『来年の運動会こそ…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『来年の運動会こそ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信28

お気に入りに追加

標準

来年の運動会こそ…

2010/09/27 18:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:30件

昨日子どもの小学校運動会に初参加してきました。40DにEF-S55-250mmF4-5.6ISをつけて撮影を試みましたが、撮影許可エリアからでは全く長さが足りず惨敗でした。
そこで諸兄にアドバイスいただいて来年のリベンジを図りたいと思います。
私自身の望遠レンズ使用頻度(年数回程度)を考えると、本レンズにEXTENDER EF1.4を加えるか、EF70-300mmもしくはEF70-300mmDOの購入が適当かなと思うのですが、お勧めはどのあたりでしょうか?
 普段はEF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF28mmF1.8USMを使い分け、写りには満足しています。EF-S55-250mmも幼稚園のような狭い園庭では特に不満は感じませんでした。
ただ、今後子どもの習い事にともなう屋内のステージ発表会などにも持ち出す可能性を考えると、それこそEF70-200mmF2.8L IS USMを購入した方があとあと後悔しないでしょうか。



書込番号:11977683

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/27 18:18(1年以上前)

まず、EF-S55-250mmISにはエクステンダーはつきません。

また、望遠側の250mmと300mmの差はわずかですから今年だめだったものが改善するとは思えません。

レンズの選択としてはEF100-400Lかシグマの50-500くらいしか手は無いように思います。

あるいは、邪道かもしれませんが、7Dにして高画素を生かしてトリミングで対処というのもひとつの手かもしれません

書込番号:11977711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/09/27 18:30(1年以上前)

神明さん

早速ありがとうございます。
私の書き方が悪かったかもしれませんが、EXTENDERはEF70-200mmにつけるつもりでした。S55-250mmにはつきませんね。

 昨日周りを見回した限りでは、巨大レンズをつけているようなお父さんはいなかったのですが…。

書込番号:11977767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/09/27 18:32(1年以上前)

明神さん

お名前を間違えました。お許しください。

書込番号:11977775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/27 18:37(1年以上前)

写真を「何のために」撮るのか、目的をよく考えてみるとよいでしょう。
そして、その目的さえまっとうしているなら、ほかの事は気にしないことです。

その写真をお子さんが見て、小さいと文句を言いましたか?
きっと、撮ってもらえたことを喜んだと思います。

つまりそういうことです。
どんな写真であれお子さんをどれだけたくさん撮ってあげられるかどうかのほうがよっぽど大事で、かつ唯一の判断基準だと思います。
レンズが悪いことを嘆く前に、大伸ばしにして部屋に飾るとか、そういう工夫をしましょう。


そして、今後もしお子さんが「もっと大きく写してよ!」と不満をいってきたら、そのときに改めて考えればよいと思います。

書込番号:11977803

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/27 18:43(1年以上前)

いえいえ、どうぞ気になさらずに。

>昨日周りを見回した限りでは、巨大レンズをつけているようなお父さんはいなかったのですが…。

ということなら、どこか良い撮影場所があるのでは?
運動会はプログラムと、子供の出番、どこで撮影すれば近くに来るかを事前に把握しておけば、そんなに望遠がいらない場合もあります。

運動会の様子をビデオなどで撮られていましたら、まわりの様子を観察してみると良い撮影場所がわかるかもしれませんよ。

書込番号:11977824

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/27 18:49(1年以上前)

250mmで全く長さが足りずに惨敗だったものがエクステ1.4×の280mmで足りるのかなと思います
250mmも280mmもそれほど違いは感じられないのでは?

250mmで全然足りなきゃ、あとはEF100-400mmのように400mmにいかなきゃ駄目でしょうね
でも100-400いったら室内用で70-200F2.8 L ISもは懐的には非常に厳しいですね

70-200F2.8 L ISにエクステ1.4×の280mmで55-250より画質が少し向上した分トリミングで対応できそうならそれも良いと思います
運動会用に100-400とまでいかずとも少しでも長めということで70-300なら、画質期待できそうなタムロンの新70-300はどうでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000150561/

これならそんなに高くはないですからエクステの代わりということにもできるから70-200mmF2.8 L ISもいけるんじゃないでしょうか

書込番号:11977854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/09/27 18:52(1年以上前)

アドバイスじゃなくてすいません。(そんな腕もないし。)

我が家は、再来年に小学校なので、この話題すごく興味あります!

やはり70-200じゃ足りないんですね。
幼稚園じゃあ200で足りてますが、長いに越したことないので500を狙ってます。
シグマ50-500なんていかがでしょう?(って何が言いたいんだ?)

書込番号:11977869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 19:16(1年以上前)

撮影許可エリアなんてあるんですね・・・。

エリアがあるなら300o以上が必要ですね。
私は事前に子供からどこで踊るか、どこの場所で何番目(何レーン)を走るか聞いていたので
APS-C機18-200oで十分でした。(移動は大変でしたが^^;

巨大レンズ付けて目立っちゃいましょう♪

書込番号:11977962

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/09/27 19:20(1年以上前)

私も去年70-200では足りないと思い、
今年はEF2XUをつけて140-400でのぞみました♪

ですので去年より満足のいくものになりましたが・・・
それはそれで「来年はもっと・・・」という事になりますよね><


他の人が「何のために・・・」と言っていましたが、
それこそ人それぞれ!自己満足でも良いのです!
満足するために技術や道具・・・なんでも貪欲になる事は良い事だと思いますよ^^


>今後子どもの習い事にともなう屋内のステージ発表会などにも持ち出す可能性を考えると、

そう言う事なら70-200F2.8Uに年末に出るEF2XVが予算があるならベストだと思います。
屋内でF2.8は強力な武器ですw

それに100-400Lは使える用途がかなり限られます。
(運動会ではベストかもしれませんが、屋内では・・・。)



そんな私はシグマ50-500がとっても気になっていますwww

書込番号:11977980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2010/09/27 20:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

撮影許可エリアがほんの一部しかなく、子どもの出演する順番に合わせて交代しながら撮影するのですが、運よく一番前にならなければ何重にもなるお父さん方の頭と頭の隙間から写さねばならず一苦労なのです。

決して子どもは文句を言わないけれど、大きく写してやりたいと思うのが親心でしょうか。

純正品以外は検討していませんでしたので、レンズメーカーの物も研究してみようと思います。

書込番号:11978191

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/09/27 20:44(1年以上前)

LuxVeritatisさん、皆さんこんばんは。

>私自身の望遠レンズ使用頻度(年数回程度)を考えると
カメラショップでのレンタルも検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:11978378

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/09/27 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サッカーを頑張ってるだけあって、余裕の1等賞

リレーでも2人抜きの活躍

3着だけど、楽しそう

お遊戯頑張りました

スレ主様

250mmでも足りないとなると、200mmに×1.4エクステ入れて280mmや300mmでも満足できないのではないかと思われますので、〜400mmをお考えになった方が良いのでは?
室内使いを兼ねるのであれば、70-200F2.8L IS IIに×2.0エクステが良さそうですね。年末に×2.0 IIIが出ますし。
100-400Lだと室内撮りはちょっと苦しいかも。

私は足りない分はトリミングで済ますので、200mmか×1.4 IIの280mmで何とかなってます。

こちらの小学校運動会ではカメラ席が3箇所に設けられてて、グラウンドも1周が130m程度と狭いため、70-200F4L ISのみで撮れました。
4枚とも200mmで、左の1枚のみトリミングしてます。

書込番号:11978453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/09/27 21:33(1年以上前)

運動会に限った話じゃないですが、
動く被写体をバランスよくフレーミングするのはそれなりに難しいので、
ピントが外れない事を重視し、トリミング前提でやや広めに写したほうが失敗は減るかと思います。

よって焦点距離は多少足りない位がかえって良いのではと思います。

書込番号:11978738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/09/27 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

転園して四月からちょっと規模の小さい保育園に通っています。
こちらでは200ミリで余裕ですが、昨年までは70−300や80−400も使っていました。

来年は小学校へ入学しますが、200ミリだとちょっとキツそうな予感です。(汗)

書込番号:11979126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/09/27 22:37(1年以上前)

運動会だと屋外なのでF値の暗いレンズでも大丈夫。
そこを考えるとシグマ50-500はすごく便利ですよ。
僕はこれで中学校の体育祭へ行きましたが、グラウンド端から反対側まで余裕です。
ただ、砂煙が舞うので結局は霞んだような感じになっちゃいますけどね…

写りは良いし、AFも速く、手ぶれ補正も強力です。ただ、重いのが難点ですが…

書込番号:11979260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/09/28 12:57(1年以上前)

EF70-200F4ISにエクステンダー×2がよろしいかと思います。
安く済ませるのならばタムロンの70-300も描写がいいらしいので候補に加えてもよいかと思います^^

書込番号:11981513

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/28 19:00(1年以上前)

こんばんは。

つい先日、運動会があり、100-400を使いました。
それまでは、70-300と変わらない写りだと思ってたのですが、どピーカンも相まってびっくりするような写りで大満足。

かなり、オススメです。(当方5Dで、画角が足りませんが。)

去年まで、70-200F4ISでしたが、お遊戯会もあるので、奮発して新型の2.8に変えて意気揚々と望みましたが、会場が暗くて撃沈しました。

やはり、私の場合お遊戯会は単焦点でないとダメみたいでした。

新型は、シャッタースピードさえ足りれば、単焦点に負けないくらいの写りですので、後悔はないですが。

ようは、適材適所だと思います。

70-200にエクステンダーで、すべて補えればよいですが、そもそも無理があるので、運動会を考える時に室内競技は考えないほうがよいかと。

画角、F値、写りの中でどこに重点を置くかで選択は変わると思います。

高い買い物ですが、100-400と70-200F28は別々の使い道があるので、互いに外せないレンズです。

遠回りしない選択もいかがですか?

書込番号:11982668

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/28 23:53(1年以上前)

70-300 の L も評価が気になりますね。

書込番号:11984337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/29 00:03(1年以上前)

こんばんは。
横レス失礼致します。

masa.HSさん、以下、ひとつ注意点が。。。
>70-200F2.8Uに年末に出るEF2XVが予算があるならベストだと思います。

別に写りだけなら、この組み合わせが良さそうですが、
この新しいIII型エクステンダーの外観色味は、新白色系(W II)という
従来の白レンズ(70-200mm F2.8L IS IIも70-200mm F4L ISも)
と異なる色味となっていますので、見た目はよくないかもです。
その点、惜しいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141300/SortID=11889113/

書込番号:11984389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/29 17:59(1年以上前)

便乗させてください。
私も小学校の運動会を10日後と控えております。
望遠は持っておらず、これからの購入となります。
カメラは5D2です
50Dが下がり、7Dの評判もよく70-200もF4かF2.8か悩むところですし
135と1.4Xとか200Lにも目がくらみ
エクステや70-300が11月の発売だし
禿げそうなくらい悩んでおります。
40Dに250mmってことは35mm判換算で400mmですよね?
悩む楽しさが苦しさにかわりつつあります。
アドバイスにも何にもならなくてすみません。

書込番号:11986927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/29 18:15(1年以上前)

ご予算が許すなら、F2、8プラステレコンですかね。でも250ミリで足りない状態ならもっと大砲を用意しないといけませんね。
シグマの50-500あたりは如何でしょう。ただ、実際は稼働率は低いと思いますよ。でかいし重いし。
もう少し待てるのなら、新70-300Lも良いかもしれません。これは使った事がないので どんな感じか楽しみです。
あと、一眼レフではなくなりますが、高倍率タイプのコンデジも侮れませんよ。オーバー300ミリはコンデジで、あとは今お使いの250ミリでと言う感じもありかな。

書込番号:11986998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/29 18:16(1年以上前)

ご予算が許すなら、F2、8プラステレコンですかね。でも250ミリで足りない状態ならもっと大砲を用意しないといけませんね。
シグマの50-500あたりは如何でしょう。ただ、実際は稼働率は低いと思いますよ。でかいし重いし。
もう少し待てるのなら、新70-300Lも良いかもしれません。これは使った事がないので どんな感じか楽しみです。
あと、一眼レフではなくなりますが、高倍率タイプのコンデジも侮れませんよ。オーバー300ミリはコンデジで、あとは今お使いの250ミリでと言うのもありかな。

書込番号:11987002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/29 18:24(1年以上前)

スレ主さま
申し訳ありません、ちょっと文章を修正しようとしていたら 誤って連続投稿してしまいましたm(__)m

書込番号:11987030

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/09/29 18:31(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

>新しいIII型エクステンダーの外観色味は、新白色系(W II)・・・

補足ありがとうございます。


>見た目はよくないかもです。

ん〜そうですかね?

カタログで見ると従来より明るい白という印象ですが、
黒いカメラに白レンズをつけてる時点でレンズ付け根の若干の違いは・・・^^;
(フード黒だしw)


・・・ここで素朴な疑問、
白レンズはある時期から順次新しい白色に変更するのか?
それともこれから出る新型のみ新色なのか?
つまり従来モデルは従来の白で販売継続するのか?

書込番号:11987064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/09/29 20:20(1年以上前)

こんばんはー。

僕も日曜日に小学校の運動会でした。

7D+シグマ50-500OS、40D+EFS55-250で臨みました!僕は7Dで親父にバックアップで40Dを託しました。結果は上々です(^^

5月に7D+シグマ150-500OSで友人の子供の運動会を撮影しましたが、これも満足いくものでした。

超ズームになると父兄のテントの後ろからでも狙えます!僕はそれでよい角度からの撮影を狙っています!


因みに僕の場合、室内競技・発表会ではシグマのAPO70-200F2.8Uを使用しています。

どうしても、ズーム使用率が低くてコスト的に気になるなら「レンタル」されるのが良いかと思います。〜300mmのズーム買っても〜250で惨敗ならそこまで解決できるとはおもえません。

出動度は低いのですが、鍛錬の為に超ズームや2.8ズームを持ち出して使用感に慣れる様にしています。

F4に×2をつけるとAFが上手く働かないと思います。X2ならばF2.8を使わないといけないですね。

参考にならないかもですが〜

書込番号:11987529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/29 22:09(1年以上前)

春の運動会のためにSIGMA150-500OSを年末に衝動買いし、そして運動会直前に7Dを買った男です。
運動会には7D+150−500、X2+55−250ISの2台体制で臨みました。500mmはやはり強烈で(重さも!)ハンドリングはよくありませんが、遠くの子供まで届くというのは魅力です。
超望遠の稼働率は高くはありませんが、これでしか撮れないモノがあることも確かです。
思い切って超望遠に逝ってみませんか?
(ただ私も70−200Lは欲しいです)

書込番号:11988148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/09/30 02:06(1年以上前)

私は、そろそろこのレンズを売ろうと思っているところ。
やっぱり、大は小を兼ねる、というか、暗いは明るいを兼ねません。
重いのは我慢すればよろしいが、遠いものと暗いものは適したレンズがないと。

夕暮れ以降の撮影の場合、このレンズは持ち出せません。このあいだ、たまたまこのレンズ
しかなく7Dと組み合わせでISO3200でようやく撮った一枚をアップします。これが私の限界かな。

まあ、描写にもシャープさの点で満足できなくなってきたし。

書込番号:11989302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/09/30 02:12(1年以上前)

機種不明

西八王子夏祭り

画像がアップされていませんでした。
すいません。再アップです。

書込番号:11989320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング