 12:07(1年以上前)

リニューアルについても噂も結構前から出てますよね^^
一時期このレンズの購入を考えていたのですが、リニューアルするかもと見送りました。

あれから結構経ちますが、まだですね。
やはりどうしても今撮りたいものがあったら買ってしまうのもいいかもしれませんね^^

私はなんとか70-300で間に合わせています。

書込番号:8462900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2008/10/06 12:13(1年以上前)

これだけの長期間に渡り(キヤノンでは普通?)、性能向上でのリニューアルすらしないという事は「何時か」フルモデルチェンジで、かもしれませんね。

そんな気がしてきました。

書込番号:8462920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2008/10/06 12:42(1年以上前)

出そうで出ませんねぇ。ナカナカ...
噂の真相は我々には分かりませんから、ご自身で判断するしかありませんね。残念ながら。

私の予想ではとっくにリニューアルされてるハズだったのですが(^^;
私達が思ってるほど、ビジネスとしては美味しくないのかも....

この次の1D系のモデルチェンジとか、もしくは新機種の発表の時に何も出てこなかったら、当分無いのかも知れないですね。
(新機種があるのかどうか分かりませんけど)

書込番号:8463015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/10/06 13:06(1年以上前)

先ほど昼休みにカメラのキタムラに行って聞いてみましたが
リニューアルしていい時期は十分に来ているのですが
そのような情報はカメラのキタムラには入ってないそうです。
現在70-200mmを使用していますので、300mmでも満足行く気も
そますが、やはりどうせなら400mmの方が望遠という部分では
後悔がない気がします。
 とりあえず、エクステンダー1.4の在庫がなかったので
注文してきました。39,200円でした。少し高かったけど
40Dを初めLレンズもすべてここで買っているので。
また情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8463104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/10/06 13:37(1年以上前)

フォトキナでの発表があるかなと思ってましたがありませんでした。
3月ごろのショーにもあるかどうかわかりません。
CANONは広角の単焦点をリュニーアルしたいみたいなので、順番的にも
なかなかでないのではないでしょうか。

私も7月に追加でこのレンズ買いました。使いやすいですよ。

書込番号:8463206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/06 14:32(1年以上前)

欲しいと思っている人は多くても、実際に購入する人は案外少ないのかもしれませんね。

書込番号:8463368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/06 20:56(1年以上前)

待ちくたびれて1ヶ月ほど前に購入しましたが、現状でも十分満足できるレンズだと感じています。

ISは2段ですがカメラの高感度対応はそれ以上に進んでいますので速いSSが可能になりました。
周辺減光はカメラが補正してくれます(もちろんDPPでも)。
収差はDPPで補正できます。

シャッターチャンスは一度しかありませんので、それを逃さないようにされたほうが良いですよ。

書込番号:8464738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/06 21:11(1年以上前)

早起きくんさん こんばんは

私もこのレンズかサンヨンのリニューアルを待ち望んでおりました
ボディの新たなものが出ると同時発売のレンズがあるので
5DMKUのお供かな?と期待しておりましたが残念でした
もう今年はボディも出そうにありませんので
おそらく来年でしょうね

書込番号:8464844

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/10/06 21:49(1年以上前)

こんばんは

 このレンズと70-200mm F2.8L IS のリニューアルがあったら間違いなくどちらかを買うのですが、順番からして
 このレンズが先なのかなと思っております。
 ここにいる誰もが情報なんか持っていないと思いますが、来年の3月くらいに何らかの発表があると良いなと思って
 おります。

書込番号:8465079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2008/10/07 06:34(1年以上前)

おはようございます^^

私もすごく欲しいんですが…。
今年はなさそうですね〜!
あとは、もう買っちゃうか…どうかですね^^

なやましいですね〜。
リニューアル早めに発表だけでもしてくれれば70-300でがんばるんですが…

書込番号:8466713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/07 20:46(1年以上前)

 
ちょっと質問なんですけど…

付属のレンズフードの代わりにこのレンズに使える純正の花形フードって何かありますか[

書込番号:8469063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/07 20:59(1年以上前)

>付属のレンズフードの代わりにこのレンズに使える純正の花形フードって何かありますか[

フードの取り付け枠が83mmなので
ET-83U 4300円が使えそうに思います

EF70-200F2.8用なので大丈夫かと・・・

書込番号:8469151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/10/12 13:51(1年以上前)

外観が変わるモデルチェンジは暫く無いかもしれませんが、マイナーチェンジはこっそりやってるのではないでしょうか?

子供の運動会で使ってましたが、とある事情で手放しました。余裕が出来たらまた欲しいレンズです。

書込番号:8489507

ナイスクチコミ!0


K_YOSさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/22 21:46(1年以上前)

リニューアルの話ですが、色々と噂話だけは出でますので、行きつけのカメラ屋さんの副店長さんに頼んで聞けるだけの範囲の情報を聞いてもらいました。

結論として、このレンズに関して、マイナー・フルチェンジはこれから先もしないとの事でした。

と考えて見ていえるということは、このレンズの完成度が高く特に改変をする必要がないということでないでしょうか。ズーム方法にしても伸び縮みのしづらいリング式でない事、今もっても十分な高解像度を有している事、高速なAFが有効な点として上げられます。

書込番号:8537787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/10/23 05:52(1年以上前)

K YOSさんありがとうございます。
わたしもカメラのキタムラやヨドバシで聞いてみましたが、リニューアルしてもおかしくないけど
その噂はきいてないとの事でした。
ヨドバシで実際40Dに装着して操作させてもらいました。
他のレンズとズームの操作が違いますが、慣れればいいのかな?
とも思いました。ただ発売から10年経っていますし、防塵防滴でない部分や
リニューアルされるのなら明るさが少しは改善されるとか、IS機能がUPするとか
期待はあります。レンズは一生もの(大袈裟ですが)と思ってますので
できたらリニューアルして欲しくその後購入したいと考えております。
でも・・・時間は待ってくれないし、航空祭はあるし、悩ましいところです!

書込番号:8539481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング