『70Dでの室内で子供撮りはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,980

(前週比:-820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥104,980¥104,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥104,980 (前週比:-820円↓) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『70Dでの室内で子供撮りはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 iiwilehuaさん
クチコミ投稿数:12件

CANON70Dで18-135キットレンズで撮影をしてきましたが、先週運動会用にとレンタルしたLレンズが
予想以上に良くて、レンズ交換に興味が出てきてしまいました

室内で子供の誕生日にも撮影してきましたが、ろうそくを吹き消す顔を撮りたくてもフラッシュ撮影になってしまいます
このレンズならフラッシュなしで撮れたりするのでしょうか?

また、キッザニアやディズニーランドなどの室内アトラクションでの撮影はどうでしょう?

純正以外のシグマやタムロンも値段に引かれて検討してみましたが、やっぱり純正のほうが安心なのでは?と思っています

ISは私には必須ですのでF2.8通しだとこのレンズしかないように思っています

書込番号:18036540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/10 21:36(1年以上前)

iiwilehuaさん こんばんは。

私はニコンAPS-C使用ですがお子様撮りでは純正17-55oと70-200oのF2.8通しの2本が最高だと言うことを、自身の子供の追っかけが終わる頃色んなレンズを使用してから解りもっと早く購入しておけばと後悔したと思います。

暗い室内での撮影ならば通常の暗いズームと比較すると、たった2段しかシャッター速度なら変わりませんがその差で被写体ブレして撮れるか撮れないかや、ISOの高感度での許容範囲内で収められるかや範囲外になり悪い画質になってしまうかの瀬戸際になる場合もあると思います。

但し現在お撮りの明るさなどがわからないので、完全に撮れるとは言い切れませんがかなり余裕が出るのは間違いないと思いますが

書込番号:18036608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/10 21:40(1年以上前)

有りだと思います! ただ、ろうそくのは広角だとシャッタースピード思ったより稼げませんよ! 望遠は効果を発揮しますが、もしろうそく用に50mm f1.8やsigma 30mm f1.4など別途購入の方がいいかもしれませんね!

書込番号:18036632

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2014/10/10 21:45(1年以上前)

明るいレンズを使えばそれなりのものも撮れます。
但し絞りを開放にするとピントの合う範囲も狭くなります。
被写界深度って言う言葉知っていますか?

フラッシュ撮影無しっていう前に
撮影モードは何にしているのでしようか…
オートで撮っていませんか?

今のレンズでも、フラッシュを発光させない方法も設定で出来るかと。
但し、ISOを上げて撮ることになるかと思いますのでノイズが出やすくなるかとも…
どこまでISOを許容範囲とするかでも違ってきますが…
30o前後の単焦点で絞りが1.8のレンズの方が良いかも。

書込番号:18036651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/10 21:52(1年以上前)

EF50 F1.4 辺りの方が良い様な気がしますけどね・・・
IS付いてませんけど2段明るいし。

>室内で子供の誕生日にも撮影してきましたが、ろうそくを吹き消す顔を撮りたくても

これだけに特化するとですが・・・

もちろんこのレンズ(17-55)は、EF-Sで一番いいレンズだというのは知った上で。

書込番号:18036675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2014/10/10 22:12(1年以上前)

 このレンズ、純正の安心感もありますし、ズームとしては明るいので、いいとは思いますが、F2.8通しならシグマの17-50F2.8OS HSM なんて手ブレ補正付きではるかに安いです。

 それに手ブレ補正はあると便利だと思いますが、ファインダー覗いてきちんと構えて撮れば、このクラスのレンズで手ブレ補正が必要なシャッタースピードなら、お子さんが動いてしまって被写体ブレを起こす可能性の方が高いと思います。

 その場のの明るさにもよりますが、hotman さんのお薦めのEf50F1.4とか、シグマの18-35F1.8の様なより明るいレンズでシャッタースピードを稼いだ方がいいようにも思えます。

書込番号:18036762

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiwilehuaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/10 22:15(1年以上前)

すみません。ろうそくの火は少しレンズのレビューを読んでいて何度か出てきていたのでついでに書き込んでしまいましたが、メインは保育園の室内イベントやアミューズメントパークでの室内撮影を考えています

書込番号:18036771

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/10 22:30(1年以上前)

シグマ買って、後はバウンスできるストロボ430ex2等と明るい単焦点で10万くらいで行けそうですよね! そっちの方がいいかもしれません!

書込番号:18036840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/11 01:31(1年以上前)

当レンズ愛用してます。

価格は高いですが、画質も良いし頼れる1本です♪

明るい単焦点の選択もアリだとは思いますが、キヤノンの場合だとAPS-C使用でちょうど使い易い焦点距離=ややワイドから標準域ではコレと言えるモノが少ないんですよね(汗)
しいて挙げるなら35/F2ISぐらいでしょうか…
50mmは長いと思いますから。

機会があるなら実際に試写してみて確かめるのがイイですかね。


書込番号:18037380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/11 07:11(1年以上前)

あらら、レンズ交換に興味が湧いた・・・、悪魔の扉を開いてしまいましたね。(^^;)

このレンズ使っております、Lレンズの色乗りには一歩及びませんが、解像度などは
素晴らしいレンズです。

同じようなレンズを他社が安く出していたりもしますが、何か故障が起きた場合に
カメラとレンズを一緒にメーカーに持ち込めるし、設定なども聞きやすいので、純正
から選ぶのは賢明だと思います。

ロウソクを吹き消す顔、ディズニーのアトラクション・・・
このような場面だともうちょっと明るい単焦点レンズの方が良いとは思いますが
このレンズでも撮れます

暗いところでの撮影で注意することは、
カメラは常に同じ明るさに撮ろうとするので、カメラ任せだと現実よりかなり明るく
撮ろうとしてその分シャッター速度が極端に遅くなり、ブレッブレッな写真になって
しまいます。
そこで、『露出補正』という機能でマイナス側に設定し、実際の明るさに近づけて
あげると良いです。

イベントだと室内の明るさや、どの程度動くかによって設定は違ってきますが
  TVモード  内容により、シャッター速度1/60〜1/160)
  ISO    オート、
  露出補正   これも周囲の明るさにより−1/3〜−2程度
で撮影すると失敗が少ないかと思います。

Mモードも良いのですが、こまめに設定変更などしたりすることになったりして
失敗が多くなるかと思います。

このレンズ以外でイベントに向くのはもう少し望遠よりにするのであれば、
EF24-105F4ISも同じような価格帯であり、広角よりも望遠重視なら中々良いです。
ただ、1段分解放F値が上がりますので、ISO感度も上がり気味になります。

お子さんのかわいい写真、一杯とってくださいね。(^o^)丿

書込番号:18037706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/11 08:32(1年以上前)

用途的にはズームレンズの方が使いやすそうなので
良いんじゃないかと思います。

特にテーマパークのアトラクション内など
足で構図を変えて子供を撮るというのは難しそうですし

書込番号:18037865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/11 08:46(1年以上前)

ディズニーと自宅の室内撮りは別と考えて…

室内のロウソクのシーンならF2.8でも暗いと感じるはずです…

自分も使っていますが一般家庭の広さなら長さも丁度良い
「EF28F1.8USM」を推しておきます

http://kakaku.com/item/10501010005/

ディズニー(室内)はF2.8通しの24-70ぐらいのズームが使いやすいでしょうね〜

書込番号:18037902

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2014/10/11 09:43(1年以上前)

先にシグマの30F1.4を買ってみては?

自分動きが自由になる自宅内では画角の調整機能よりも、ISOを2段下げれる方が良いと思いますよ。
肌の写りが全然違うでしょ。

このレンズがずぎだがら〜ならよいですけど、この予算でできるバリエーションを考えてからの方が良いと思いますけどね。

書込番号:18038054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 10:23(1年以上前)

CANON70Dで18-135キットレンズ
僕も持っています。

室内での撮影では、感度をあげればほとんど問題無いと思いますが、
ロウソクだけのシーンでは、無理がある様に思います。

焦点距離は長くなりますが、レンズの明るさと設定で、対応出来ると
思います「EF28mm F1.8 USM」

手ぶれは練習すれば良いと思いますが、レンズはお金?

書込番号:18038197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/11 11:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000115358_10501011533

予算があれば純正でしょうが、シグマでもいいと思います。

書込番号:18038458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/13 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノートリミング50mmf1.8G

ノートリミング50mmf1.8G

ノートリミング70-200mmf2.8VRII

← これを撮る人はあまりいないと思う

ディズニーのアトラクションはほぼフラッシュが使えません。
明るいアトラクションならいいのですが、暗くかつ素早く動く
アトラクションは明るい単焦点でないと結構キツイです。
カリブの海賊とピノキオの作例です。
ピノキオはf2.8通しのズームで気合い入れれば撮影できましたが
歩留まりは半々くらいですかね。ISO6400までにするなら単焦点
でないとむずかしいかもです。

書込番号:18048057

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/14 13:16(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと前までは、単焦点お勧め派でしたが、
2週間ほど前にこのレンズを購入して、少し気が変わりました。
(以前は室内での撮影は、旧35mmf2を良く使用してました。)

単焦点よりも、暗いのは、仕方ないですが、
それを上回る機動性が、ズームレンズにはあります。
広角で、人物によって、背景を軽くぼかしながら、雰囲気を伝えて、
すぐに、望遠側で顔のアップなんて、芸当は単には無理。

F2.8の明るさがあれば、広角でも寄れば、かなりボケますよ〜。
それに、人物が浮き上がるので、
その辺の、ものぐさ高倍率ズームには、真似できない画が撮れます。
(その代わり、遠いところの物を寄せるのは無理)

室内撮りなら、F2.8でも、高ISOが必須ですが、
70Dなら、そこそこいけるんじゃないでしょうか?

ココ一発の描写性は単には敵いませんが、
普段撮りでお出かけや、スナップに使用なら、
十分すぎる写りだと思います。

ただ、発売からかなり経ってるので、
モデルチェンジだけが、少し心配ですが・・・。

書込番号:18051149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 iiwilehuaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/27 21:28(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様ありがとうございました

結局キタムラで良品の中古がありましたのでそちらを購入いたしました

たくさん練習したいと思います

書込番号:18099959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/31 03:19(1年以上前)

スレ主様 当レンズはLレンズに肩を並べる描写力です♪
いっぱい撮ってお楽しみくださいね(^-^)

書込番号:18112158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥104,980発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング