『野球を撮るには!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『野球を撮るには!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

野球を撮るには!

2006/02/22 23:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:19件

EOSkissデジタルNを使用しています。小学校のグランドの学童野球では、一塁側から、3塁ぐらいまでは、セットレンズの200mmで、何とかとれますが、高校野球では、スタンドからグランドまでが、遠くて、200mmでは、かなりきついのです。

皆さんの書き込みで、EF70-300mm F4-5.6 IS USM が値段的にも、そのほかのことでもいいようですので、このレンズに決めようかとおもうのですが、28-300mmの白いレンズも値段は高いけど、何本も買うことはできないので、どうせ買うなら、白レンズを買いたいと思うのですが、同じ300mmのレンズなら、どちらがよいでしょうか。あと、同じ白の400mmも。
野球は、あまり選手が激しくは動かないため、多少重くてもいいかなとも思います。(一脚を使うこともあります)私は、まだ腕も知識もなく、お金もないのですが・・。私の行くお店では貸し出しレンズもないので、すごく迷っています。
お子さんの野球を撮っている方、教えてください。

書込番号:4848047

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/02/22 23:32(1年以上前)

28-300mmLISよりも、野球ならばEF100-400mmLISの方が良いと思いますよ(^^)

草野球レベルでも外野がホームラン級のフライを追いかけている姿を狙うならば最低でも400mmの1.6倍換算で640mm欲しくなりますね。

私は外野を望遠の効くコンパクトデジカメに1.7倍テレコンで対応
バッターボックスはEF70-200mmF2.8LISに1.4倍テレコンです。

書込番号:4848164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/23 01:07(1年以上前)

外野応援団さん こんばんは

200mmでかなりきついなら300mmでも足りないと思います。(私がそうです)

fioさんの奨める100-400がいいとおもいますが、何せこのレンズ高い!

もってないですか シグマの170-500mm F5-6.3 DGとか もう少し安く手に入ります。ただしテレ端では相当ブレを気をつけなければならないでしょう。
(私も100-400かこの辺りのレンズでどれにするか悩んでます)

書込番号:4848592

ナイスクチコミ!0


nchibaさん
クチコミ投稿数:206件

2006/02/23 12:30(1年以上前)

20D + APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF で
東京ドームでのナイトゲーム、ライトポールあたりからバッターを
ISO1600で撮った経験があります。

ピクセル等倍でみるとノイズだらけですが、
プリントすると実用域でしたよ。

毎年高校野球を撮るときはこのレンズを活用しています。
高校野球のときはベンチ上で撮っていますので大体300mm前後を使っています

書込番号:4849490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2006/02/23 15:38(1年以上前)

こんにちは、外野応援団さん。
私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

私も、上のfioさんと同意見ですね。
>28-300mmLISよりも、野球ならばEF100-400mmLISの方が・・・

以前どこかのスレで、EF70-300mm F4-5.6 IS で野球を撮るという話があったようですが、その時も予算的に厳しい、でも300mmは必要、という条件だったように記憶してます。で、最新のEF70-300mm F4-5.6 ISが、まあ適しているかな、と。
もし、予算的に28-300L ISに手が届くなら、100-400L ISの方がよいのではないでしょうか。
望遠系は、使えば使うほど長いのが欲しくなります。


書込番号:4849830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ココロのままに 

2006/02/23 18:41(1年以上前)

はじめまして外野応援団さん

予算的に厳しかったフェンスダイレクトと言います。

ジュニアユースさんの言われる
>以前どこかのスレで、EF70-300mm F4-5.6 IS で野球を撮るという話>があったようですが、その時も予算的に厳しい、でも300mmは必要、と>いう条件だったように記憶

は、おそらく私かなと思います。他にもいたかも・・・
倉敷マスカット球場の内野席一番前で撮った写真がありますので見ていただければと思います。70-300ISを買っといてなんなんですが予算が許すならば100-400ISがよろしいかと思います。
20D使用でしたが300mmでは内野手は遠くて写せませんでした。
バッター・ピッチャーまでですね。
それでも、もっと大きく撮りたかったです。
野球撮るなら100-400ISがエエかなと思います。
高いレンズだけど撮影意欲が湧いてくるんじゃないかと思います。
わっさわっさとね。気合満点で100-400ISへどうぞ。

書込番号:4850200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/02/23 20:39(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。今はまだ迷っていますが、やっぱり400mmがよいのかなと思えて着ました。でも、ネックは予算ですね。

サッカーは、子供の表情が生き生き、野球は迫力満点。こんな写真が撮りたいと思いました。

家の子供は、長男がピッチャー。次男はサード(まだ決まってかいかも)です。この二人のみを撮影なら、300mmでいいかなともおもいますが、やはり二人だけの同じポーズの写真ばかりではつまらないですね。試合の流れもあったほうが結局楽しい写真が取れるような気がします。

結局、バッターから、外野のボールまで網羅できるのは、400mmでしょうか。
もうすぐ春のシーズンも近づき、購入、練習も含めて、早く決定しないといけないのですが・・・・・

そういえは、キタムラの店員さんは、400mmは鳥用だといって野球には向かないといわれたのですが・・・それも気になります。

迷います。 

購入したら、必ず報告します!

書込番号:4850540

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/02/23 23:02(1年以上前)

>結局、バッターから、外野のボールまで網羅できるのは、400mmでしょうか。

広い球場でバックネットから外野だと、400mmは最低限です。
ポジションによっては物足りない事もあるかもしれません。 

外野席近くとかから外野ならば視点が変わってきますが・・・


>そういえは、キタムラの店員さんは、400mmは鳥用だといって野球には向かないといわれたのですが・・・それも気になります

EF100-400mmLISは、飛行機を撮る人も多いですし、結構色々な人が使ってきますよ。 あっ、飛び物か・・・(^^;;;

キタムラの店員さんが向かないといった理由次第ですかね?
※店員さん的には何がオススメだったんだろう?


例えばレンズのレンタルというのはいかがでしょう?
購入するよりも安く利用できますし、気に入れば購入に向けてのステップという考え方です。

↓の店は検索したら一番に出てきたというだけで詳細は分かりません(^^;
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalcamera/slr_camera.html

書込番号:4851150

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/02/24 09:28(1年以上前)

補足・・・(^^;

>広い球場でバックネットから外野だと、400mmは最低限です。

ちなみに400mmというのは相当な望遠になります。
手ぶれ補正があるからと過信していてはブレでしまいますので、一脚とかを積極的に使いましょう!
ISを切って300mmや400mmを持つと、カメラをシッカリ構えているつもりだけど、ファインダーから見える風景は揺れ揺れで全然安定しないのが分かると思います(^^;

EF100-400mmLISだとしたら、相当重みがありますので長時間の手持ちは堪えます(^^;;

書込番号:4852318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/26 15:11(1年以上前)

私もお勧めは、28-300mmLISよりも、EF100-400mmLISです。

ご自身お感じのように広い球場を想定するとかなりの望遠が必要です。
いえ、たとえ少年野球でもベンチやバックネット付近から外野を狙うことを想定しますとやはり相応の望遠がほしいかと。

EF100-400mmLISでも足りない場合は×1.4もしくは×2.0のコンバータを使用することができます。(もちろんマニュアルフォーカスですが、、)

私も少年野球を追いかけていますが、EF70-200F2.8LISとEF100-400mmLIS、それとコンバータ×2.0を使い分けております。

参考までに
http://www.h4.dion.ne.jp/~kitsune/t2_jaguars/index.htm



書込番号:4860002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/02/26 16:30(1年以上前)

私も主に息子の野球などの撮影目的でEF70-300mm F4-5.6 IS USM購入を考えています。300mmでも理由は手ブレ補正付きなので三脚等を使わなくとも機動力で勝負できそうだからです。300mmできつい場合は動き回って被写体を追えそうだからです。で、お尋ねしますが、ISは三脚等を使わなくとも綺麗な写真は撮れますか?初心者なのでアドバイスお願いします。

書込番号:4860276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2006/02/26 17:09(1年以上前)

こんにちは、ヘリクラさん。

>ISは三脚等を使わなくとも・・・

ISは手ブレ補正機能で、手ブレ防止機能ではありませんので、あまり過信しない方がよいとは思います。とはいえ、日中の屋外での撮影なら、ISO感度を上げれば、ある程度のSSを稼げるでしょうから、問題ないと思います。では300mmで、どの程度のSSなら大丈夫か、というのは、個人の力量しだいですから、何とも・・・。
私は力量がないので、ISはoffにして一脚を使ってますが。

書込番号:4860420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/02/27 11:38(1年以上前)

ありがとうございます、ジュニアユースさん。
腕と言われてしまうと私も自信はありませんが(汗

価格的にもその上のレンズは厳しいので、やはり
EF70-300mm F4-5.6 IS USMにしようと思います。

書込番号:4863218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2006/03/18 09:19(1年以上前)

純正にこだわらないのであれば、ちょつとAF遅いですけど

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/80_400_45_56.htm

なんてのもあります。
この間キタムラで12万位で売ってました。

書込番号:4922308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/03/30 18:32(1年以上前)

とうとう、買っちゃいました。
皆さんから、いろいろなアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。
実際、中古品のお店にも行って、実物を手にとって見ました。
400mmの白レンズもほしくなり、中古品のお店で300mmの白レンズを体験して決心がつきました。重すぎる。ズームリングの動きが、直進式で使いにくい、ということがわかりました。
結局、300mmレンズにしました。

重いことはおもいのですが、手持ちでバッターから、外野まですぐに対応できます。
バッターを連射でとり、打った球を目で追って、外野の選手がキャッチするまで、十分間に合います。
画像も、くっきりきれいです(素人過ぎて詳しいことはわかりませんが)
先日の試合では、空港に降りる飛行機も時々入れましたが、楽しく撮影できました。

この機会に新しいPCに買い替え、コンパクトデジカメも買い替え、
いよいよ夏本番に向け、動き出しました。

皆さん、いろいろなアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:4958619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング