『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,590

(前週比:+10,590円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,590

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (23製品)


価格帯:¥53,590¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥53,590 (前週比:+10,590円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2010/09/05 22:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
タムロンの10〜24とこちらで悩みに悩んで
10月1日から10日間ほどオーストラリアへ景色などを
撮りに行くのでがんばって
本日こちらを購入いたしました。
フードも購入したのですが
傷防止などのレンズフィルターについて質問です。

ちらっと店員と話したらフィルターによってはケラレル場合があると
伺ったので

みなさん使われているレンズフィルターを教えていただきたいのですが。

なるべく安いのがいいなと思ってます。
よく聞くのがマルミやケンコーというメーカーですが
ケンコーはレンズキャップがしっかりしまらないなどどこかでかいてあったようだったり
どれを買っていいのか分からなくなってしまいました。

また、PLフィルターは色むらが出る場合があるというのも効いた事があり
初心者が景色を撮る際にいちいちPLフィルターを回して
うまく撮れるのかな?結構このレンズは青い空がきれいにでやすいと
聞いたこともあり、初心者は変につけないでもいいのではと思って
普通のフィルターを検討しております。

そのあたりも含めてアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。


書込番号:11866351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2010/09/05 22:37(1年以上前)

>どれを買っていいのか分からなくなってしまいました。

古いブ厚いのを買わなければ1枚だけなら大丈夫です。

ケンコー
薄くて人気有り。でもキャップがしっくりきません。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252512.html

マルミ
これも薄く、キャップもしっかりはまります。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1

キヤノン(マルミのOEMらしいですが)
やや薄い程度ですが、ケラレはありません。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2602a001.html
(皆さん純正は高いと仰いますが、そうでもないですよ。)

>また、PLフィルターは色むらが出る場合があるというのも効いた事があり
>初心者が景色を撮る際にいちいちPLフィルターを回して
>うまく撮れるのかな?結構このレンズは青い空がきれいにでやすいと
>聞いたこともあり、初心者は変につけないでもいいのではと思って
>普通のフィルターを検討しております。

広角レンズはその名の通り広角の光を取り入れるので、
調整しても上下で色の濃さに差が出やすいです。
もともとこのレンズの前玉は色がついてますのでそこそこ青く写りますよ。

さらに、PLは常用するものではありませんので、
保護を目的とした使い方はあまりお勧めできません(フィルタの劣化も早まります)。

書込番号:11866555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/09/05 22:41(1年以上前)

 KenkoのPRO1Dシリーズのプロテクトフィルターを使用していますが、これならケラレはありません。
 薄型タイプなので、わずかにキャップが浮きますが…実用上問題になる範囲ではないです。

 PLフィルターに関しては、ファインダーで見ても効果の程度はわかるので、それほど難しくはないです。
 ただ、10mmとかで広く空を入れると、おっしゃる通り色のムラができちゃいます。ついでに、シャッタースピードも落ちたりするので、撮影メインの旅行ならともかく、普通の旅行であれば、無理して買わなくてもいいかなぁとも思います。
 普段も風景を良く撮影されるならともかく、そうでないなら、77mm径で薄型のC-PLフィルターって、結構な値段しますし…

書込番号:11866575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2010/09/05 23:48(1年以上前)

僕はマルミの薄枠を使ってますが大丈夫ですよ。
レンズキャップもしっかりはまります。

C-PLは少し慣れが必要ですので、今回はなくてもいいのではないでしょうか…
あと、プロテクトフィルターとC-PLを重ね付けすると確実にケラレますのでご注意を…

書込番号:11867027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/06 09:13(1年以上前)

薄いのを使うと問題ないですね(^^)

書込番号:11868134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/07 13:06(1年以上前)

皆様〜〜
本当にありがとうございました!

いやあ、へたに量販店の販売員に聞くより正確で早い!
結構量販店回って同じような質問したのですが人によって
まちまちで1万円近くするようなのを勧められたりでしたが、
ここでほぼ皆様の意見が一致しましたので
安心して購入できます。

PLフィルターは今回見送ろうと思います。
2つ重ねもできない(けられる?)ようなので
付け替えも面倒なのでとりあえず保護フィルターだけにして
ばしばし撮り捲った方が良さそうですね。


よーっしゃ、10月1日から10日間
ケアンズ行ってまいります!!

書込番号:11873619

ナイスクチコミ!0


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2010/09/08 12:09(1年以上前)

2枚重ねでけられるってのは、モノの組み合わせ次第じゃないですか?
例えば、
http://www.toda-seikoh.jp/products_super_slim.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607212523.html
この二つ使えば、多分に大丈夫でしょ。実際に試したことは無いけど。

まぁ本来は、1枚ずつ使うべきだろうけど。

書込番号:11878436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/08 18:57(1年以上前)

いってらっしゃいましぃ〜
良い絵をたくさん撮ってきてくださいね。
ちなみに私はケンコーのproD1(だったかな?)を使っていますが大丈夫です。
たた、びっぐろーどさんも言っていますが、レンズキャップの噛み具合がケンコーさんのフィルターはちょっと悪いですね。まあ、気にしなければ良い程度ですが(^.^)

書込番号:11879705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2010/09/09 00:31(1年以上前)

機種不明

こんばんはー。

僕のもプロ1Dです!

言うほど、はまりの悪さも感じません。落ちたりもしませんし、、

PL無くても、青凄いです!!

書込番号:11881551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥53,590発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング