『テレ側でケラレ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『テレ側でケラレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 テレ側でケラレ?

2014/04/03 02:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:1件

これまで40Dで使ってたEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを6Dで使い出したら、テレ側でケラレが出てきます。
絞りで逃げられるみたいですけど、こんな現象起きるものですか? レンズの不具合をいままで見逃していただけ?

書込番号:17374257

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/03 02:40(1年以上前)

>絞りで逃げられるみたいですけど

絞りで変わるんだったら「周辺光量落ち(周辺減光)」では???(。´・ω・)?


その写真をアップされれば、一発で解決出来ますよ(笑)

書込番号:17374267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/03 06:15(1年以上前)

こんにちは

絞りを絞って解消するのでしたら
それは、周辺減光デス

なので、ケラレとはまた別の物で
レンズとは、
周辺に行くほど光量が減少していきます
それをAPS-Cで使ってる分には、真ん中の
美味しい所だけを使ってるので
減光は感じませんが
フルサイズでは、レンズ一杯に使うので
周辺の減光した部分が写真として現れます

しかし気になるようでしたら、付属のDPPの
デジタルレンズオプティマイザを使えば
補正出来ますので
一度お試しを!(*^^*)

あたしゃ周辺減光は、好きですけど( ̄▽ ̄;)

書込番号:17374406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/03 06:31(1年以上前)

オセルジさん おはようございます。

開放で四隅が多少暗くなり絞りを絞ってその現象が無くなるのであれば周辺減光だと思います。

純正ソフト補正やカメラでの補正をオンにされれば解決すると思います。

但し高倍率は気がつかれていないのかも知れませんが、周辺減光は望遠端と言うよりどの焦点距離でも出ると思います。

書込番号:17374426

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/03 06:33(1年以上前)

過去にもでています。http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010801/SortID=5213558/
まあ、フルサイズの開放はある程度は仕方ないのかも。

GANREFのレンズ性能、周辺減光でみるとわかりやすいと思います。
ちなみにこのレンズだと300mmで32.54%maxです。28mmはかなり優秀かな?

書込番号:17374432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/03 06:42(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズ、テレ側の開放がF5,6なので、F5,6で撮られていると、周辺光量落ちがあるかもしれないです。
ワイド側の開放F値は3,5なので、F5,6だと絞られているため周辺光量落ちは無いかもしれないです。

書込番号:17374446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 07:17(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/canon/51/capability/vignetting?fl=300.0

周辺減光でしょうね。

書込番号:17374500

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/04/03 09:17(1年以上前)

オセルジさん こんにちは

40Dの時は 周辺使われていなかったのに 6Dで周辺使われるように成って 解るようになったみたいですね。

ケラレの場合 フィルター枠やフードは写り込む現象で 絞り変えても 改善しませんが 今回の場合 絞りで改善するのでしたら 周辺光量不足のようです。

周辺光量不足は 高倍率ズームなど コンパクト性と 倍率の兼ね合いで出てしまうので 絞りで対応するしかないかも知れませんね。

書込番号:17374725

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/05 09:12(1年以上前)

だからフルサイズは「古サイズ」、つまり良くないのです。
APS-Cの方が画質が良いということが分かりましたね。

書込番号:17381433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/08 01:50(1年以上前)

フルサイズが買えない人がさわいでるー!!!

この人、「やはり、画質を決める最大の要素は、画素ピッチです。」
とか言ってたのになー。笑

APS-Cの方が画質がよい?
ないないー。おつかれっしたー。

書込番号:17391361

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング