『5D Mark II で真価を発揮!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥179,980

(前週比:-9,820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (24製品)


価格帯:¥179,980¥179,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥179,980 (前週比:-9,820円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『5D Mark II で真価を発揮!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 5D Mark II で真価を発揮!

2009/09/06 18:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

名古屋 オアシス21とテレビ塔

名古屋 テレビ塔

オアシス21からNHK方面

テレビ塔の展望台から見たオアシス21

皆様、こんばんは。

 本日、5DMK2を購入し、早速EF50mm F1.2L USMを試してきました。

 いや〜、素晴らしい写りですよ。

 50Lでの風景撮りも良いもんですね〜。

 皆様も50L、いかがですか?

書込番号:10110507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/06 19:00(1年以上前)

>皆様も50L、いかがですか?

価格がね。(-_-;)

私には EF50mm F1.4 USM で十分です。σ(^^;)

書込番号:10110526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2009/09/06 19:06(1年以上前)

EF-L魔王さん

こんばんは。遂に手元に届きましたかー^^
おめでとうございます。

5D2に50Lの組み合わせ、羨ましいです。

5Dも素晴らしいカメラだったと思いますが、出てくる画質以外の部分(液晶、ゴミ取りなど)でも、3年の進化は感じられるでしょうね。

50Dで夜景とか撮ったら、本当にきれいでしょうね〜。

書込番号:10110552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/09/06 19:10(1年以上前)

こんばんは〜。こっちでもこんばんは〜。
5D2で一番のレンズが50Lというのは(僕はそう思っていますが・・・笑)、価値観ひとそれぞれと思いますが、魔王さんがおっしゃるように50Lを使うならやっぱ5D2も含めたフルサイズ機で真価を発揮すると思いますね〜。

そもそも、LレンズをAPS-Cで使うってのは、そのコストの半分以下しか享受していないともいえるわけでやっぱりフルサイズで使ってあげたいというのが個人的にも思うことです。あらためまして5D2購入おめでとうございます!

書込番号:10110564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/06 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

EW-78C。素晴らしい形状です。

芸のない開放写真(笑)

5D2購入おめでとうございます。

沢山とってくださいね!
ところで、周辺減光は補正派ですか?、私は側弯が微妙に気になるので補正シナイ派です。
テレビ塔、曲がってる?曲がってない?が危ういのもこのレンズの魅力です(笑)

個人的にオススメは、EW-78C。全くケラレないし、細身でカッコ好いです。

書込番号:10110603

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 19:34(1年以上前)

F2→10Dさん こんばんは。

 値段はネックだと思いますが、13万以上の金額を出すだけのレンズだと僕は勝手ながら思っています。

 F1.4のボケはレンズメーカー製のレンズでも得られますが、F1.2だけはキヤノン特権ですから。F1.4よりボケるということ自体が凄いことなんです。

 え?F1.2がもう1本キヤノンにはあるって??

 聞かなかったことにしておきます。

書込番号:10110669

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 19:38(1年以上前)

マキャベリアンさん 毎度です〜。

 ついに5D2が手元に来ました。

 今度は5D2で夜景撮りに行きたいですね。

 しかし、背面液晶も素晴らしいし、シャッターフィーリングも良いし、画像も良いし、素晴らしすぎるカメラです。

 もっと早く、今回の決断をしとくべきだったかもしれません。

 5D2自体は、これから「ポートレートの季節」で大活躍してくれそうです。

書込番号:10110687

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 19:41(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こちらの板でもこんばんは〜。

 改めてありがとうございます。
 
 やはりLレンズはフルサイズで使いたいです。

 当初、サーキットでの撮影を今年から始めましたので、7Dを検討していたんですが、今のレンズラインナップと来春までの被写体を考慮し(来春までは動きものを撮ることは少なくて、メインがポートレートになります)、5D Mark IIにしました。

 鉄撮りについては、300mmくらいまでで何とか凌げますので、フルサイズで頑張ろうと思います。

書込番号:10110705

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 19:45(1年以上前)

紅い飛行船さん こんばんは。

 本日の失敗その1・・・周辺減光補正を「切」にし忘れている。
 (元々、僕は周辺減光に味があると思っている人間ですので)

 本日の失敗その2・・・絞って撮影していたのに、ND8フィルターを付けたまま撮影してしまっていた。
 (手ブレにつながるかも?)

 以上2点、本日の失敗点でした。

 今のうちに周辺減光補正OFFにしておきます。

書込番号:10110723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/06 20:05(1年以上前)

5D2のご入手、おめでとうございます(*^^)v

在庫が不足気味でもっと納期が掛かるのかと勝手に思ってました。

早速の試写、楽しかったでしょうね。
5D2と50Lは最強?(最善)の組み合わせの内の一つでしょうから・・・。
「でへへへ、、、」ってなってるのが目に浮かびますよ〜(^o^)/

take44comさんの号令で日程が合えば、初鉄になりますね。
500系にチャレンジしましょう(^_-)-☆

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10110831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/06 20:07(1年以上前)

再び、こんばんは。
DPPの件は解決済みですから、私もこちらへ参加させて頂きますね。
5DUの液晶は綺麗に見え過ぎますから、被写体が人物の場合はコミュニケーションツールとして大変有効ですが、露出の確認はヒストグラムを活用しています。

書込番号:10110837

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 20:09(1年以上前)

あ き あ か ねさん こんばんは。

 しばらく店頭展示や在庫も厳しそうですね。バックオーダー分(予約)分を少し待ってもらって生産しているっていうのが現状でしょうから。

 7Dの生産も大変だと思うので、生産的な無理は言いません。

書込番号:10110851

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 20:12(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん こちらでもこんばんは。

 人物撮りの場合、この液晶だとピントの山が確実に分かると思いますので、とても重宝しそうです。

 ただ、飛騨のさるぼぼさんの仰る通り、ヒストグラムでの確認は大事ですね。この5D Mark IIでどんなポートレートが撮れるか、それが楽しみでなりません。

書込番号:10110867

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 20:25(1年以上前)

紅い飛行船さん 再びこんばんは。

 貼られている画像、50Lの右側のレンズも危険ですね〜。とっても危険な香りがするレンズですよね〜。

 そういえば、紅い飛行船さんのプロフ画像からいくと、次のレンズは「もうひとつのF1.2」ですか??(笑)

書込番号:10110924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/09/06 20:35(1年以上前)

こんばんは。

5D2購入おめでとうございます!

正に「魔王に金棒」ですね。レンズも凄くて、景色が何故か違うように見えますね。

ばんばん、いい写真を撮ってくださいね!それにしても

>このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

だとしたら、僕はどうしたらいいんですか!?えっ!?お前はずうずうしいから大丈夫だよっ!って???・・これは失礼しました!!(笑)

※とりあえず、私は5D3がでたら5D2を・・7D2が出たら7Dを狙います。。先立つものがあまりに無さ過ぎます。。。。

書込番号:10110971

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 20:45(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは。

 ありがとうございます。

 何故か新規にスレ立てをすると、「初心者マーク」が立ってしまうのがデフォルトになっているようで、僕には初心者マークが付いてしまいました。

 次回からは外します(笑)。

>※とりあえず、私は5D3がでたら5D2を・・7D2が出たら7Dを狙います。。先立つものがあまりに無さ過ぎます。。。。

 良い選択だと思います。

書込番号:10111034

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/09/06 20:54(1年以上前)

 とうとう、来ましたか。(予定より早かったんでは?)

 悪魔王のコンビネーション(50L+フルサイズ高画素機)完成ですね。
 風景画をF1.2で切り取るなら、前ボケや背景ボカしも活用して楽しんで下さい。

 やばい・・・今度、お会いした時に前だけを見ていないと・・・。(横目厳禁(-.- :))

 今頃、5D2 + 50L を眺めて 「でへへへへ・・・」 ってところでしょうか?
 

書込番号:10111087

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 21:00(1年以上前)

take44comさん こんばんは。

 今頃、でへへへ状態ですよ。

 さて、本日絞って撮影した画像に・・・早速ゴミが見えました(笑)。

 来週土曜は、7D見に行くついでにセンサー清掃かな〜(いきなりかよ!!)

 

書込番号:10111121

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/09/06 21:17(1年以上前)

 早速ゴミですか?
 フルサイズで絞ってゴミ・・・、そら見た事か、とあの人が来ない事をネ斤ります。

 例の油分かも知れませんので、確実に取ってもらいましょう。
 
 7Dを見に行くんですね?
 僕もそろそろ見に行こうとも思ったんですが、欲しくなるので・・・自粛。

書込番号:10111222

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 21:30(1年以上前)

take44comさん

 今、絞り値を最大まで上げてから白い壁で確認しましたが、ゴミはありませんでした。

 空にUFOでも写ったのでしょうかね??

書込番号:10111310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/06 22:14(1年以上前)

私の住まいは観光地のすぐ近くですから、カメラを持って撮影していると、観光客から「シャッターお願い出来ますか?」と声を掛けられて携帯電話とコンデジを渡されます。そこで、すかさず「私にも一枚撮らせ下さい」と数ショット。
携帯とコンデジと5DUの液晶を比べれば、10人が10人5DUに感激します。
にわか撮影会となる場合も有ります。15〜30分程度の時間で作品に成るショットが産まれる事も有りますよ。
5DUの液晶が、強力なコミュニケーションツールと成るお話しでした。

書込番号:10111605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2009/09/06 22:45(1年以上前)

EF-L魔王さん こんばんは はじめまして

素敵な作例ありがとうございます。5D2購入おめでとうございます。

私はこのレンズ持っていませんが、このレンズの欲しい欲しい病にかかっております。
50F1.8Uは持っておりますが。このLレンズに憧れているというところでしょうか。
室内の子供撮りメインでスナップ等にと考えております。

また最強コンビでの作例お願いします。

書込番号:10111860

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/09/06 22:48(1年以上前)

機種不明

EF-L魔王さん

こんばんは。
5DMKUのご購入おめでとうございます。
50Lが更に活躍しそうですね!
これからもどんどん作例のアップお願いします。^^

書込番号:10111883

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 22:51(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん こんばんは。

 5D2の液晶モニターはコミュニケーションツールでもあるんですね〜。

 若いOLさんなんかとのコミュニケーションツールになるともっと嬉しいんですが〜(笑)。

書込番号:10111915

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 22:53(1年以上前)

八丁蜻蛉さん こんばんは。

 そうですか、50L欲しい欲しい病ですか(笑)。50L、いいですよ♪

 50mmって不思議なものです。

 キヤノンの50mmフラッグシップを手に入れていても、結局他の50mmも気になってしまうもんですよ。例えばツァイス50mmF1.4とかシグマ50mmF1.4とか。不思議なものです。

書込番号:10111933

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/06 22:57(1年以上前)

kiki.comさん こんばんは。

 いや〜、素晴らしい写りですね。構図も素晴らしい。

 APS-Cだと50mmって結構中途半端な画角になってしまうんですが、フルサイズだと流石に良い画角で撮れますよね!

 僕も50Lの布教活動をそろそろ再開しようかと思いますよ(笑)。

書込番号:10111966

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/09/07 08:03(1年以上前)

EF-L魔王さん、5D2ご購入おめでとうございます。
50Lとの組み合わせ!いぃですね♪
私は撒き餌レンズで頑張っていますので、羨ましいで〜す。
135Lとの組み合わせも気に入ってます^^
5D2を満喫してくださ〜い。

書込番号:10113467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 11:25(1年以上前)

ご購入おめでとう ございます。私はキヤノンフォトサークルのモニターに当選して使用させていただきましたが、5DマークIIの解像感とこのレンズの色乗りの良さは凄くマッチングして素晴らしい絵を吐き出してくれました。勿論ボケも素晴らしいですね。唯一ネックは価格です。撒き餌レンズの50ミリ1・8が壊れてしまい。買い直すか他にしようか悩んでいる所です。やっぱ値段が…

書込番号:10114039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/09/07 15:31(1年以上前)

こんにちは!
5DII購入おめでとうございます!
5DIIと50Lの組み合わせはさぞかし凄いでしょうね〜!
僕は、40Dと50Lなのですが、いつかはフルサイズと夢見てます(^^
作例楽しみにさいてますね〜?(^^)/

書込番号:10114943

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/07 22:44(1年以上前)

機種不明

何の変哲もない被写体ですが。

 さて皆様、本日は散歩がてら近くの公園で高感度撮影を試してみました。

 ISO2000ですが、ノイズ感は思ったより良いようです^^

 

書込番号:10117248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/09/07 23:49(1年以上前)

EF-L魔王さん、こんばんは。
5 D マーク 2 のご購入おめでとうございます!!
5 D マーク 2 の高感度を生かした作例が増えているご様子ですねーー。表現の幅が増えることは良いことですね!!

<<50Lの布教活動を・・・
ワタクシは聞かなかったことにしまーす!!(笑)


ではでは。

書込番号:10117838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/08 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-L魔王さん こんばんは

もう5DMKUは入荷されましたかおめでとうございます
在庫がなくて予約と聞きましたのでまだかと思ってました!

私はこのレンズのためにMKUにしたようなものです
ほとんどこの組み合わせですね

4枚目のお写真のようにほぼ点のような人物も
この組み合わせですと引き延ばせば人物が特定できそうなほど解像しているかと思います!

書込番号:10118180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/08 11:54(1年以上前)

EF-L魔王殿こんにちわ

遅ればせながらお祝い申し上げます!!
5DU+50L なんとも良い響ですねぇ〜!(身内贔屓でごめんなさい)

エヴォンU殿が仰っているのと同様にこのレンズの為に5DUを購入致した身ですが最近浮気虫あるいは物欲虫が頭をもたげていました。(恥) お二方をはじめ御歴々の写真作例拝見してしまい、今週中には撮ろう!このレンズ使おう!!っと言う気になりました。ありがとうございました。(ちょっと大袈裟かなぁ?!) これからもどうぞ宜しくお見せください!
(駄文失礼)

書込番号:10119626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/09/08 14:29(1年以上前)

こんにちは。

前々から欲しいとおっしゃられていた本体が、ついに来ましたね〜。
お姉さまを写すのにはAPS-Cに変えないとちょっと短いかもしれませんが、F1.2のボケ味はまた特別ですね。
私は…このレンズ自身のサイズの問題で、50/1.4か現在所有の50/1.8が私にはベストだと思っていますけど…(^^;

5DIIとこのレンズでフルサイズの楽しみを知り、そしてゆくゆくは135/2と逝くのかな?


また連休中、お会いできることを楽しみにしています。

書込番号:10120174

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/09/09 21:16(1年以上前)

EF-L魔王さん こんばんは!

お久しぶりです。遅レスになりましたが5DmkUご購入おめでとうございます^^
私もつい最近5DmkUを導入しましたが良いカメラですよね。また作例を沢山見せて下さい。
50Lは5DmkUを導入してから気になる存在ですが・・・まだ暫く撒き餌君に頑張って貰うつもりです^^;

書込番号:10126734

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:06(1年以上前)

毛糸屋さん こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。

 5D2、購入してから1週間くらい経ちます。平日は仕事が忙しく、なかなか撮影に行けません。

 近いうちに夜景でも撮影に行きたいとは思っています。

 もちろん、5D2と50Lの組み合わせで。

 5D2を堪能したいと思います。

書込番号:10137939

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:09(1年以上前)

一滴水Uさん こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません.

 5D2はモニターにて使用したんですね!僕は50Lをモニターし、その数ヶ月後に購入に至りました。

 今年は50L、EF70-200mm F2.8L IS USM、5D2、と少々お金を使い過ぎました。

 しばらくは控えたいと思います。(節約生活が始まります)

 さて、50mmの撒き餌が壊れてしまったとか?
 次は赤いラインの入った50mmなんていかがでしょうか?値段以上の価値はあると思っていますが??

書込番号:10137961

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:11(1年以上前)

★チワワ★さん こんばんは。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

 さて、フルサイズ、やはりAPS-Cサイズのセンサーとは写りが別物だと思います。是非、買っちゃってくださ〜い。
(僕自身は買っちゃったので何とでもお誘いできますし(笑))

書込番号:10137977

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:13(1年以上前)

よぉっし〜さん こんばんは。返信遅くなり申し訳ありません。

 5D2、50L、素晴らしいですよ〜。

 高感度は素晴らしいですね。ISO3200までが常用でいけそうですし、これからは積極的に高感度撮影に挑めます!

 ところで、50Lはいかがですか(笑)?

書込番号:10138006

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:16(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは。返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

 5D2、ついに購入してしまいました。

 改めてこの5D2+50Lという組み合わせが凄いということを認識した次第です。

 点のような人物も、はっきりとは言えないまでも、しっかり解像しておりました。素晴らしい描写です。

 このレンズでのポートレートも楽しみです!

書込番号:10138027

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:21(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。

 アメリカンメタボリックさんも最近、ニューレンズ(シロイヤツ?)をゲットされたそうで、おめでとうございます。

 僕のアップした駄作でも、アメリカンメタボリックさんが撮ろうという気持ちになってくれたなら非常に嬉しいです。

 これからもよろしくお願いします。

書込番号:10138054

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:24(1年以上前)

ごーるでんうるふさん こんばんは。返信が遅れ申し訳ありません。

 135/f2Lについては、全然考えておりませんよ、今のところ。

 今はまだ、ズームレンズに目がいっておりますので・・・。といっても、来年には7Dも欲しいですし、今はこれ以上、レンズに目を向けられません。

書込番号:10138071

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/12 00:26(1年以上前)

odachiさん こんばんは。返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

 これからも作例をアップできるよう、精進して行きたいと思います。そして、50Lという毒牙を皆様に盛りたいものですね・・・(笑)。

 5D2+50L、とっても良いですよ〜。是非、オススメしますよ。

書込番号:10138092

ナイスクチコミ!0


nanashyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 01:19(1年以上前)

名古屋つながりという事で、名古屋駅セントラルタワーズ。
5DIIと50F1.2Lの組み合わせで、ノイズ低減「強め」設定です。
夜景撮影は、手ブレ補正がなくても多少の光源があれば十分写ります。
が、天気のいい日は絞り開放で撮ると露出オーバーになるのが玉に瑕です。

書込番号:10138360

ナイスクチコミ!0


nanashyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 01:21(1年以上前)

機種不明

写真貼り忘れ。

書込番号:10138375

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/09/15 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AFはシベ先端に合わせてます。

←構図違い

nanashyさん こんばんは。

 セントラルタワーズ、夜景で撮るといいですね〜。スパイラルタワーやルーセントタワーなんかも撮影したいですね〜。

 ところで、本日は花を撮影しました。

 数枚ですがペタリとさせていただきます。

書込番号:10159516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥179,980発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング