『やはり青が綺麗です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,290

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (25製品)


価格帯:¥54,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『やはり青が綺麗です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

標準

やはり青が綺麗です

2009/08/16 18:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:460件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

う〜ん、よく曲がってます(笑)

飛鳥U大桟橋にはよく停泊しています。10mmではありませんが(汗)

こちらはぱしふぃっくびいなす。大桟橋両側に大型客船が横づけするのは珍しいかも?

山手十番館。丘の上にあるので、ここに着いた頃にはへろへろでした(汗)

最近のこちらの書き込みに刺激され、お盆休み最後の本日このレンズを連れてみなとみらい〜山手異人館方面へ写真を撮りに行って参りました。
3時間以上歩いたので熱中症寸前だったかも?

やはり良い青が出ますね、C-PLも買って試したくなっております。
77mmだから高そうですけど(汗)

作例は全く工夫しておりません。
PSは風景、ホワイトバランスは太陽光に固定してあります。
超広角は非常に難しいので、これから勉強せねば。。。

書込番号:10006978

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/16 19:07(1年以上前)

こんばんは♪
超広角ならではの広がり感や歪みって味としていいですよね^^

書込番号:10007225

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/08/16 19:08(1年以上前)

機種不明

レインボーブリッジ

きれいな青空の色が出ていますね、これだけ出ていれば C-PL は要らないのでは。
もしかしたら、むしろ色むらが出るかもしれません。
私は C-PL を同じ 77mm の EF17-40/4L と EF28-70/2.8L には使いますが、このレンズには使いません。

書込番号:10007226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/16 19:19(1年以上前)

機種不明

海王丸

一枚目の帆船は何丸でしょうか?
日本丸は富山にいるはずですし、海王丸は新潟から函館へ航海中だと思われるのですが・・・

書込番号:10007267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/16 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

定期便

奥がヘルシンキ行き。手前がタリン行き。

タリン(エストニア)行き

6万トンクラスでも内装はカジュアル

ドロップオフさん

楽しんでますね!

空の青に海の青。白い船が好いですね。
私も船が大好きです。このレンズは船撮りに好いですね。

時間があれば船で旅したいですね。
この夏、北欧でバルト海を船で渡ったときの写真をペタリとしておきます。

(このレンズ、歪みは殆どないと思いません?直線は直線。素晴らしい超広角ズームです)

書込番号:10007370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2009/08/16 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

逆光に強い!?と言うか太陽が入っております。

超広角故に自分の影が。。意図的にやっているのでは無いので、お間抜けです(涙)

ちょきちょきさん、レスありがとうございます。
このレンズを使うとたまに思い切り歪ませたい思いに駆られます(笑)
ただ、地面が真っ直ぐにならないので、とっても難しいのです。。

GALLA さん、レスありがとうございます。
作例素敵ですね、超広角はこうして使わんといかんですね。
少し考えて写真を撮らねば。。
レインボーブリッジの近くにはつい先日お邪魔しました。
水上バスで浜離宮から浅草まで、良いところですよね。
C-PLは1度も使ったことないので、1度使ってみたいと思いました。
24-105もあるので、無駄にならないかな?と考えております(汗)

じじかめさん、レスありがとうございます。
写真は旧日本丸です。
桜木町の池みたいな所に係留されています。
う〜ん、外海に放ってあげたい。
デジカメウオッチで田中氏がよく定点撮影をされている所です。
アングルも出来栄えも比較になりませんが。。

書込番号:10007404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/16 20:09(1年以上前)

紅い飛行船さん、レスありがとうございます。
おお!北欧のバルト海!
素晴らしいですね、私には行きたくても行けない遠い国であります。
写真も雰囲気を感じさせてくれて、とっても良いです。
船旅は行ってみたいですね。

>このレンズ、歪みは殆どないと思いません?直線は直線。素晴らしい超広角ズームです
何か日本語の使い方間違っていたようです。
直線は確かに直線ですね、上にすぼまるのをそう言うと勘違いしていました。
お恥ずかしいです。。

書込番号:10007437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/16 20:23(1年以上前)

ドロップオフさん、ご説明ありがとうございます。
これが引退した日本丸一世でしたか。いつでも見られるのが羨ましいですね。

書込番号:10007498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2009/08/16 20:36(1年以上前)

じじかめさん、日本丸は年に何回か全ての帆を張ります。
そんな時にお天気が良いと、とても嬉しいです。

最近は見慣れた風景になってしまっているのか観光客の人は周りにはあまり居ません。
直ぐ後ろにランドマークタワーがド〜ンとそびえ立っているので、少し影が薄いようです(涙)

書込番号:10007559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/16 21:03(1年以上前)

機種不明

神戸港

>日本丸は年に何回か全ての帆を張ります。

すばらしいですね。私は、7/3に海王丸が神戸港を出港するというので、もしかしたら
帆を貼ってでるのではないかと期待して撮影に行きましたが、展帆はなしであっさり出て行きました。
日本丸は翌日出港でしたがやはり展帆ナシと言う情報で神戸には行きませんでしたが、
8/1に姫路港でセイルドリル(展帆訓練)があるという情報で、枚方(大阪)から
2時間半かけて姫路まで行きました。(青春18キップでかなり安く行けましたが・・・)

書込番号:10007680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/08/16 21:26(1年以上前)

機種不明

ブリストル港の帆船

横レスですが。

横浜の帆船は、周りを高層ビルで囲まれていて
少し可哀想ですね。 撮影対象としては帆船は
とても良い題材ですから。

珍しいコロンブスの頃の、蒸気機関が無い本当の
帆船の絵をアップします。もちろん最近複製された
ものですが、実際に航海可能です。

書込番号:10007792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/08/16 22:19(1年以上前)

私も風景用にこのレンズを所有してますが、C-PLは持ってないですね。
なくても十分過ぎるくらい青がでるレンズなので、青空には最適ですよね。

書込番号:10008137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/16 22:55(1年以上前)

 じじかめさん、海王丸と日本丸は海の日(7月20日頃)揃って横浜に来ていました。
天気もまずまずだったんですが、用事があり行けませんでした。
とても残念でした。

>枚方(大阪)から
2時間半かけて姫路まで行きました。(青春18キップでかなり安く行けましたが・・・)

凄いバイタリティですね、見習わなければ。
横浜では時々催しものがある時、船舶の一般公開をやる時もあります。
多くは予約して抽選みたいですが。。
今度は申し込んでみようと思います。
神戸も港で有名ですから、きっと色々な船が見られるんでしょうね!

 3年寝ていた大魔神 さん、レスありがとうございます。
帆船の写真、とても良いですね。
本当に風だけで動くんですね、外国の写真憧れてしまいます。

日本丸、本当に可哀想です。
直ぐ近くのミュージアムは最近リニューアルされて、市も力を入れていると思うのですが、駅に近いものの如何せんロケーションが悪くて。。
一時日本丸を外に出そうと言う動きも一部では有ったと記憶してますが、その動きも消滅してしまったようです。。

 ♪PIERRE♪さん、レスありがとうございます。
このレンズホントにいい青出ますよね。
5D2もお持ちなんですね。
私も持っていますが、24-105mmとの組み合わせで中々こってりした色が出て、お気に入りです。
ただ、このレンズが着かないのが残念!
10-22mmを使いたいが為にAPS-Cは持ち続けようと思います!

書込番号:10008360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/17 00:56(1年以上前)

ドロップオフさん
こんばんは。横浜は昼も夜も良い絵がたくさん撮れて楽しいですよね。お題目の通り、ほんとに青が良く写りますよね。私もいつも風景固定で撮影していますが、基本的にはRAW撮りなので、現像時にたまに他のPSを使う程度、殆ど風景です。まだ夜景を試していないので今度チャレンジしてみようと思っています。試された事、ありますか?

書込番号:10008988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/17 06:58(1年以上前)

 夜空が好き♪さん、おはようございます。レスありがとうございます。
私もこういう天気の良い日は風景を使うことが多いです。
場合によっては、他のPSも使っております。

夜景は見に行くことは多いのですが、三脚を使わないとブレるので(三脚で撮影するのが面倒に感じてしまう)まだあまり経験ありません。
トライはしてみたいのですが。。
答えになってなくてごめんなさい。。
でも近いうちにきっとやりそうな気が。。

あ、私も基本はRAW撮りです、今回は全てsRAWでDPPで現像しました。
sRAWはRAWよりも展開に時間がかかるんですよね。
ここが泣き所、ファームアップで何とかならないかな?

書込番号:10009447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/08/17 12:59(1年以上前)

ドロップオフさん こんにちは。

亀レスすいません(^.^)

綺麗な青ですね!このレンズらしいです。
特に今年は雨が多いので、気持も晴々としますね。

でも流石横浜、被写体の宝庫ですね。
船なんか、一日見てても飽きません!

実家には、日本丸のプラモも飾ってますが、本物は一度しか
お目にかかった事がなく、横浜に係留されてからも
まだ、お目にかかれてないです。
決して、船マニアではないんですが、この日本丸は綺麗な船ですよね。

日射、大丈夫ですたでしょうか。
素敵な写真、有難う御座いました。

書込番号:10010272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2009/08/17 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

名寄市のひまわり畑

フェリーから見た利尻島

私もまったくこのレンズの青空に魅かれています。
先日に訪れた北海道での風景写真です。

これと同じくらいの価格で、これくらいのいい色の出る望遠はないものかなあ。

書込番号:10010937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2009/08/17 22:11(1年以上前)

 望彩悠正 さん、レスありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
久々の仕事で現実復帰には少し時間がかかりそうです(汗)

日本丸は確かに綺麗な船ですよね、プラモ飾ってあるんですね。
我が家には現役の頃の航行中の写真が飾ってあります。
中々格好良いです♪

やっと当地では天候が安定してきて、夏らしい青空が広がってきました。
今度の休みには、座間の向日葵が綺麗に撮れそうで楽しみにしてます。
やっぱり夏は夏らしくないと寂しいと思っております。

写真を撮った日はほぼ脱水状態で、出かける前と帰って来た時では体重が1,5キロ違ってました。
もう若くないので危なかったかも??
良い天気が続くとイイですね♪

いちげつ さん、レスありがとうございます。
遅くなって申し訳ないです。
向日葵綺麗ですね!
このお花ほど青空が似合う花は無いのではないでしょうか?

北海道はかな〜り昔少し住んでいた事があります。
自然が豊かだし、街並みが綺麗ですよね。
食べ物も美味しいし(笑)

確かに望遠でこんなに綺麗な青が出るレンズって無いですよね。
C-PLは使ったこと無いですが、無くてもこの色が出ればとっても良いと思います。
難しい事はわかりませんが、技術的に無理なのかなぁ?
きっと同じ思いの人は多いと思います。
時々ブログを拝見させて頂きたいと思っております。

書込番号:10012390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/08/17 22:48(1年以上前)

機種不明

PLなし

本当に青空の描写はピカイチですよね。
そして全体的な発色の良さや、単焦点並みのシャープさも見逃せません。
これにC-PLを使えば無敵ですが、超広角はムラが出やすいので注意してくださいね。

このレンズがフルサイズで使えればどれだけ嬉しい事か…このレンズの味を知ってしまっては、16-35の描写が不安で購入に至っていません。16-35はもっとすごいのでしょうか?

書込番号:10012673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/17 23:22(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、レスありがとうございます。

作例とても綺麗ですね、沖縄でしょうか?
見ているととても安定感?があるような感じを受けます。
構図が良いのでしょうね。
沖縄にはダイビングもほんの少し齧ったりするので、時々出かけています。
と、言っても一番最近で5年前ですが(泣)

16-35や17-40も少し気になるので時々そちらの板も拝見しますが、コントラストなどはこちらの10-22mmの方が良いようです。
何と言っても軽い!ですし。
今の所、フードも持っておらず、逆光なんのそので頑張っております^^

>そして全体的な発色の良さや、単焦点並みのシャープさも見逃せません。

う〜ん、広角の単焦点は持っておりませんが、そこまで高い評価ならもっと使わないとイケない。。そんな気持ちにさせて頂きました。

ブログの電車の写真、色、艶がとても良いですね♪
もろに好みです(笑)

書込番号:10012927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 フォト蔵 

2009/08/17 23:27(1年以上前)

機種不明

焼岳

ドロップオフさん こんばんは。

>やはり良い青が出ますね、C-PLも買って試したくなっております。
これだけ青が綺麗であれば、あえて買う必要な無いのかな?と思っております。
どさくさ紛れに撮りたての上高地をUPさせていただきます。

>3時間以上歩いたので熱中症寸前だったかも?
当日、9時間歩きました(^^)

書込番号:10012959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/18 00:08(1年以上前)

ベジタンV さん、レスありがとうございます。

おお!上高地ではないですか!
行ったことは有りませんが、とても行ってみたい場所です。
むか〜しむかし嫁さんが帝国ホテルでアルバイトしてたそうです。
景色もとても素敵な所と聞いております。

どさくさ紛れなんてとんでもない!
涼しげな風景、体感温度がやや下がったようであります。

上高地と言えばもちろん山ですよね。
9時間はかなりハードですね。凄いな〜。
私は鎌倉の山の中を時々4,5時間歩くのですが、その都度へばっております。
あまり高い山は足が攣りそうなので、標高1500mm以下の山を目安に頑張りたいと思っています。
パートナーは柴ワンコでありますが(汗)

書込番号:10013230

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/08/18 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

神戸の夜景

明石大橋

ドロップオフさん こんばんは。

このレンズで撮影した夜景はとってもいいですよ。

是非今度試してみてください。

書込番号:10016225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2009/08/18 21:18(1年以上前)

  明神さん、レスありがとうございます。
神戸の夜景、綺麗ですね。
確か震災前に同じ場所から夜景を見た記憶があります。
六甲山の中腹ですか?

超広角ただでも難しいのに更に夜景とは!
私にはちょっとハードルが高いような気がします(汗)
でも、機会が有ればぜひ挑戦したいと思います。

明石大橋も良いですね。
こんな景色が見れるのは羨ましいです^^

書込番号:10016577

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/08/18 21:33(1年以上前)

神戸の夜景は六甲山の隣にある摩耶山山頂付近の公園から撮影しました。

六甲山中腹からだと少し街が近いのでここまで広くは入りませんでした。

夜景撮影はそれほど難しくはないですよ。三脚とリモートコントローラーさえあれば
条件をいくつか変えて(絞りとシャッタースピード)たくさん撮るのみです。

ところで、C-PLですが、以前は使っていましたが、色むらが結構気になることが多かったので、最近はまったく使わなくなりました。色の調整はRAW現像、編集で十分かなと思っています。

書込番号:10016647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/18 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日本丸の停泊している池。

このレンズの望遠?付近

山手111番館、周辺の花壇がとても綺麗です。

外交官の家、イタリア山と言う所にあります。一番のお気に入りの場所。

明神さん、再びありがとうございます。
麻耶山でしたか。お隣の山、了解です。

横浜は起伏は多いですが、山と言うほどの所はありません。
ランドマークの展望台から撮るのが一番綺麗かも知れません。
夜景は真下ですが(汗)
撮ることは何とか出来そうですが、肝心のセンスが。。(滝汗^^)

このレンズに関してはレス頂いた皆さん、多くの方がC-PL不要とのことですね。
もう一度ゆっくり検討したいと思います。

最後にちょびっと貼らせて頂きます。
イタリア山は他の異人館と少し離れており、喧騒とは縁がありません。
しかし、眺めと庭園が美しく、とても良い場所です。
まだ、先ですがクリスマスのシーズンはとっても良いですよ。
何か観光案内になってしまった。。。

皆様、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします!

書込番号:10017047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/19 12:36(1年以上前)

ドロップオフさん
こんにちは。広角の特性を存分に味わっている写真が見ていてとても気持ちがいいです。私も負けじと頑張ります!

夜景の絵がアップされていたので横スレですいません!明神さん
こんにちは。夜景、きれいにいけるんですね。過去何回か もう少し広かったら良かったのにと思う場面があったのですが、超広角は最近初めて手にいれたので まだ試した事がありませんでしたが、これを機に私もチャレンジしてみようと思います(^o^)

書込番号:10019371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/19 21:26(1年以上前)

 夜空が好き♪ さん、再度ありがとうございます。
超広角はホント難しいです。
水平が全く出せず、何か不安定な写真を量産してしまいます(汗)
早く自己満足の出来る写真を撮れるようになりたいと思います。

お互い頑張りましょう。
今後とも宜しくお願い致します!

書込番号:10021295

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/08/19 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

水平にこだわる

水平をくずしてみる

私の場合、水平が出ていないと気持ち悪い写真と、あえて水平をくずしてみる写真とがあります。

書込番号:10022192

ナイスクチコミ!1


GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

2009/08/20 17:13(1年以上前)

機種不明

広角を利用すると、エコノミーがビジネスに見える?

書込番号:10024869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/08/20 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドロップオフさん こんばんは。
ホントにいい青出ますよね!わたくしは広角の画角というよりはこの発色のよさに惚れてこのレンズを購入しました。ピクチャースタイルを風景にすると異次元の世界です。昼の青空が多いようですが夕方の色もいいですよ!

書込番号:10026106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2009/08/20 22:49(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます!
&遅くなり申し訳ありません。

  GALLAさん、作例ありがとうございます。
水平の出ている写真と敢えて出さなかった写真、それぞれ趣が有って良いですね。
私にとってはこれが難しい所で。。

以前ニコンのカメラを使っている時は、方眼スクリーンの切り替えが有って便利だったのですが、キヤノンも同じようにしてくれると嬉しいな、なんて思うことがしばしばあります。
方眼スクリーンに変えれば良い話なのですが(汗)

 GOLF R36さん、楽しい作例ありがとうございます。
超広角ならではの撮り方ですね。
参考にさせて頂き、自分の世界を広げたいと思います。

 デジメンさん、素敵な作例ありがとうございます。
このレンズ本当に発色が良いですね。
写真は外国で撮られたものでしょうか?
憧れてしまいます。
夕方の写真も良いですね♪
ピクチャースタイルの風景は大好きですが、夕方ですとエメラルドも面白いかな?
なんて思って拝見させて頂きました。

 昨日は念願の?向日葵の写真を撮りに行きましたが、空が少し霞んでいたためこのレンズを使うのを諦め他のレンズで撮ってたりしていました。
これからピーカンの日が続くと良いのに、と思うこの頃です。

書込番号:10026492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング