『EOS R7で復活!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『EOS R7で復活!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS R7で復活!

2022/08/13 12:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:164件
当機種

既に、手放していたのですが、EOS R7購入を機に再度、買い直してマウントアダプター経由で使用してみましたが実に良い!です。

レフ機の時は、このレンズにはあまり良い印象は無くて、防湿庫の肥やしに近かったのですが、EOS R7で使用したところ、解放でも写りはバッチリで意外な印象•

もしかしたら、最初に持っていた個体は不具合があったのかも知れませんが•

EOS R7との相性も良いみたいで、サーボでもAF性能も不満は無いですね。流石、USMと言ったところ。

EOS R7ユーザーの方にオススメです!

書込番号:24875985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/08/13 13:26(1年以上前)

レフでのユーザーでして、R APS-C導入時の広角ズーム問題が、お陰様で解決しました。

書込番号:24876036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/13 13:59(1年以上前)

>naonaonaona333さん

写りもですが、ボケもキレイですね。

書込番号:24876074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/08/15 14:21(1年以上前)

立体感も中々にボケも悪くないですね

書込番号:24879114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/15 17:41(1年以上前)

確かに広角端が弱いAPS-Cを採用するR7に於いて、この10-22mm f3.5-4.5と17-40mm f4Lは、それぞれ広角端、標準域の救世主になると思っています。

何故なら、RF-EF変換アダプターをつけると…それなりに長くなりますし、アダプター自体も110gあるので、両レンズともアダプターをつけても600g以内に収まりますし。

出来れば、CanonさんがRF-S版の10-22mm f3.5-4.5を10万円以内で出してくれれば良いのですが。

書込番号:24879358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/17 19:27(1年以上前)

今は5D2を使っています。
そろそろ替え時かなと思い、R6かR7を検討してます。
レンズは小三元シリーズとタムロン24-70/2.8です。
フルサイズでR6に傾いてましたが、R7+S10-22の組み合わせもいいですね。
またしばらく悩みたいと思います。

書込番号:24882128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度3

2023/02/07 10:22(1年以上前)

当機種

22mmで撮影しています。

>naonaonaona333さん
 半年後の反応で申し訳ありません。フルサイズに移行後、ほぼ保管庫の肥やしになっていましたが、1月にR7を購入し、改めて使ってみました。ボディー内手振れ補正のおかげで、私も10-22の利用価値が出てきたような気がします。
 APS−Cからフルサイズに移行し、APS-Cのカメラは7Dmk2だけになり、スポーツでの利用だけになっていましたが、思い切ってスポーツ用にR7を導入しました。ミラーレスとしては3台目でR、R5を使用しています。
 キャノンの広角としてはEF16-35を使用しており、これに比べると、広角端の画質には差があるものの、使い方によっては、十分にその欠点は補えると思います。
 使用上で心掛けている点は、絞りは7以上、シャッター速度は外部では1000以上を標準とすることです。R7はISO感度がかなりあげられるので、このレンズが生きてきました。不満はあるものの、USM仕様でフォーカスが早い、軽いなどの特徴があり、個人的にはフィルター径が77ミリと、ほかの手持ちレンズと共用でき、街中で複数レンズを持ち歩くことが便利と思います。

書込番号:25131056

ナイスクチコミ!1


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/11 13:52(1年以上前)

やっと程度の良い個体を手に入れる事が出来ました。R7はご存じの通り1.6倍のAPS-Cなので、その点が長所であって短所でもありますが…フルサイズ換算で16-35mmを担当出来る為、まさしくR7との組み合わせは神掛かってます。しかも、このレンズ、元々APS-C版のLレンズとして同等のクォリティーで開発されたらしいのですが、Canon的にはAPS-C専用はLとして相応しくないと言う理由でLレンズにならなかった経緯があるそうです。

書込番号:25137938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/11 14:23(1年以上前)

>eburicoさん

>やっと程度の良い個体を手に入れる事が出来ました

良かったですね。

最近のRF廉価版はF6.3や7.1、8と
絞る楽しみも奪われるようなF値で、
F3.5-4.5というのはありがたいですね。

書込番号:25137982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング