『EF50mmf1.2Lしかないでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (22製品)


価格帯:¥182,800¥182,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥182,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『EF50mmf1.2Lしかないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

EF50mmf1.2Lしかないでしょうか?

2013/07/27 00:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。単焦点レンズ購入で悩んでいます。

■購入検討中のレンズ
 ○EF50mm f1.2L
 ○フォクトレンダー 40mm f2.0
 ○Makro-Planar T* 2/50
 ○NOKTON58/1.4(+アダプター)

■主な用途
 ○日常の子供を撮ることがメイン
  (現在1歳半)

■所有しているカメラ
 5Dmark2(+キットレンズ)

■撮りたい絵(好み)
 ○ある程度の周辺光量の低下は味と感じるので嫌いじゃない
 ○あまり解像度が前面に出て視力が良くなったような描写より
  やわらかい描写が好き
 ○全体の雰囲気が、何となくクラシックな、色合いの描写が好き
 ○何となく、物悲しい、哀愁漂う感じが好き


■50mmf1.2が良いと思うところ
 ○アンダー気味の作例で何となく味があるように感じる
 ○ボケの境界線?が自然に感じる(シグマ35mm1.4fとかの作例と比べると)
 ○物悲しい感じがする
 

50mmf1.2Lのレンズの口コミに書き込みしているぐらいなので
気持ちは50mmf1.2に傾いていますが、お値段がお値段なので
奥さんの首も傾いています(笑)。作例などを見ると、自分の
好みはEF50mm1.4,EF50mm1.8ではないなという感じはしていますが、
フォクトレンダー 40mm f2.0 or Makro-Planar T* 2/50 or
NOKTON58/1.4(+アダプター)なら(作例を見る限り)、自分が
好きな方向性に近いような気もして、投資金額も少し抑えれるので、
悩んでいるところです。

田舎に住んでおりますので、EF50mmf1.2L以外は、試すことも
できず。所有者、有識者の方のアドバイスをいただければと思います。
(客観的にみると背中をおしてもらいたいだけなのかもしれませんが・・・
 ほんとに悩んでます)

書込番号:16406816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2013/07/27 00:10(1年以上前)

機種不明

ロミオンチさん  こんばんは

欲しい時に逝っちゃいましょう(笑)

撮っていて楽しいと思えるレンズは最高です
このレンズは発売時から使ってますが飽きないですね〜

お早めに〜〜〜

書込番号:16406845

ナイスクチコミ!6


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/27 00:12(1年以上前)

なんか話だけで聞いてるとEF50f/1.4な気がするんだけどね−
このレンズは哀愁とかは無いような
アンダーで撮ってるだけじゃないのかな?
アンダーで撮るならPlanarの方が味出そうだけど
MPは結構カリと写るよ、マクロだけあって

書込番号:16406851

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/27 00:15(1年以上前)

ロミオンチさん こんばんは

今回の選択内で選ぶのでしたら やはり50mmF1.2が良いと思いますし このレンズの独特の描写 他のレンズでは出来ないと思います。

フォトラバーズと言う番組でも よくこのレンズでの作例でますが 撮りたい絵の描写にピッタリだと思いますよ。

書込番号:16406866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/27 00:24(1年以上前)

見栄を張らずに実を取るなら、純正のEF50mm F1.8 IIがベストだと思います

新品で1万円しないレンズですが用途を考えると十分だと感じますよ
個人的に思うのですがここの掲示板は無駄に高い物を奨める傾向があります
とりあえず候補のレンズは全て費用対効果があまり無いと感じます、高いレンズを購入しても写真は綺麗に撮影出来ません

書込番号:16406896

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2013/07/27 00:27(1年以上前)

餃子定食さん・・・好き(~ω~)ポッ

書込番号:16406907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2013/07/27 00:34(1年以上前)

カールさんわぁ駄目なのー?ω?)

http://kakaku.com/item/K0000015792/

書込番号:16406930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 00:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

→エヴォンさん
 そうですよねぇ。。いっちゃいたいんですが。冷静になったり、いっちゃえと思う自分がいたり。

→misscocoさん
 いろいろネットでみていると確かに、EF50f/1.4の安定感の評価がとても高いんですよね。
 でも、感覚的なものでしかないのですが、EF50f/1.4より、50f/1.2の方が、うまく言えない
 のですが、嫉妬深い女性のような、ねっとり重い感じがするんです。ただ、EF50/1.4もEF50/1.8
 も絵自体は嫌いじゃないので、それだとCPの観点からEF50/1.8を選んじゃいそうです。MPは
 きりっとしているイメージはありますが、作例をみるとたまに、好きな感じがあって。。
 フォトショなどでいじっているからかもしれませんが。

→もとラボマン 2さん
 フォトラバーズ?ユーチューブとかで探してみます。ありがとうございます。
 共感してもらえると、うれしいので、やっぱり背中をおしてほしいんだなぁと
 客観的に自分が見えてしまいます。。

→餃子定食さん
 確かにおっしゃるとおりな気もします。子供を撮る目的がメインですし、
 1.8でも腕さえあればよい写真いっぱい撮れそうですし。所有欲と自己満足
 の気持ちがかなり前に行っている気がします。
 

書込番号:16406967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 00:55(1年以上前)

→さくら印さん

 カールさんは、玉ボケの感じが好みじゃないみたいなんです。
 作例みると、おーって、好みの描写を感じる写真たくさんあるんですが
 玉ボケの感じが、なんとなく、オラオラ系の男性のような感じがして
 少ししつこい感じがしてしまいます。でも、あれがいいっていう人の
 方が多いとも思います。発色というか、特定の色味のでかたなどは、
 一番いいなぁと思っているレンズです。

書込番号:16406984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/27 00:56(1年以上前)

これから成長するにつれて、動作が大きく早くなっていく子ども、、

5D2のMF限定でも良いのかどうか、、

自分なら素直にEFにするかもf(^^;
50Lが試せるのであればメッケモンですから、とりあえずEFのF1.2と1.4を試してみてはどうでしょう?

書込番号:16406990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 01:01(1年以上前)

機種不明

ロミオンチさん
こんばんは。

作例のような雰囲気はどう思われますか?

書込番号:16407004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2013/07/27 01:47(1年以上前)

当機種

ロミオンチさん
こんばんわヾ(^ω^)

びばんだむ君わ好きですか?

書込番号:16407083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 04:34(1年以上前)

EF50以外
作品づくりならこれらのレンズは素晴らしいレンズ揃いだと思いますけどお子さんの日常を撮るのにあまり向いているようには思えませんが
カメラ構えてカメラ目線でポーズとってくれるようなお子さんなら適していると思うけど、カメラ構えたらそっぽ向くような子だとこれらのレンズを生かすのは難しいかも
ましてや、これから公園などで動き回ることが多くなってくる時ですから

普通にAFできるEFで良いのでは
予算が足りないというなら、お子さん撮りだしEF50mm F1.4で良いように思いますが

書込番号:16407219

ナイスクチコミ!4


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/27 05:43(1年以上前)

50/1.2の予算で50/1.4と135/2Lの2本いけちゃう。私の場合はそうして、正解だったと思ってる。50/1.8でも十分だとは思うけどさすがにコストミニマムの作りなので50/1.4はシグマにしたけど。

子供が走るようになると少し長めのも欲しくなるしね。

書込番号:16407257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 06:01(1年以上前)

ロミオンチさん

EF50mmF1.2Lの開放は独特な感じがします。

○ある程度の周辺光量の低下は味と感じるので嫌いじゃない
○あまり解像度が前面に出て視力が良くなったような描写より
 やわらかい描写が好き
○全体の雰囲気が、何となくクラシックな、色合いの描写が好き
○何となく、物悲しい、哀愁漂う感じが好き

に、ピッタリだと思います。
EF50mmF1.2LはF5.6程絞るとキレのある写真になりますよ。

因みに私は手持ちのレンズではEF50mmF1.2Lが一番好きです。


餃子定食さん

>高いレンズを購入しても写真は綺麗に撮影出来ません

綺麗の基準は人それぞれですがの割愛しますが、ボケは高いお金出さないと得難いです。
撮影の工夫次第では?と反論があるかも知れませんが高いレンズを購入し同じことをすれば
差はある訳です。


書込番号:16407284

ナイスクチコミ!7


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/27 07:32(1年以上前)

子供撮りは便利ズームが最適です!!



ってアドバイスが入る前に早く買って下さい。
これで撮りたいんだからもうしょーがないです。

私はスレ主さんみたいに知識がないんで、難しいことは分かりませんが、撮りたいレンズで子供撮るというシンプルな考えなので迷ったことなど一度もありません…



うっ、嘘をつきましたっ、ゴメンナサイ(汗)

書込番号:16407404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/27 08:44(1年以上前)

ロミオンチさん 返信ありがとうございます

>共感してもらえると、うれしいので、やっぱり背中をおしてほしいんだなぁと
最近のレンズは 開放からシャープでヌケが良いのですが このレンズのような 湿度が有るような柔らかい描写のレンズ 少なくなりましましたので やはりこのレンズが良いと思いますよ。

と‥また‥背中押したりして‥

書込番号:16407590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/27 09:21(1年以上前)

高いレンズで構図を工夫すれば、もっと良くなるって言うけど、L単買う人って並み単買わずに一足飛びにL単買う人が多く、経験値が少ないからただただ似たような「ボケ検証画像」を量産する事になる。で、それにも飽きてそろそろ作品制作的な視点になるかな?って思ったら、新しいL単に手を出して、また検証撮影を始めるんだよね。

書込番号:16407667

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 09:51(1年以上前)

>高いレンズで構図を工夫すれば、もっと良くなるって言うけど

坊主はレス読んでないのかな?

>>高いレンズを購入しても写真は綺麗に撮影出来ません

>綺麗の基準は人それぞれですがの割愛しますが、ボケは高いお金出さないと得難いです。
>撮影の工夫次第では?と反論があるかも知れませんが高いレンズを購入し同じことをすれば
>差はある訳です

書込番号:16407746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 11:09(1年以上前)

皆様、いろいろとコメントありがとうございます。

好みの表現が抽象的すぎて個人の解釈によって思い描く絵が
異なるかもと思い、photohitoの中にある写真で自分が好みの
雰囲気(このレンズでないと撮れないんじゃないかなぁと思うもの)
を感じるものをいくつかピックアップしてみました。
(フォトショで加工して雰囲気を意図的に出しているのがほとんど
 かもしれませんが、頭の中で差し引いても)
(構図、絞り具合、ボケ具合の好みは別です)


こういう感じだったら、50mm1.8fでも十分撮れるよ、ほらっみてごらん
とか、こういうのなら50mm1.2fじゃないと厳しいんじゃない?とか
意見もらえるとうれしいです。

自分は一眼レフを始めたのがペンタックスで、そのころは基本、単焦点
ばかりで、特に50o1.4fをよく使って、友人の結婚式では6回、セカンド
カメラマンをさせてもらったのですが、ほぼすべて50mm1.4fで撮っていました。
自分ひとりしかカメラマンがいない時は、友人にフルサイズのカメラをかりて
広角レンズをつけて2台持ちで使い分けるようにしていました。まったく、カメラ
をしらないわけではないですが、仕事で使うわけでもないですし、学んだことも
ないので、ふつうに素人です。子供が生まれたと同時に、子供を撮るために
5dmark2を購入した感じです。


URLの先頭に「h」をぬいてあります。

ttp://photohito.com/photo/1927509/
ttp://photohito.com/photo/1620894/
ttp://photohito.com/photo/1603653/
ttp://photohito.com/photo/1639971/
ttp://photohito.com/photo/1619587/
ttp://photohito.com/photo/1532205/
ttp://photohito.com/photo/1454391/
ttp://photohito.com/photo/1382140/
ttp://photohito.com/photo/1385399/
ttp://photohito.com/photo/1284203/
ttp://photohito.com/photo/1284215/
ttp://photohito.com/photo/2663316/


→Gありきさん
 そうですよね。MFメインで動き回る子供を
 撮るのは自分にとってもとてもチャレンジ
 かと思います。f1.2はお店で試してみた
 のですが、電気屋さんは店内が明るすぎて
 試してみたいことがあまりできないんです。
 でも、f1.4は試してないので比較してみます。


→OPEN SESAMEさん
 雰囲気、好きです。
 ほかにも、上記に好みな感じのURL貼り付けてみました。


→さくら印さん
 好きです。ひばんだむっていうんですね。


→Frank.Flankerさん
 Lレンズや純正レンズにこだわりなどまったくないですが、
 EF50mm F1.4の絵にまだ魅力を感じれていないようです。
 思い込みなどあるかもなので、電気屋さんでできる限り試してみます。


→wanwan5さん
 そうそう、そうなんです。いずれもう少し子供が大きくなって、運動会など
 で望遠が欲しくなったときのことも考えてって、あまり欲をはらずに・・、
 また悩みのスパイラルに入っていく感じです。

書込番号:16407966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 11:36(1年以上前)

皆様にコメントをもらって、やはり自分の用途には
MFは合わないなと感じ、純正の以下のどれかにする
ところまで決心しました。

○50mm1.8f
○50mm1.4f
○50mm1.2f

もう少し悩んでみます。

書込番号:16408050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 11:40(1年以上前)

雰囲気、好きと言ってもらえてお世辞でもうれしいです(笑)

これを撮ったレンズはEF50mmF1.4USMです。

僅かでも参考になれば幸いです。

書込番号:16408064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 12:36(1年以上前)

→ネスカフェはいかが?さん
 独特な感じしますよね!!この色のり、何とも言えない描写であれば
 f1.8のつくりでも全然かまわないんです。明るさも僕にとってはf1.2
 も必要ないですし。ただただ、あの雰囲気が出さえすれば。何か、
 もう少しリーズナブルなレンズで同じような雰囲気のレンズしりませんか?


→不比等さん
 優柔不断ですみません・・・。ズームレンズはとても便利なんですが
 構図にいろいろ迷いがでて(優柔不断なので)、結果的によい写真を
 逃しちゃったりするんです。子供が主な被写体なので、単焦点で
 侍のように撮ろうかと。


→もとラボマン 2さん
 背中押されすぎて、てがたがつきそうです。


→横道坊主さん
 自分はLレンズや純正レンズへのこだわりが全くないんです。
 ただ、自分が撮りたい絵や描写のイメージは明確にあるので
 そのイメージに近づければ、レンズはなんでもいいんです。
 腕次第でf1.8のレンズでも全然撮れるよって誰かに言って
 欲しいのかもしれません。


書込番号:16408222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2013/07/27 12:47(1年以上前)

当機種

じゃぁーお姉様好きー?・ω・)

書込番号:16408258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/07/27 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに、今持っているレンズキットで撮るとこんな感じです。(JPEGそのまま出し)
色のりなどは嫌いじゃないですが、独特のボケや、クラシックな感じではないです。

書込番号:16409062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 17:40(1年以上前)

見た目はダントツでEF50mm F1.2L USMです。
> EF50mmf1.2Lしかないでしょうか?
自分を信じましょう。

書込番号:16409075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 17:51(1年以上前)

ロミオンチさん

>もう少しリーズナブルなレンズで同じような雰囲気のレンズしりませんか?

L単何本か(広角なのでボケませんが(笑))持っていますが、これに代わるのは無いですね・・・
EF300mmF2.8LUISUSM持っていますが、やはりEF50mm F1.2L USMの方が好きです。

書込番号:16409099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/27 19:27(1年以上前)

物欲、所有欲、優越感を求めるのなら高いレンズを購入するしかありませんが

とりあえず騙されたと思って1万円以下のEF50mm F1.8 IIを買われてはみては如何ですか
写りは絶対に満足すると思いますが気持ち的に満足出来ないのなら仕方ありませんが・・・・・

賢者はEF50mm F1.8 IIを購入して余った予算でEF85mm F1.8 USMやEF28mm F1.8 USMを購入出来ると思うのですが

書込番号:16409350

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.2L USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2013/07/27 23:13(1年以上前)

当機種

当レンズでの作例

口コミオンチさん、こんばんは。5D2とEF24-105F4Lをお持ちで、次に明るい単焦点レンズをご検討とのこと、撮影が楽しみですね! さて、当EF50mm F1.2L、ピンが来ればすばらしい画が制作できるレンズなのですが、人物撮影で、5D2での使用ですとかなりキビシイです。せっかく高い買い物をされても、5D2のAF能力ではピンを外した写真量産の危険性が大です。なので、5D2を続けてご利用されるのであれば、比較的ピンが来易く、AFも早いEF50mm F1.4をオススメします。
5D3ですと、当レンズの本領が発揮される暗い撮影条件下でもピンが来るようになり、お蔵入りしていたEF50mmF1.2Lが復活?しました。
作例は5D3で撮影した夜間の撮影サンプルです。(モデルさん肖像権保護のため、透かしを入れてあります、ご了承下さい。)

書込番号:16410156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2013/07/27 23:13(1年以上前)

えっとね、結論から言うとね、「EF50mmf1.2しかない」ってことはないわよ。
レンズはあくまで道具よ。
それぞれ一長一短があるわ。

1.8も1.4も1.2も、あとカールさんも、古いので言うとFDの1.4も仕事で使ってたけど、どんなシチュエーションにも万能なレンズなんてないわ。
シーンによって1.8がピシャリくることもあるし、1.2じゃなきゃ駄目な時もあるわ。
その多くは光源によることが多いわ。

今はほとんど1.2を使ってるけど、その一番の理由は防塵防滴だから。
あと逆光性能。1.4はとにかくコントラストが落ちるの。
それに比べると1.2は現像の時助かることが多いのね。

あとは例えば他のLレンズと交換しながら撮ると、1.4や1.8、カールさんだと色味が揃わないのよ。特に屋外で顕著。
1.4はあっさりしすぎるし、カールさんは寒色系。現像でそれらを揃えるのは本当に苦労するのよ。

しつこいようだけど、Lだから何もかも素晴らしい、っていうことはないわ。
ただ、楽しんで写真を撮る上で、「自分が気に入っている」っていうことは、とても大事だと思うわよ。
そのレンズをつけてるだけでワクワクウズウズしちゃうようなレンズがあったら、それが一番だと思うわ。

ちなみにアメリカ人だけど、あたいが好きなフォトグラファーは1.4を使ってるわ。
理由を聞いたら「軽くてAFが早いから」。
彼に撮影頼むととんでもないお金をとられるんだけど、価値観なんて人それぞれよね。
他にもあえて1.8を使うプロもいるわ。
その人はとにかくしょっちゅう現場でレンズを失くすから、失くしても後悔しない1.8を使ってるって言ってたわ(笑)。
カメラもレンズも道具なのよ。

支離滅裂でごめんなさいね。
素敵なレンズに出会えることを願ってるわ!

書込番号:16410159

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件

2013/07/28 06:20(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。

餃子定食さん、Santos007さん、おくちチャックさんのコメントをみて
やはり、私はプロではないですし、必要にせまられて、どうしてもf1.2で
なければならないという理由が見つからないため、購入はf1.4かf1.8に
して、腕を磨こうと思います。

ただ、皆様のコメントでは、好みはあるものの、f1.2にしかない
独特の空気感を否定されている方はいらっしゃらなかったようですので
やはり、それを求める人にとっては魅力的なレンズであることは間違いなさそうですね。

みなさま、いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:16410823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2013/07/28 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

f1.4

f1.2

 ライカ・ノクチルックス0.95の設計者であるペーター・カーベが「ノクチルックスは、後ボケが全てである」と言っているそうです。

 キャノンEF50/1.2の一番の価値も、後ボケの大きさでしょう。暗い場所でのポートレートなどに向いていると思いますね。

書込番号:16413821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/29 08:17(1年以上前)

ロミオンチさん、解決済みのところ、申し訳ありません。

時間がなくて数枚しか見ていないのですが、以下の写真のようなボケ味でしたら TS-E でも近いかもしれません。

ttp://photohito.com/photo/1619587/

わたしのリンク先のオンラインアルバムの 「ミニチュア風」 を見てみて下さい。柔らかいけど透明感のある印象にボケていると思います。

書込番号:16414476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/16 00:22(1年以上前)

機種不明

EF50/F12 …… !?

解決済みのスレなのに、ちゃかしてごめんなさい!!
いま、池袋のLABI1日本総本店で、こういう50mmが売ってるみたいですよ〜
実物は見なかったけど  ヾ(- -;)
一本いかが?


ところで、
餃子定食さんが、
賢者はEF50mm F1.8 IIを購入して余った予算でEF85mm F1.8 USMやEF28mm F1.8 USMを購入出来ると思うのです
とおっしゃってましたが、
お子さん撮りにはEF85mm F1.8 USMを一本持っていると、やわらかい雰囲気で撮れるのでオススメですよ!
85mmは50mmよりだいぶ長いですが、ペンタックスの昔の50mmF1.4をお使いになっていた方なら、
EF85mm F1.8の雰囲気は納得してもらえるのでは? 4万円台で、ズームでは絶対に出せない雰囲気が味わえます。
これからお子さんを公園などで撮る機会が増えるでしょうから、少し長めの焦点距離でも大丈夫ですよ!

書込番号:16473981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/16 22:33(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
先日、友人より撮影を依頼され、結局、我慢できず
50mmf1.2を買ってしまいました。。。

確かに、今まで持っていたレンズに比べ
ピント合わせにくいです。少し慣れが必要そうですね。

しばらく、ジャブをうちながら様子をみていきます。

書込番号:16477132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2013/08/17 01:15(1年以上前)

5d3だと楽なのよーヾ(^ω^)

書込番号:16477651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/17 06:02(1年以上前)

逆光でコントラストが落ちる50F1.4は、修理してください。

性能とバランスでベストは1.4だと思いますが、スレ主さんが求める世界観はまさに1.2Lですね。ファインダー像から得られるインスピレーションがかなり違うので、こだわりをつらぬくのは良いと思いますよ。

書込番号:16477906

ナイスクチコミ!1


Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2014/07/12 19:24(1年以上前)

EF50mm F1.8はやめた方がいいと思います。
EF85mm F1.8の中古がおすすめ!(´ー`)

書込番号:17725400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥182,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング