『このレンズ、常着してます?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『このレンズ、常着してます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ、常着してます?

2009/04/26 21:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

このレンズの描写性能の良さは私も含め、衆目の一致するところですが、如何せん重いのがネックです。とりわけ、Kiss系につけると、せっかくのボディの軽さをスポイルしてしまいます。

そこで、特にKiss系ユーザーにお尋ねしたいのですが(もちろん、40D/50DユーザーもOK)、散歩とかスナップの時にでも、仮にこれより軽い標準ズームレンズ(たとえばEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISなど)を所有していたとしても、常にこのレンズを利用してらっしゃるでしょうか?私は作品撮りなど気合いを入れて臨む際にはもちろん、最初からKX3に装着して、他のレンズ共々カメラバッグに入れて出かけますが、記録撮影など画質にこだわらない時には、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISにして純正セミハードケースで持ち運ぶのですが…。

みなさんの使用スタイルを教えてください。

書込番号:9452637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/04/26 21:54(1年以上前)

KissX2ですが 標準ズーム購入後 18-55は使ってません。
望遠レンズ購入後でもダブルズームの55-250は使います。
軽さを求めるときは50F1.8だけ持ち出すので広角側のレンズは望遠レンズに比べると
重さを感じなくなりました。

書込番号:9452848

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/26 22:07(1年以上前)

こんにちは。僕は、
・30D、KissDX
・「EF28mmF1.8USM」
・「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」「EF-s17-55mmF2.8IS USM」
・「EF70-300mmF4-5.6IS USM」「EF70-200mmF2.8L IS USM」
が主な機材です。
僕も気軽なスナップにはKissDXに「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」ですね。
また、画質にもこだわりたい時は「EF28mmF1.8USM」を使用します。
しっかりした撮影、ポートレート、風景などを撮る場合は必ず30Dに「EF-s17-55mmF2.8IS USM」という組み合わせです。
撮影対象で組み合わせは変えているのですが、
祭りなどのスナップ→30D+「EF-s17-55mmF2.8IS USM」、KissDX+バッテリーグリップ+「EF70-300mmF4-5.6IS」
スポーツなど動き物→30D+「EF70-300mmF4-5.6IS」、KissDX+「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」
屋内イベントなど→30D+「EF-s17-55mmF2.8IS USM」、KissDX+バッテリーグリップ+「EF70-200mmF2.8L IS USM」
といった感じです。
とここまで説明も要らなかったと思いますが、なんとなく書いてみました。

書込番号:9452950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/04/27 00:22(1年以上前)

こんばんは。

私は40Dですが、実はほとんどこのレンズは使っていません。
理由は、35mmF2と50mmF1.4U、それにマクロレンズの稼働率の方が高いから。。。なんですが^^;

確かにAPS-C専用標準ズームとしては重くて大きいですね。
手持ちの標準ズーム域がこれしかもっていないので、どうしてもボディ+レンズ1本となればこれを持ち出しますが、それ以外は単焦点にしちゃってますね、私の場合。。。
参考にならなくてすみません。

書込番号:9453819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 花鳥風月庵 

2009/04/27 00:24(1年以上前)

キャプテン・スカーレットさんこんばんは

私はKX2ですが結婚式や人や動物を撮るときはEFS17-55ISを持ち出しますが、風景や旅行ではほとんどEFS18-55ISが付いています。重いですもんね(^^;;;
今は風景が多いので結局17-55の稼働率は低いですね。
でもいざというときはどうしても使いたくなるズームです。

書込番号:9453824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/27 02:41(1年以上前)

はじめまして。自分は50Dで常着するようになりました。
これまで、高倍率ズーム(T社B003)が便利が良くて常着しておりましたが、ワイド側の描写に物足りなさを感じ出しました。

このレンズ、50Dにはバランスがいいので、個人的には気に入ってます。
UDレンズ2枚使いは、描写の良さにも効いている!と自分にも言い聞かせています。

B003は、荷物を減らさなければならない時には必ず必要になると思ってますので、
手元に残しておこうと思います。
しかし、近い将来、望遠は70-200mm F4 Lに移行しようと考えております。

Photohitoにも作例を公開しておりますので、宜しければ!

書込番号:9454239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/04/27 07:56(1年以上前)

みなさん、短時間に多くのレスをありがとうございましたm(_ _)m

ガレとこさん、ごめんなさい、

>KissX2ですが 標準ズーム購入後 18-55は使ってません。

「標準ズーム」とはどのレンズを指すのでしょう?この板のEF-S17-55mm F2.8 IS USMのことでしょうか。

4cheさん、丁寧なご説明恐悦至極。

>撮影対象で組み合わせは変えているのですが、

ですよね、やはり。

犬好き&カメラ好きさん>

>手持ちの標準ズーム域がこれしかもっていないので、どうしてもボディ+レンズ1本となればこれを持ち出しますが、それ以外は単焦点にしちゃってますね、私の場合。。。

昔、銀塩の頃は単焦点レンズも持っていたのですが、レンズメーカー製なのでKissシリーズには装着できないんですよね(;_;)。私は撮影の足場が限られる(そう前後左右に動けない)ことが多いので、しばらくはズームです。

Thはじめさん>

>今は風景が多いので結局17-55の稼働率は低いですね。

もったいない気がしますが、やはり人それぞれですね。あ、ギャラリーも拝見しました。

レネ@アントワープさん>

>はじめまして。自分は50Dで常着するようになりました。

おぉ、やっと常着している方がいらっしゃいましたか\(^_^)/
でも、やっぱり二桁系ですよね、

引き続き、Kiss系でこのレンズを常着している方の情報を募集しています。

書込番号:9454561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 花鳥風月庵 

2009/04/27 16:10(1年以上前)

>もったいない気がしますが、やはり人それぞれですね。あ、ギャラリーも拝見しました。

そうでもないですよ^^;
18-55と比べ確かに中央部の解像感は17-55の方がやや高いですが、左右の1割部分では逆転です(広角時)
これは何度やっても同じ傾向です
それもある程度絞って撮る時には差はさらに感じません
風景に限ると、さほど17-55にこだわる必要はないかなと個人的には思っています

参考まで
これは5D+24-105含めての比較ですが
http://gallery.nikon-image.com/193372761/albums/1323889/photos/15430435/
私の甘い目では差がほとんどわかりません^^;;;

書込番号:9455975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 Beautiful Malaysia 

2009/04/30 00:05(1年以上前)

私はKISS DXにこのレンズをメインに使用しています。口角が不足する時にはシグマの10-22mmも一緒に持ち出しています。確かに重いレンズですが、慣れればちょうどよいですし、カメラの見た目貧弱さをカバーしてくれます。
このレンズでの作例は以下をご覧下さい。
http://www.flickr.com/photos/pjfncs27/sets/72157603081695076/

書込番号:9468724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 13:29(1年以上前)

機種不明

大仏

こんにちは。
常用しています。
昨年40D+17-55F2.8で購入して、使用していますが
重たかったですが、撮れる喜びにはかえられませんでした。
 先日70-200F2.8を購入しました、70-200F2.8クチコミにも
よく書かれていますがこのレンズも重たいです。
70-200F2.8を使ってから17-55F2.8に換えると取り回しも楽で、
29日も鎌倉(実は今単身赴任しています)に1日中持ち歩いていましたが
重さは感じませんでした。余り参考にはならないかもしれませんね。

書込番号:9480153

ナイスクチコミ!1


popaoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/10 18:04(1年以上前)

私も開放近くのF値が必要な時、ボケが必要な時以外は18-55ISで撮ってますね。
F5以上に絞ってしまえば等倍で見てもよーく見ないと違いは分からないです。

書込番号:9979339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/28 00:06(1年以上前)

1ユーザとして、この板が静かなのは寂しいので、ひとレス

確かに、KISS系に17−55は大きいですが、
xxD系にはしっくり来ます。18−55のほうがしっくりこなそうです。

とはいうものの、KISSDNのときから17−55を使ってましたが、
「F2.8なんだからこんなもの」(重さが)と、思ってました。


書込番号:10060252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング