『望遠で子供を撮りたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『望遠で子供を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠で子供を撮りたい

2008/03/26 03:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:32件

みなさま、こんにちは。

私は子供のスナップを主に撮っているのですが、最近、外で遊ばせると
果てしなく遠くへ走っていってしまい、現在持っている24-105mmでは
豆粒ほどの撮影しか出来なくなってしまいました。

よって、今度 日本へ一時帰国する際、こちらのレンズを購入しようか
悩んでいます。(もし良かったら東京近郊のオススメ店を教えて下さい)

過去記事を参照し、こちらのレンズだと流し撮りしやすい事、75-300mm
と比べてISやフォーカスが安定・早いことを知りましたが、この他にも
同レベルのものでオススメレンズはあるでしょうか。
(ちなみに非純正の場合、やはり体感的にAFが遅いと感じますか?)

おそらくこの手の質問は既出だと思うのですが、過去に皆様のご意見を
直接伺うことで大変 参考になったり勉強になったりすることが多いもの
ですから(実際、相談した以外のレンズをオススメされ、そのレンズを
購入してしまったり・・・ははは)またまた書き込んでしまいました。

写真を撮ることは大好きなのですが、機械的にはまったくの無知です。
なので、お手すきの時にご意見いただけると助かります。
尚、予算は10万以下とのお達しを受けております・・・。

書込番号:7588332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/26 05:19(1年以上前)

>実際、相談した以外のレンズをオススメされ、そのレンズを購入してしまったり・・・ははは

今お使いのレンズが24-105F4ISですよね。ちょっと予算オーバーになりますが、70-200F4LISは如何でしょうか。AFも早いですし写りの良さは保障済みです。

本当に予算オーバーになりますが、70-200F4LISにx1.4のエクステンダーを取り付ければ98−280mmになります。

書込番号:7588424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/26 05:26(1年以上前)

おはようございます

私もお勧めはEF70-200F4L又はEF70-200F4LIS(少し予算オーバー)です。
とにかくAFスピードも速いですし写りは抜群ですよ。

書込番号:7588432

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/26 05:39(1年以上前)

おはようございます。
私も皆さんと同じく70-200f4LのIS有りか無しのどちらかがよいと思います。

書込番号:7588446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/26 05:40(1年以上前)

>もし良かったら東京近郊のオススメ店を教えて下さい

私はこのレンズを去年の一時帰国時に「おぎさく」で購入しました。帰国前にメールで見積りを貰い、そのまま予約。成田からおぎさくへ直行。おぎさくを利用するのは初めてでしたが、親切な対応していただきました。

書込番号:7588448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/26 05:59(1年以上前)

カメラなんでしたっけ?
APS-CならEFS55-250mmISはお安くて軽くて女性向きかもしれませんね。
描写はEF70-300mmISあたりとそう変わらないレベルです。

何が何でも描写重視なら予算オーバーですが皆さんがお勧めしているEF70-200mmF4ISかな。

東京で私が良く行くのは定番のフジヤカメラと三宝カメラです。
http://www.fujiya-camera.co.jp/
http://www.sanpou.ne.jp/

書込番号:7588478

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/26 07:29(1年以上前)

私も70-200mmF4に一票です。
中野のフジヤカメラだと運が良ければ予算程度で中古に巡りあえるかもしれませんね。
私は中古も新品もフジヤカメラで購入するコトが多いですね。

書込番号:7588621

ナイスクチコミ!0


050423さん
クチコミ投稿数:70件 EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2008/03/26 23:32(1年以上前)

70-300mmを使っていましたが、70-200F4L ISに乗り換え、さらにテレコン(1.4倍)も買いました。

どうしもて10万なら70-200mmF4(ISなし)になると思いますが
70-200F4L ISがすごくいいレンズです。
夕暮れ時に手持ちでテレ端(200mm)撮影できます。
少し予算オーバーしますが、絶対お勧めですよ

書込番号:7591929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 18:41(1年以上前)

>豆粒ほどの撮影しか出来なくなってしまいました。

おおむね
>70-200mmF4
のようですが、、
そもそも100mmの違いというのは大きいと思います。
子供というのはどんどん離れていくものですからね。

ところでF4にテレコン。
マジで勧めていいんですか?
三脚使用ならともかく。。。

EFS55-250mmISというのもありですね。

24-105からの約100mm差と、さらにそこから100mm差。
信じられない世界です。
足フェチ、手フェチにでもなった気分で、お子様をお撮りになるのも良いかもです。

300mmというのは、あまり使い道がないだろ、というのが一般論であります。確かにその通りなのかもしれません。撮影者が動き回れないならともかく、公園などの広い場所での子供撮りであれば、横着せずに自分が動くべきなのでしょうね。
ワタクシは横着者でもありますし、70-200が評判であったとしても、このレンズの描写には不満はありません。
何かと比べたわけではありませんが、初めてのISにも満足しています。

書込番号:7594794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/03/28 15:37(1年以上前)

みなさま

お返事が遅くなりました。そして、多くのご意見、本当にありがとうございます。
70-200 F4L ISは全く検討していなかったので、再度、そちらのクチコミも参照
してきました。
ざっとではありますが、みなさん、絶賛される書き込みが多く、そんな書き込みを
見ていると、欲しい願望がムクムクと(笑)

※きりん※さんのお言葉通り、確かに、子供を撮るのに横着はしちゃいけません
よね。最近、ズームに頼りきりで、どうにか楽して撮れないかと思っていましたが、
単焦点を手にして撮っていたときは、それこそ、グルグルゴロゴロして撮って
いたことを思い出しました。

将来的にも(それこそ運動会などで)使えるレンズがいいかなと、こちらの
レンズを候補としましたが、やはりそういうものを視野に入れると200mmでは
足りなくなりますか?

それとも、まずは70-200 F4L ISを手に入れ、その性能を堪能するべきで
しょうか。(確かに300mmはイベントぐらいにしか活躍する場がなさそう
ですから・・・)

あーーー、本当に悩みます。でも、こういった悩み とても楽しいです(笑)
とりあえずは、みなさまが教えてくださった店頭を訪問し、心行くまで
比べてみたいと思います。(こちらでは、それが出来ませんから)

70-200 F4L ISというレンズを教えて頂き、改めてありがとうございました。
日本一時帰国は5月なのですが、それまでに円安となってくれることを願って。

書込番号:7598625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング