『欲しくて 欲しくて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『欲しくて 欲しくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信46

お気に入りに追加

標準

欲しくて 欲しくて

2009/06/18 11:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

4コマ【欲しい】デジカメのレンズ!

はじめまして。 KDX ユーザーです。

このレンズが 欲しくて欲しくて。。。
連日 クチコミやWebを見ては 思いをよせています。


このレンズの事が頭から離れません。(笑)


 購入資金は なんとかするとして・・・


このレンズは2004年発売のようですが、
ISレンズ(手ぶれ補正)機能が付いて
間もなく NEWモデルが発売されたりしないか
勝手に心配したり。


このレンズを持ってないと
人生を損しているのではないか(大げさ)と思うほどです(笑)



 「もう買うしかない」 のですが。

誰かにこの気持ちを聞いて欲しくて 書き込みさせていただきました。
(どうぞ責めないで下さい(^_^;)


勢い余って 4コママンガまで描いてしまいました。
お粗末です。m(_ _)m

書込番号:9718263

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/18 11:32(1年以上前)

ああはは。


そういわれないように、日々努力することですね。笑

自分もだけど。

書込番号:9718302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2009/06/18 11:46(1年以上前)

この焦点域でしたら手ぶれ補正はいらないと思いますよ。

他社も含めて、超広角〜広角レンズで手ぶれ補正の付いてるのって、少なくないですか?

何より、本体と違ってレンズはサイクルが長〜いので、しばらく新型は出ないと思います。

責任は持てませんけど。(笑

買っちゃえば?

書込番号:9718353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/18 12:19(1年以上前)

こんにちは♪

ドン!!(umetama9さんの背中を押してみるw)

書込番号:9718462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/18 12:34(1年以上前)

はじめまして。

私も同じような境遇で、先週末購入しました。

私の場合、嫁様と一ヶ月以上交渉しましたが、その間はカメラやさん何度も連れて行って、
「これが欲しい」って説得し続けました。
時には身振り手振りで「今持ってるレンズはこの辺までしか写らないけど、このレンズだとこ〜なに広く写るんだとよ〜」とか、
カタログの写真を見せて「ほらほら」と煽ってみたりと、かなりの苦労をしました。

結果として、先週末キタムラに別件で連れて行って、「これが欲しい」って交渉した結果、
努力の甲斐あって「自分で自分へのご褒美って事で買えば」って許可が出ました。

何事にも苦労は付き物ですね(汗

まだ使っては居ませんので、今週末が楽しみです。

umetama9さんも、買えると良いですね♪

書込番号:9718515

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/18 12:35(1年以上前)

こんにちは。

あと五年は出ないと思います。

これで背中押したことになるかな?(笑)

書込番号:9718520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/18 12:55(1年以上前)

umetama9さん こんにちは。

40D購入と同時に一緒に買いました。
仕事で建築写真撮るのに広角が必須なので、買い換える時に、標準ズームよりも先に購入。
何度も見聞きしていると思いますが、良いレンズです(笑)

この焦点域のレンズにISは必要ありません!
多分、人生損をしてると(笑)思いますので、早く!

でも。。。SIGMAから10-22F3.5も発表なりましたね。。。

書込番号:9718607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/18 13:01(1年以上前)

最近出るシグマだって、OS付かないですから。
大丈夫じゃないでしょうか。
それからこれ買うと、標準ズームの出番が急激に減ります。

書込番号:9718634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/18 17:14(1年以上前)

口コミで漫画なんて初めて見ました。
このレンズがなかったら人生損をしますよ。
このレンズを買うまで、広角は不要と豪語していた私が言うのですから、間違いはありません!!

書込番号:9719396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/06/18 18:48(1年以上前)

こんにちは。

ポンポンと新型のレンズを出せるのはシグマぐらいでしょう(^^
キャノンのサイクルはもっとずっと長いので、当分新型は出ないと思われます。
だから、じっくり悩んでも大丈夫ですよ〜(^-^

高いレンズでも、良くつかってお気に入りの写真を沢山撮れれば無駄じゃないですし、安いレンズでも全然使わなければ無駄使いですよね(^^
無駄使いにならないよう、精進すれば奥様も理解してくれますよ〜♪
多分。

書込番号:9719769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/18 19:00(1年以上前)

機種不明

umetama9さん

もう買うことは決めてらっしゃるようで・・(笑)。

あとは奥様対策ですね。
家族の生活が豊かになるようなもので、奥様の欲しいモノと自分の欲しいモノと二つ買ってはどうでしょうか。
奥様と二人で節約に励んで金子を工面するのがコツがもしれませんね。ウチはそうしました。

このレンズは家族の大切な思い出づくりに活躍してくれますよ。

書込番号:9719820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/18 19:00(1年以上前)

今のキヤノンのやり方だと、おそらくISを搭載すれば非USMになると思います。
そんなに古いレンズではないので心配せずにポチっと逝っちゃってください♪
逝っちゃった者勝ちです(笑)

書込番号:9719823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 19:51(1年以上前)

こんなレンズ買わないほうがいいかもです。

僕はこのレンズを買ってしまったばっかりに、計画が狂いました。
このレンズは新入りのくせに、他の先輩レンズを押しのけてKDXの常用レンズに、のうのうと納まってしまいました。
以後は、常にどこに行くにも片時も手放せないレンズとなってしまいました。
いつもこの10mm-20mmばかり寵愛する僕に、先輩レンズたちの「俺たちにも仕事をよこせ」という抗議の声が日に日に大きくなり、とうとうEOS40Dを買ってしまいました。

ボディ2台体勢で撮影することで、なんとか先輩レンズたちの雇用は創出できましたが、もう少しお金を貯めて5Dmk2購入の計画が遠のいてしまいました。

しかも「ああ、僕はこのレンズに出会う為に、CANONにシステムを変えたのかも。そうだったかも。」なんて本気で考える始末です。

昔、勇気を出してCANONにシステムを変えましたが、それをずうっと後悔していました。しかし、このレンズに出会ってからは、さあっと後悔が吹き飛びました。

それくらいインパクトのあるレンズですから、取り扱い注意なので買わないほうがいいかもです。

書込番号:9720045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/18 19:55(1年以上前)

家族の大切な思い出作りには使いにくいかも。
この前、このレンズで風景も取り込んだ家族の写真を撮影したとき、人物を端っこに置いてしまったので、写った画がとても太って見えて怒られた(爆汗)。
それ以来、このレンズで家族を写すときは出来るだけ広角側を使わないで撮影しています。

書込番号:9720061

ナイスクチコミ!2


梅蔵☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 20:06(1年以上前)

はじめまして。

望遠ズームと悩んだ末、こちらの口コミをみて猛烈に欲しくなり、昨日ポチッと購入ボタンを押してしまいました。
先月末に50Dも購入したばかりですが、欲しい時が買い時....と自分に言い聞かせて、またもやカードローン地獄の
森に迷い込んでしまいました。

レンズは明日あたり届く予定ですが、別のお店で頼んだレンズフードが本日届きまして、その大きさにびっくり
しているところです(笑) でかいです!

皆様の写真を拝見して、その写りの良さに感動しています。

さあ、買ってしまいましょう!

書込番号:9720115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/06/18 20:30(1年以上前)

umetama9さん
あははははー
4コマ漫画面白いですね♪
このレンズが無駄遣い?
答えは ノー!(u_u)o〃
このレンズを買わないとumetama9さんの人生が無駄になるかも♪
なんちゃって♪

ということで♪
ドーーーン!!!!
僕も背中押しておきますね♪

書込番号:9720243

ナイスクチコミ!2


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/18 21:37(1年以上前)

皆さん あたたかいメッセージありがとうございます。
おかげで 「安心して」 購入手続きが行えました。

心に決めていたとは言えども、
振り込むときは 「えいやっ」と、ボタンを押しました。

ちなみにマンガの内容については、
妻がサイフの紐を握っているように見えますが、
そうではなくて、ボク個人の心の中の迷いを
描いたつもりでした。

妻は、
買うなら どうぞご自由に。と、いうスタイルですが、
しかし、何らかの要求が出るかも!?(汗)

以上
――――――――――――――――――
RESして下さった皆さんに感謝の気持ち。


●my name is.....さん
 お互い頑張りましょう(笑)


●ちょきちょき。さん
 思いっきり押していただけて嬉しかったです♪
 こういうの 期待してました。


●とくちゃん。さん
 粘り強い交渉。それにも増して魅力的なレンズ。
 勇気が出ました。m(_ _)m


●田中イチローさん 
●BAJA人さん
●タツマキパパさん
●梅蔵☆さん
 皆さん オセオセですね! 押してくれて嬉しいっす
 いくぞーーっ オーっ! って感じです。


●望彩悠正さん
●neko-konekoさん
●1976号まこっちゃんさん
 損したくないんですよ。
 ホント、
 手ぶれ補正は付かない理論で 納得です!


●ゆーすずさん
 ま・ち・が・い ないっ!(笑)


●紅い飛行船さん
 画像付きでの 具体的なアドバイスありがとうございます。
 この青い空が 待っている・・・ (;_;)ウレシナキ


●ねこのみやきさん
 思い入れいっぱいのコメントありがとうございます。
 これで安心してイケます(笑)


●ゆーすずさん
 面白いエピソードですね!気をつけます。参考になりました。


●自然が1番さん
 楽しんでいただけて嬉しいッス。無駄にしないで
 バッチリ楽しませていただきます。(^_^)


――――――――――――――――――
長くなってスイマセン。

もう1つ コメント入れます。 m(_ _)m

書込番号:9720695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 フォト蔵 

2009/06/18 22:12(1年以上前)

機種不明

EF-S10-22 + 純正フード

ご購入おめでとうございます。

私も2ヶ月前に購入しました。
このレンズは風景用に使用するため、ISなど必要有りません。
お手元に届いたら、たくさん撮影して楽しんでくださいね〜♪

書込番号:9720934

ナイスクチコミ!3


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/18 22:15(1年以上前)

機種不明

小野川温泉のほたる

レンズ購入に関して 背中押し&アドバイスしていただいた皆様へ
感謝の気持ちに変えて画像をアップロードします。

(広角レンズのクチコミなのに 標準レンズ作品で失礼します)


先ほど 今年初めて ほたるを撮影してきました。
近所かつ見物客もいるので ダメモトでしたが、雰囲気のある写真になったので アップします。

別のお客さんのフラッシュも入ってますが、浴衣の人が写っているのもいいかも。(汗)

短時間で撮影したかったので ISO 1600 ノイズが多いです。

難しいかもしれませんが、ほたるを広角で撮影したらどうなるのだろう?
星空と ほたるを一緒に撮影できたら嬉しい。と、今から楽しみにしています。

ただし、晴れた日は 空気が冷えやすく ほたるは 飛びにくくなる。

広角は ほたる撮影には向いてないような気がしますが、やってみたいので 一度くらいは挑戦してみます。

皆様 本当にありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:9720965

ナイスクチコミ!1


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/18 22:31(1年以上前)

ベジタンVさん
レンズフード! 忘れてました。
レンズフードとレンズプロテクターで また悩めます。
楽しい悩みは 悩みじゃないですね。(^_^; 嬉しいナ♪
まずは過去ログを参考にさせていただきます。

あ、カメラバッグで また悩める。。。
出費の悩みは嬉しくありませんが…(汗)

書込番号:9721100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/18 22:44(1年以上前)

機種不明

10-22で撮影。10〜85秒の変則露光で6枚レイヤー

超広角でホタル、結構難しいですよ。
どうしても中心へ行くほど圧縮されてしまいますので、線も細く点も小さくなります。
写真を見た感じですがISO1600の高感度でSSを稼ごうとしているのは分かりますがF16は謎です。180秒でしたらISO400のF5.6ぐらいでいいと思いますよ。

ちなみにホタルは雨上がりになるとかなり飛びます。

書込番号:9721190

ナイスクチコミ!1


ikuzouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/19 02:04(1年以上前)

はじめまして〜

僕も一昨日ポチしました〜

ドン!と押すつもりでしたがもうポチされたようで・・・

土曜日にはレンズがやってきます!楽しみ楽しみ!

がんばっていっぱい撮りましょうね〜

書込番号:9722247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/19 02:27(1年以上前)

ちょっと強めに押したのわかっていただけました?^^

書込番号:9722282

ナイスクチコミ!1


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/19 07:24(1年以上前)

レンズ届くのが嬉しい。待ち遠しい。
皆さんからの沢山のRES。とても嬉しかったデス!

でも、
なんなのでしょう。 充実した気持ちの前にくる不安?
ねこのみやきさんが言われていたような、
このレンズの魅力?魔力?

お財布の中が減る不安とはまた違った
とりつかれたら どうしよう的な不安。(汗)

その時はその時で このレンズに心を売ります(爆)


●1976号まこっちゃんさん
 まだまだ勉強不足のボク。大変参考になりました。
 良い作品ができたら また見てやって下さい。

●ikuzouさん
 一緒に行きましょう!(落ちましょう)新しい世界へ(喜)

●ちょきちょき。さん
 ドン!! あのスッキリ感のある押し。 助かりました。
 シャッター押すのも 背中を押すのも 上手なのですネ。

書込番号:9722640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/19 23:24(1年以上前)

こんばんは。ご購入決意おめでとうございます。
私もX2のWズームキット購入後すぐにこのレンズを購入してしまいました。
そうすると姉妹品のように展示してあるEF-S60mmF2.8マクロが必ず欲しくなり、
標準ズームとしてEF24-105F4Lに興味が沸き、望遠ズームとしてEF70-200F4Lを
買うハメになってしまいます。交換レンズの魔力ですね。
いっしょにハマりましょう。

ドン  ドン  ドン

書込番号:9726375

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/20 01:27(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
後でNEWモデルが出ても高くなると思うので
今買っといて大正解です
泣く前に聞いちゃおの兄さんがおっしゃる様にEF24-105F4Lを購入しEF70-200F4Lを買い
「このレンズの真価を試したい」ってフルサイズ沼に入って行くんでしょうね・・
キャノンのレンズは何買ってもフルサイズへの撒き餌です (^_^;)

書込番号:9727116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 02:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズの到着待ち遠しいですね^^
超広角ワールドも楽しまれてくださいね♪

EF-S10-22mm ではないですが(汗)超広角の作例として…w

書込番号:9727331

ナイスクチコミ!1


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/21 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

小野川温泉街

おみやげ丸田屋の店内

こんばんは。 m(_ _)m
スレが長くなって申し訳ないような気がしますが、これって良いのでしょうか。
(良いことにさせて頂いて)

近所のおみやげ屋さんを撮影してみました。
ひろーーーい画角に満足です。 (^_^) (届いた日に撮影)


●泣く前に聞いちゃおの兄さん

 なんでわかるんですか!?
 このレンズをGETしたばかりなのに
 マクロレンズに興味が出たなんて 言い出せなくて (火暴)

 しかも、そのあとのフルコースも 定番なんですかっ??

 男ならー 70-200F 2.8 だぁーーーっ

 と、言いたいところですが、このレンズだけでも出費のボク。
 欲張っちゃいけません。 4コママンガのとおり、
 節約生活に突入しております。(笑)


●neova 007さん
 撒き餌(笑)
 トートートートー ヒヨコが ツンツン
 鶏になった頃は 後戻りできない・・・(泣)

  ・・・ ガブリ

 ボクの祖父は山が好きで 軽量ボディの EOS Kiss を愛用しておりました。
 その血の流れで canon にしました。
 もう しかたないですねぇ(汗)


●ちょきちょき。さん

 作例 ありがとうございます!
 このレンズのクセが楽しめる。 そう思ったのもつかの間。
 普通に撮る。それが難しいのを実感しました。

 広角は構図を考えるのに頭を使いますネ。
 これは、刺激的です。 ここでイヤになったら向いてないっすね。


※10-22mm レンズですが、ボディへ取り付ける時
 今のところ キツイのですが、それで普通でしょうか?
 標準レンズ(2本)は、そんな事はなかったのですが、

書込番号:9737205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/21 22:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。
これでホタルと星空の撮影が出来ますね♪

土産物屋の店内を撮っていいのかは別として、装着はそんなにキツイですか?今は40Dが逝ってしまって実験は出来ませんが、僕のは何の抵抗もなく装着できてましたよ。

書込番号:9737262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 01:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

広角ってなかなか難しいんですよねえ
普通に撮ったら、何を撮りたかったのかが解らない散漫な写真になっちゃうし。
僕はよく、後で見たら?????な写真を連発していました。
使いこなせるようになれば、面白いレンズですね。
僕はまだ乗りこなせていませんが。

僕のレンズはマウントへ装着時には、とくに気になることはないですよ。

書込番号:9738310

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 13:35(1年以上前)

>>今のところ キツイのですが、それで普通でしょうか?

普通です。ぼくのもキツイです。
プラマウントのキットレンズの嵌め込み感覚と較べると少々キツイです。
「お〜金属同士が擦れる感じがたまらんワイ」と言う感じですね。(笑)

書込番号:9739767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/23 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF-S60F2.8

EF-S60F2.8

EF-24-105F4L

EF 70-200F4LIS

ふたたび今晩は。
貴殿にはコレクター症の影が見え隠れします。
まあ、EF-S60F2.8で撮ったドーナツとお茶でもどうぞ。

一服したところで夜景を見に散歩でもしませう。

晴れた日にはお花を撮りに出かけましょ。


横レス失礼します。
ねこのみやきさん、見ていたら教えてください。
その階段を登らないと牛丼は食べられないのですか?

書込番号:9743453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 00:54(1年以上前)

↑ はい。 看板をくぐって階段を登ると、そこには牛丼やさんがあります。

 この写真をTV朝日に投稿したら、採用されて賞金をいただいたことがあります。

書込番号:9748698

ナイスクチコミ!1


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 23:10(1年以上前)

機種不明

準備作業

本日 ちょっとした写真撮影ができたので
報告致します。

風景にすればよいのでしょうが、オッと思いついたので
後悔せぬよう撮影させていただきました。
(もちろん掲載許可済みです)
なかなか青年がカッコヨク見えます。
腕も太く見えるし。 (その他ボツ作多数)


■ちょきちょき。さん
 チューリップの画像は、寝転がって撮影されたのでしょうか?
 気になるし、自分もこんなローアングルで撮影してみたいものです。


みなさんに質問して、心配していただいた
マウント部分が キツイ 件ですが、

■neova 007さんの感想と同じような具合でした。
金属が擦れる感じで、最初は心配したのですが、
数回レンズ交換しているうちに (いくらか)スムーズになってきました。


■ねこのみやきさんの感想と同じく
 何を撮りたかったのかわからない。。。 そんな写真が
 多いです。(汗)


■泣く前に聞いちゃおの兄さん
 コレクター症・・・否定できません (>_<)

 ドーナツ うまそーーーーっ
 その他のも・・・毒。 毒です。 イケマセン。
 イケマセンってば。
 ダメです。
 やめて下さい。。。

 レンズ沼に 引きずり込まないで〜〜〜  ♪ テヘ

書込番号:9753063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/24 23:45(1年以上前)

umetama9さん こんばんは。
写真とても力強いです。
このような作例はとても勉強になります。
幼稚園児たちの餅つき大会の時にでもこのレンズと手法をお借りしたいと思います。
感性が素敵ですね。私もがんばります。

横レス失礼
ねこのみやきさん
レスをヒントにやっと3月11日のナニコレにたどり着きました。ふう

ゲスト絶賛の「珍」でしたね。おめでとうございます。
このレンズならではのパースペクティブの効いた写真素晴らしいです。
天国への階段のようです。また青空が素晴らしい。
地方遠隔地かと思いましたが、横浜なら車で行ってみたいです。
ありがとうございました。


書込番号:9753304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/25 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これが寝転んでw

恥ずかしい姿で(汗)

橋の手すりにカメラを乗せて

しゃがんで^^

こんばんは♪
チューリップの写真はアングルファインダーを使って撮影しました^^

テクがない分を小細工でカバーしてる感じですw

書込番号:9753658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/25 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF100mmマクロ

EF100mmマクロ+チューブ

EF100mmマクロ+チューブ

EF35mmF2

おまけで甘い誘惑も♪

書込番号:9753866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

けっこう寄れる

スナップも楽し

広角だから走行中の車内でもなんとか(あまり)ぶれずに撮れる

umetama9さん
槌が手前でドーンと大きく写り、槌の威力を感じさせる写真ですね。

泣く前に聞いちゃおの兄さん
正解です。 よくわかりましたね。 すごいです。
あの写真を友人たちに見せてもほとんど反応がなかったので、悔し紛れに投稿してみたしだいです。 放映されてからは、友人たちの評価が180度変わりました。
一番変わったのは妻で、カメラなどの購入に関しては、とやかく言わなくなりました。

ところで、画質を落とさずExifをのこしつつリサイズするにはどうしたらいいのでしょう?

書込番号:9759393

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/06/26 15:10(1年以上前)

本題に関係なくてスイマセンが、

いい写真撮られますね、すばらしい > ちょきちょき。 さん

書込番号:9760325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/26 15:17(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>cantamさん
褒めていただきありがとうございます^^
嬉しいです♪

書込番号:9760344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/26 15:24(1年以上前)

連レス失礼します(汗)

>>umetama9さん
ご存じかもしれませんがアングルファインダーとは
これ(↓)のことです^^
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/11/06/7284.html

書込番号:9760370

ナイスクチコミ!0


梅蔵☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

くたびれかけたあじさい

ねむりねこ

こけむした

こんばんは(^-^)

私も試し撮りに出かけてまいりました。
ズームひいきだった私には、別世界が広がっていました....。狭い山城のてっぺんで、全体を入れようと下がり過ぎて空堀に転落しかけたあの頃が走馬灯のようによみがえって参りました(大笑)

出かけたのは、ピークを過ぎたあじさい寺の本土寺です。くもりだったので、空は真っ白ですが。
かぶりつきの状態で撮った猫が、こんなに小さく撮れるなんておどろき〜〜

楽しいですね〜

書込番号:9761768

ナイスクチコミ!1


スレ主 umetama9さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/26 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とんぼ玉のネックレス

マクロレンズが欲しい・・・ 欲しいよー

キハ47+40(たぶん)石積み?で有名な鉄橋だそうです。空が広い。広角いいっす。

ちょきちょき。さん  いろいろ教えて頂いて 嬉しいやら なにやらです(笑)

ねこのみやきさん  空の青さが羨ましい。。。PLCフィルタ欲しい。。。

梅蔵☆さん 猫がまるーーい!

泣く前に聞いちゃおの兄さん  ドーナツ食べたいっす (^_^;


皆さんの作品 楽しく拝見しております。

怪しいささやき… のおかげで?
さらに マクロレンズが欲しくなりました。(汗)

ダメですよ。。。 10-22mm 買ったばかりです。

ちょきちょき。さん
マクロレンズへの誘惑・・・アナタワルイヒト(笑)
嬉しいけど うがーーっ 
アングルファインダーとか欲しい・・・ (>_<) カエナイっす(悲)


本日、ちょっとお出かけ。
とんぼ玉を撮影させて頂いたのと、鉄分補給に行って参りました。

とんぼ玉は 55-250mmで撮影。 本当にマクロが欲しくなります。。。

鉄道は 空が良かった(^_^) 車両もナツカシイ系でお気に入り。

以上
ひとりよがりで 恥ずかしい。

書込番号:9762676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/26 23:31(1年以上前)

こんばんは。
またまた横レス失礼します。
>ねこのみやきさん
リサイズには「チビすな」というフリーソフトはいかでしょうか?
結構いろいろな設定ができます。Exifを残す設定もあります。

ナニコレ珍百景は深夜の時間帯からのファンです。
ゴールデンタイムに移行してからはあまり見れませんでしたが、
TVの外付HDDに毎週録画で年末年始から録画が残っていました。笑

書込番号:9762681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/06/26 23:40(1年以上前)

umetama9さん
こんばんは。

マクロドーナッツ行きましょう。
EF-S 60mmF2.8は35mmサイズ換算100mm近くの中望遠になるので
ポートレートレンズに昇華します。
美しい奥様を撮ってさしあげたらいかがでしょう。
きっとポイント上がりますよ〜

欲しい欲しい・・・

(ノ^-^)ノ~~~~~~~欲

書込番号:9762740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 00:52(1年以上前)

機種不明

泣く前に聞いちゃおの兄さん 
「ちびすな」いいですね。
これは重宝しそうです。
さっそくやってみました。

今週は上高地に行きます。 もっと練習して
ちょきちょき。さんや、梅蔵☆さんのような写真が撮れるようになりたいです。
 

書込番号:9784357

ナイスクチコミ!1


梅蔵☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 22:36(1年以上前)

ねこのみやさんへ

 私の方こそ、ねこのみやさんのような写真を撮れるようになりたいです....。
 上高地ですか〜 いいな〜 いってらっしゃい〜〜

書込番号:9788422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング