『純正18-200との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『純正18-200との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正18-200との比較

2010/08/02 12:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 zero!さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
7Dで主にスポーツ(テニス)を撮っています。
今は純正の18-200を使っていますが、やはりキットレンズの限界なのか、テレ端でモヤッっとした印象が強いです。
焦点距離やAFスピードはそれほど足りないとは感じていないのですが、画質の面で70-200と比較したときに
どれくらい違うものなのでしょうか?
同じ理由でEF70-300mm F4-5.6 IS USMも検討しているのですが、やはり画質の面ではLレンズの70-200の
ほうがよいのでしょうか?
シグマ18-200との比較はお見かけしたのですが、純正18-200との比較が少なかったので、
質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11709720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/02 12:25(1年以上前)

モヤッとした感じですか…何かサンプルを上げて頂くとレスもしやすくなると思います。
逆にカリッとしているのかと思いました。テレ端付近の話ですけど。
単に前後ピンずれの可能性もありますので、可能であればサンプルをお願いします(^.^)

書込番号:11709755

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/02 12:37(1年以上前)

機種不明

お目汚しですがsampleです。

書込番号:11709814

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 トラベルスナップ 

2010/08/02 16:29(1年以上前)

こちらで比較が出来ますよ・・・
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=0&CameraComp=0&Lens=404

ボディーがフルサイズと50Dの違いはありますが、差は大きいですね。70−200の開放f4に18−200のf8でも適わない感じです。
18−200は使った事はありませんが、こちらの70−200は最近まで使っていました。屋外スポーツにはとてもいいですよ・・・
屋内も撮るのであればF2.8になりますが・・・ (^_^)/~

書込番号:11710447

ナイスクチコミ!0


赤提灯さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/02 19:18(1年以上前)

50Dレンズキットで18-200を使っていました。
私もモヤとした画像で、初めての一眼なのに
リコーGX200の写りの方がよっぽど良く
がっかりしました。
18-200は100枚も撮らないで手放し、
EF70-200F4L IS USMを買いました。
このレンズすごいですよ。出てくる画像の
すばらしさに感動しました。
買えば皆さんがお勧めするのを納得します。

書込番号:11710995

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/02 19:48(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。
やはり、70-200はかなりいいレンズの様ですね。(^^;;
チャート図なんかを拝見してもかなりの差があるようです。

18-200は確かに高倍率で便利なレンズなのですが、そのぶん画質にシワ寄せが
きている感じは否めない様ですね。

どなたか両レンズをお持ちの方で、作例など拝見させて貰えないでしょうか?

書込番号:11711106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/02 20:10(1年以上前)

PCの画面で写真拝見しました。良く撮れていますね。確かに仰有られているモヤッと感もあるようですが、これはテレ端でフォーカスエリアは中央一点ですか?風景的なものをある程度絞ってもダメと感じるなら、70-200F4は開放からかなり期待に答えてくれると思います。私は最近は5D2との組合せで 標準ズームの如く ほぼ付けっぱなしです。買って損無しです。
18-200は所有していないので 比較できなくて申し訳ありません。

書込番号:11711189

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/02 20:23(1年以上前)

風景なんかをある程度絞った場合はキレの良い画も撮れるんですが、
テニスコートである程度SSを稼ぎたいシーンではそうそう絞り込む事も出来ず、
結果モヤモヤになっちゃうんです。(~_~;)

それでもL版程度のプリントなら気にならないんですが、A3ノビでプリントしたり、
pcのデスクトップ背景なんかにしちゃうと気になっちゃうんですよね。

書込番号:11711255

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/08/03 23:02(1年以上前)

スレ主さんへ

カメラに詳しいとか歴が長い人ほど高倍率ズームは嫌う傾向のようです
そうなると比較は厳しいかと

私はタムロンのB003を持っていました
プリントはL版がメインでしたし画質に不満を言うほどの事はありませんでした
↑でもたまに35/2や50/1.8Uの安物単を着けるとやっぱりシャープだなとは感じてました
メインが娘撮りなので成長するにつれAFの速度と室内なんかで一段でもISO下げれる(逆にSS稼げる)事かはこのレンズを買いました
結果は上記の希望を満たす大正解でした
そしてPCで見るとB003の画質に不満は無かったはずなのに明らかに違いました
どの域も単焦点で撮ったようなシャープさ
結果一番稼働していたB003は出番が無くなり手放しました


スレ主さんの画像比較という点においては全く無意味なレスですが高倍率ズームとの比較意見として聞いてもらえたらありがたいです

書込番号:11716238

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/04 00:25(1年以上前)

白秋さんへ
丁寧なコメントありがとうございます。
別に18-200に具体的な不満がある訳ではなく、そもそも比較するレンズを
持ち合わせていないので…。(~_~;)
そこで、本レンズを使うことによってどれ位変わるものなのか知りたかった次第なのですが、
やはり購入するメリットは大きいみたいですね!
ご意見参考にさせて頂きますね!(笑)

書込番号:11716752

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/04 21:15(1年以上前)

EF70-300mmIS と EF70-200F4LIS の両方を使っていますが、間違いなく
70-200 が良いです。特にテレ端。
70-300mm の出番はどうしても 300mm ほしいときのみですね。

書込番号:11719891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/06 12:29(1年以上前)

mt_papaさん

コメントありがとうございます。
やはり評判どおりのレンズみたいですね!
本レンズの購入を前向きに検討しようと思います。(^^)

書込番号:11726517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング