『これに付くエクステンダーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『これに付くエクステンダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

これに付くエクステンダーは?

2023/01/09 16:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

スレ主 PRISM.17さん
クチコミ投稿数:1件

皆さま初めまして!
表題の件、エクステンダーにはT型・U型・V型とありますが…どのタイプでも付くのでしょうか?
その中ではV型が一番綺麗な写りですか?

教えて下さい。ませ

書込番号:25089881

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2023/01/09 16:59(1年以上前)

PRISM.17さん こんにちは

このレンズ マウント側までレンズが来ていますが エクステンダーマウント内までレンズが入り込みますので 物理的に取り付け出来ないです。

取り付けれられるものでしたら 下のケンコーのテレプラスになりますが 性能面はエクステンダーよりは落ちると思います。

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/hd/

書込番号:25089899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/01/09 17:04(1年以上前)

>PRISM.17さん

EF28-300oはエクステンダーには対応してませんので装着はできません。

ケンコートキナーのテレプラスなら装着可能かも知れませんが、テレプラス対応表で使えるレンズに該当してるか確認しないとわかりません。

ただ、一眼レフだとf8以上はAFが使えない可能性はあります。
ミラーレスだとf22でもAF可能だったりするようですが、テレプラス装着だと動作保証がないため自己責任になりますね。

書込番号:25089909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/01/09 17:29(1年以上前)

古いスレですが、参考になるかどうか。
https://s.kakaku.com/bbs/10501010801/SortID=5733524/

書込番号:25089953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/09 17:45(1年以上前)

>PRISM.17さん

こんにちは。

>T型・U型・V型とありますが…どのタイプでも付くのでしょうか?

純正はどのタイプも構造的に
取り付けできません。

汎用は性能は期待できませんので、
シグマ150-600やタムロン150-600などの
超望遠ズームレンズを買われたほうが
良いように思います。

・150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000748941/

・SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000905106/

書込番号:25089983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2023/01/09 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

テレプラス×2

テレプラス×1.4

こんばんは。

既に、回答されているように純正のテレコンは付きませんね。

一応、画像を載せておきます。
×2は初期型を所有しておりませんが、×1.4の初期型も駄目なので
純正テレコンは全滅でしょうね。

テレプラスは奥側が×2で、手前側が×1.4です。
念のため。

28-300は既にお持ちかもしれませんが
こちらも載せておきます。
結構、センサー側までレンズが来てますよね。

それと、テレプラスを挟んで撮った画像も載せておきます。
R6Uに純正マウントアダプタですが、画質の悪化もさることながら
AFスピードも、とんでもなく遅いです。特に×2は。


あと、純正テレコンが使えるレンズの場合ですが
やはり、V型が良いですよ。
画質もそうですが、レンズによってはAFが効く測距点が異なる場合があるので。
100-400LUなど。

書込番号:25090384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2023/01/09 21:26(1年以上前)

連投すみません。

テレプラスの×2の画像は何故か
F11では無く、F5.6の表記となってしまいます。
×1.4は正しくF8表記です。

という訳で、どちらも開放での撮影です。

書込番号:25090397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング