『どちらが先か迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『どちらが先か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが先か迷っています

2011/04/07 00:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 D-T-Bさん
クチコミ投稿数:3件

現在30Dを人や動物のスナップなどの撮影に使用しています。
所有レンズは
EF50F1.8
EF28-105 USMU
430EXのストロボです。
このEF24-105のレンズを購入か新しい7Dを購入かでとても迷っています。

皆さんならどちらを購入しますか?
レンズが先の場合にはボディーは後々交換したいとは考えております
今現在良いレンズがないので良いレンズが欲しくなりました。

書込番号:12867716

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/04/07 01:52(1年以上前)

もちろんEOS 7Dでも使用できますが
このレンズには EOS 5D MarkUあたりの機種が合うと思います。

書込番号:12868026

ナイスクチコミ!1


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/04/07 03:39(1年以上前)

 
>今現在良いレンズがないので良いレンズが欲しくなりました。

今お使いのレンズに不満があるなら7Dを買っても解決しません。
それどころか、7Dの解像度によってレンズのアラが目立つだけです。
人物スナップの用途なら、30Dは十分な性能を持っているはずです。
私のところでは20Dが150mmマクロとの組み合わせで今も現役です。

また、時差購入(システムの構築)を投資として考えた場合も、
3年もすれば資産価値が半減してしまうデジタルのボディと比べて
価値の下がり難いレンズからそろえるのが賢いと言えるでしょう。
永く使える物ほど先に購入して運用する方が効率的ですよね。

という訳で、どちらかしか買えない場合は、私ならレンズを先に買います。
 

書込番号:12868139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/07 04:05(1年以上前)

30Dへの不満がどのくらいあるかでしょう

7Dでないと撮れない被写体があるとお考えなら7Dをお勧めしますが、30Dにそんなに不満がないのなら先ずはレンズでしょう
レンズのサイクルは長いですが、ボディのサイクル特にデジタルになってからは短かすぎます
レンズを先に買われて、7D購入の資金を貯めているうちに7Dも新型に変わっているかもしれません

また昼間の画質なら7Dも30Dも大差ないと思います。
画質を決めるのはレンズの差が大きいので、先ずはレンズを買いなおすのが吉だと思います

書込番号:12868152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/04/07 07:37(1年以上前)

レンズが先で、イイと思いますなぁ…。

ボディはその用途では60D買い換えでイイと思いますがネ。

このレンズは広角が不足気味になり、望遠は現行レンズより長くなりますが、ソコは問題無いですかな?

書込番号:12868341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/04/07 14:06(1年以上前)

私もレンズが先で良いと思います。

>人や動物のスナップなどの撮影に使用しています。
  24-105は、とても良いレンズですが、お持ちのEF28-105 USMUとかぶりますが?
  28-105も継続して使用していくなら70-200F4 IS、若しくは70-200F2.8をお勧め
  したいですね。

書込番号:12869314

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-T-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/07 18:15(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

やはりレンズが先のほうがよさそうですね。
ボディも欲しいですが中々2つは無理そうなので・・・・

広角は今使っている28でも良いかなーって思うぐらいなので
24でも問題はなさそうです。

ただ煙が目にしみるさんが言っているように
望遠の70−200F4ISもしくは70−300のLレンズも気になります。

通常は24−105のほうがよく使うと思うので
こちらが優先かとも思っています。

書込番号:12870022

ナイスクチコミ!0


紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2011/04/11 18:10(1年以上前)

私は30Dから7Dに買い替えましたが画素、連射、高感度は上がりましが撮れる写真は全く一緒ですから5Dでも買うなら変化は思いっきり実感できますよ♪

買い変えたら30Dはとても優秀な機種だったと実感できると思います。

ボディーはどんどん値段落ちますけどレンズはあまり変化しませんからね。

ということで私もレンズを買う方をおススメします★

書込番号:12885052

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-T-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/11 21:51(1年以上前)

紙様さん

返信ありがとうございます。

ここ最近ちょっと5Dが気になる存在ですが

それほど7Dとかと比べても変わるのでしょうか?

フルサイズの違いはある程度分かっているつもりですが

具体的には詳しくありません!!

いかがですかね??

書込番号:12885860

ナイスクチコミ!0


紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2011/04/12 23:26(1年以上前)

私が7Dで非常に不満なのが背景が猛烈にハイキーになることが多々あるのでそれだけがどうしても許せないので買い替えたいぐらいですね。

今まで30Dで普通に撮れていた写真が7Dに買い替えてから背景が真っ白に飛んでしまうので風景に弱く非常に困った機種であります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10844824/

まわりに持っている人が居たら一度撮らせてもらってみてください。

書込番号:12889940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング