『ピント画面の赤い光』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『ピント画面の赤い光』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント画面の赤い光

2018/03/20 08:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

スレ主 ume_jackさん
クチコミ投稿数:16件

このレンズを中古で買ったのですが、ピント合わせをしていると合焦した部分の像が一部分赤く光ります。それ自体は合焦ポイントが分かって良いのですが。
これは仕様なのでしょうか?故障でしょうか?
他のキヤノンのレンズでは同様の事は起こらないことと、またネットから取扱説明書をダウンロードして読みましたが不明なため質問させて頂きます。
ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

書込番号:21689189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/20 08:38(1年以上前)

仕様だと思います。
逆に他のレンズ、大丈夫ですか?

書込番号:21689199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/20 08:49(1年以上前)

>ピント合わせをしていると合焦した部分の像が一部分赤く光ります。

使用しているボディが不明ですので推測ですが通常の長方形のエリアが表示されるのでしょうか?それとも例えば花の撮影で花びらの形が赤く光るのでしょうか? 撮影画像自体問題なければ仕様です。

マクロレンズですので近接撮影でだけそのようになるなら便利機能かもしれません?

書込番号:21689218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 09:21(1年以上前)

カメラから照射されている補助光では?

書込番号:21689269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/20 09:51(1年以上前)

AF補助光とおもわれるので、不要であれば機能を停止すればよろしいのでは?

書込番号:21689314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/20 10:11(1年以上前)

>ume_jackさん

推測ですが
マクロ域はMFで使う事が多くなります。
少しでも暗ければMFしにくいので
合焦点を照らす
マクロレンズ特有の機能なのかもしれない。

書込番号:21689348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ume_jackさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/20 10:23(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
コメントありがとうございます。他のレンズはならないです。

書込番号:21689373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ume_jackさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/20 10:25(1年以上前)

>JTB48さん
>おでん_くんさん
>杜甫甫さん
ありがとうございます。AFエリアの枠と言うよりも、画像の一部分が光ります。

書込番号:21689380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/20 10:42(1年以上前)

ピント合わせをしていると、という表記が気になります。
マニュアルフォーカスでピント合わせしてますか?
使用しているボディが不明ですが、ピーキング機能を使ってMFでピント合わせをすると合焦した部分が赤く色づきます。
他のレンズ(マクロ以外だとすると)ではAFを使ってたのでピーキング機能を使用する必要がないことから、今回の現象が起きているのでは?
レンズを購入した店舗かメーカーに連絡して確認した方が近道かもしれません。

書込番号:21689411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/20 10:48(1年以上前)

ume_jackさん こんにちは

>AFエリアの枠と言うよりも、画像の一部分が光ります

この部分が分からないのですが ファインダー内で フォーカスポイントが光るのではなく 被写体に光が当たったような状態と言う事でしょうか? 

また カメラ本体は何をお使いでしょうか?

カメラによっては AF補助光を発光する機種もありますので。

書込番号:21689422

ナイスクチコミ!0


スレ主 ume_jackさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/20 10:49(1年以上前)

機種不明

ハケ先の毛ピント部分が赤くなってる様子

>謎の写真家さん
有難うございます。謎の写真家さんのコメントで気がつきました。確かにいつも光る訳ではなく、今やってみるとMFの時にだけ合焦部分と思われる部分が光ります。カメラはキヤノンM6ですが、例としてハケを写しているライブビュー画像を添付します。MFの時だけの様なので、確かにこれは仕様かも知れません。

書込番号:21689425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/03/20 10:52(1年以上前)

>ume_jackさん
フォーカスピーキングという機能ですね。

書込番号:21689434

ナイスクチコミ!0


スレ主 ume_jackさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/20 10:55(1年以上前)

有難うございます。仕様の様な気がして来ました。
>リュシータさん
ピーキング機能と言うのがあったのですね。始めてのマクロでこれまでマニュアルはほとんど使って無かったので知りませんでした。勉強になりました。
>もとラボマン 2さん
AF補助光ではなさそうで、画面の中で光っている様子は先ほどの返信にてアップさせて頂きました。

書込番号:21689441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/20 11:41(1年以上前)

ume_jackさん 返信ありがとうございます

光学ファインダーではなく EVFの事でしたか

EVFでしたら 皆様も書かれていますが ピーキングだと思います

EVFでしたら それ以外にも白飛び警告もあり 光学ファインダ委には無い機能ですので 違和感出るかもしれません。

書込番号:21689522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ume_jackさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/20 13:42(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
これまでは余りマニュアルフォーカスは使わず、初めてのマクロレンズだったので不明でしたが安心しました。パーキングというのを書いて頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。

書込番号:21689780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/03/20 16:45(1年以上前)

機種不明

|ω・´) えっ?

書込番号:21690063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング