『55-250isとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『55-250isとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

55-250isとの比較

2009/12/27 21:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:120件

皆様こんばんわ。
55-250isを所有していますが、よりよい写りと性能を求めてこのレンズの購入を検討しています。
日常の鑑賞は23インチの液晶とL〜A4印刷です。
カメラは7Dです。
その他所有レンズ:15−85、35f2、24−105です。
撮影対象は10歳、7歳、2歳の子供と風景がメインです。
皆様どれほど違うものかご教授お願いします。

書込番号:10694898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/27 21:52(1年以上前)

私も一時期両方持っていました。
後にEFs55-250を手放しましたが、ちょっと後悔しています。軽いんですよね。

さて、よりよい写りということですが、私は違いは僅かであると感じました。
ヒトによってズームレンズに期待するものは異なるでしょうから、現状でのEFs55-250での画質の不満の見極めでしょうかね。

フルサイズとの共用や、1.4Xテレコンが使える、等の、利便性も好いですよ。このレンズは。

書込番号:10694982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2009/12/27 22:12(1年以上前)

こんばんは
70-200F4LISを検討してるんですね〜
私も一時55-250ISと70-200F4LISを併用していましたが、APS-Cで使う分には違いはわずかと感じました。
ですが、俊足のAF、がっしりとした質感、全域F4の明るさという有意性がありますので、必要な人には外せないレンズと思います。

keniayayuumaさんの持ち物LISTを拝見するに、そういう僅かな差でさえ気になる性質かと思います^^ので、購入して損はないかもしれません^^;
色のりも良く、このレンズを使うと良い写真が撮れる、そう思わせてくれる最高のレンズですよ^^;

書込番号:10695090

ナイスクチコミ!5


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/28 01:02(1年以上前)

keniayayuumaさん、はじめまして&こんばんは。

私は両方持っていて、両方気に入って使っています。
それぞれが他方に対するアドバンテージを整理すると、

@70-200F4LIS
・AFが確実かつ速い
・画質が(ごく僅かに)良い
・見た目カッコ良い(^^;
・つくりがしっかり
・F4通し
・フルタイムマニュアルフォーカス

A55-250IS
・意外といけてる高画質
・軽い
・安い
・ズームレンジが広い

ってなところでしょうか。

70-200の方が(レンズとしては)良いに決まっています。
手にとってみればそれだけでよくわかると思います。
ただ、値段の差をどう考えるか。性能を十分に引き出すことが
できるかどうか。この点よく考えるべきですね。

55-250をどの程度使い込んでいるかにもよりますが、レンジが
狭くなるのは意外と不便です。また、-50mmも決して小さくない。
70-200+テレコンでは広角側が不便になりますし・・・

このあたりのネガをどう消化するか、70-200の超高速AFによる
歩留り向上にどれだけの価値を見出せるかによって必要性を判断
することになると思います。

腕白盛りの子供達の一瞬を漏れなく確実にとらえるため、と考えれば
投資する価値は"あり"だと個人的には思います♪

書込番号:10696059

ナイスクチコミ!3


suda_chiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/28 12:43(1年以上前)

55-250ISを所有していますが、3ヶ月前にこの70-200ISを追加購入しました。

購入の際、この2本の差について皆様のご意見を参考にさせて頂きました。とても高価ですし、焦点距離が被ってますし、悩んでしまいますよね。


画質については、70-200の方がシャープな写りで、絞り開放時の周辺光量落ちが(かなり)少なく、湾曲も少ない気がします。焦点距離の短さは、「LサイズRAW撮影&トリミング」でカバー(L版ならこれで十分)できます。

操作面でも、70-200の方がAFが早く正確ですし、1段分の明るさは薄暗い場所で有利です(運動会や学芸会で活躍しました!)。重量や大きさについても、慣れればそれほど苦にはなりません。


良いシチュエーション(十分な明るさ、被写体の動きが遅い、絞りを絞るなど)では価格ほどの差は無いと思いますが、それ以外の面では価格分の差はあると思います。

ただ、55-250ISも画質や焦点距離、手ぶれ補正、最短撮影距離など、価格を感じさせない逸品なので重宝しています。


たくさん悩んでくださいね(^-^;)

書込番号:10697476

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/28 17:46(1年以上前)

普通の安い望遠レンズは望遠端での写りがいまいちなものが多いのですが、
このレンズは 70mm - 200mm 全域ですばらいい写りをしますよ。

書込番号:10698447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/12/28 21:09(1年以上前)

ご返事が遅くなり申し訳ありません。
有意義なご意見ありがとうございます。
屋外での撮影であれば大きな差はないようなご意見があり、
でもやはり違うよというご意見があり、いや〜迷います。
使ったことがないのでよけいですね。
価格の差をどこに見出すかですね。
実は、キタムラが1月中旬まで割引セールをやっているので真剣に考えてみたところです。
じっくり考えてみます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:10699275

ナイスクチコミ!0


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 17:43(1年以上前)

同条件での比較ができないので・・・
まずは,55-250と70-200ISなしと比べてみると

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=456&Camera=452&Sample=0&FLIComp=1&APIComp=2&LensComp=104&CameraComp=452&SampleComp=0&FLI=2&API=2

次に70-200ISと70-200を比べてみると

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=404&Camera=453&Sample=0&FLIComp=2&APIComp=2&LensComp=104&CameraComp=453&SampleComp=0&FLI=2&API=2

やはり,かなりの差があるように見えます。
70-200ISは持っていますが,色乗り,解像感とも素晴らしいです。

書込番号:10708415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/30 20:17(1年以上前)

機種不明

E233

僕も70-200買おうか迷ってます。
やはり55-250と違うんですか?
画像は55-250で撮影しました。

書込番号:10709161

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 GANREF 

2009/12/30 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70−200F4LIS

100Lマクロ 楽しいですよ

50L 開放 ボケ方が楽しいですよ

●keniayayuumaさん 

こんばんは。はじめまして。
久々にこの板を覗いたら悩まれているみたいなので少しレスします。

キットレンズの55−250はISも付いていて軽いので、そのままでも良いと思いますよ。
特にお子様の写真と風景がメインでしたらこのまま残されて、50o位の単焦点の明るいレンズが良いのではないでしょうか?(個人的には100Lマクロは案外軽いのでお薦めです。寄れますしね!)
F4通しでは、お子様を撮るボケが足りないのも単をお薦めする理由です。

もしくは、広角の10−22は非常にお薦めですよ!写真の考え方が変わるレンズです。
15−85と24−105の棲み分けが難しそうなので、私なら15−85を手放して、10−22にします。
軽くて写りはお墨付きのレンズですので!

どうしてもF4通しがご希望でしたら、後悔しないために購入した方が良いでしょうが、大きくて少し重いこのレンズはやはり持ち出す機会が減りますので。

と、言っても私はこのレンズは大好きですが・・・
しっかり悩んで下さいね。^^

書込番号:10709526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2009/12/30 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大ダコさん

「風と舞う」少女さん

ネパールの彫像さん

そういえば、他のレンズ勧めてないですね
ちょっと他も勧めてみたりしますのでさらに悩んでみてくださいな^^;

私は55-250ISありの人は、別のレンズを追加した方がCPは高いかな〜と思うくちです。
keniayayuumaさんはマクロと広角を持ってないようなので、EFS60MACROとEFS10-22の二つをお勧めしときます。
望遠とはまた違う世界が撮れて新鮮ですよ。
(それから、keniayayuumaさんの顔アイコンの年齢・性別が女性になってますよ^^;早くお爺さんに戻さなきゃ^^;)

※UPしている写真は3枚とも近所の公園にてEF70-200F4LISで撮影したものです^^;

書込番号:10709627

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200F4L

シグマ17-70

こんばんは。
亀レスですが。

どんなレンズも光線状態が悪いとダメなんで、このレンズも例外ではありません。
しかし条件が良いときは、さすがLと思うくらいカリっと、色こってりです。

買っても後悔はしないと思いますが、55-250を持っているなら様子見かと思います。

書込番号:10710085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/11 05:14(1年以上前)

初めましてkeniayayuumaさん
私もつい先日このレンズを買ったばかりです。
去年の12月29日にカメラを40D→7Dに換えたのですが、今度はそれまで使ってたsigmaの
18〜200のモヤッとした写りに益々不満を持つようになり、このレンズに交換しまた。
高倍率ズームは確かに便利なのですが、ワイドより望遠側の写りに不満がありしかも
調べてみると2.8(新型には、蛍石入れてるようです)よりこちらの方が蛍石使われてるせいか
写りがカリッとしてるので、このレンズにしました。
お手持ちのレンズとの比較は、望遠側の写りを比べると、違いが分かり易いと思います。

私も、このレンズを買う時、@dendenさんが紹介してるサイトのレンズ比較を参考にして
このレンズの方を選びました。ボケが必要なら、30F1.4や50F1.4、100F2.8のマクロを持ってますので、
2.8の方は重さで却下しました。(値段も高いし)

このレンズはAFスピードも速いですし、私の場合は以前のレンズとは遥に写りが良くて
大変満足してます。重さに関しては、比較的軽いLレンズと思います。
2.8ISも使ったことありますが、あれに比べたら全然軽いですし、それとストラップも
クランプラーの物に交換したらちょっと楽になりました。
7Dにこのレンズは、合うんじゃないでしょうか!

最後に、kiki.com さんもおっしゃってるように24〜105お持ちのようですから、私も
このレンズの後は、10〜22を薦めます。
これは、景色撮る時もいいですし22の方でスナップにも使えます。
多分私と一緒で、ポチッと行っちゃうんでしょうね!でも幸せにはなると思います。
今日はまた、走る馬の写真を連写して、試してみます。

書込番号:10765549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/01/11 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。広角側は15一85があるので迷っています。
レンズ選択は悩ましいですね!

書込番号:10765716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング