『買わせるために…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『買わせるために…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

買わせるために…

2007/03/28 03:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:110件

私の父がこのレンズを買おうかどうかを発表時から悩んでます。

今までは私の70-200F2.8ISを使ってたんですが、重くて腰にくるとのことです。又、最近父の使用頻度が増えたことを私がグチグチいってたことも原因らしいです。(笑)

私的には父がF4を買ってくれると、2.8用に父が買ったPLフィルター等が多分貰える。とか、F4が借りれる等のメリットが山積みなのですが、父は「写りがな〜」と言いながら私のF2.8を桜を撮るためにもって行きました。多分、年に負けるのを認めたくないだけです。頑固ですから(笑)

父の部屋には既に購入資金が準備してあります。(母からの情報)
多分、少し背中を押せば買うんでしょうが、その一押しがうまくいきません。

アドバイスをお願いします。

追伸
レンズの質問ではなくすみません

書込番号:6169260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/28 05:45(1年以上前)

F2.8まで必要なければF4ISの方がメリット多いですよね。

とりあえずF4ISをレンタルして使わせてみるとかどうでしょう。
百聞は一見にしかずってもいいますし。(^^;)

書込番号:6169321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/03/28 06:00(1年以上前)

こんにちは!
私もくろちゃネコさんと同様F2.8Lが必要でなければF4Lで十分だと思います
重量が半分ってのは持ち運びが楽ですし大きさもF2.8Lと比べると
二回り近く小さいですからね(^^)
心配してる写りも開放から使えて問題ないと思います

書込番号:6169335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/28 08:01(1年以上前)

親父さんの物当てにしないで自分で買いなさい。
頑固と言われようが、親父さんには親父さんの考えがある。

書込番号:6169480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/28 08:31(1年以上前)

こんにちわ〜。

>「写りがな〜」

F4ISの方がいい写りをするという比較サンプルは、結構アチコチにあるように思います〜。
F2.8使いとしては愕然とさせられるのが.....

でもまぁ、黙っててもそのうち買われると思いますよ〜。お父さん。
あまり買え買え言わない方がイイかも。(^_^

書込番号:6169540

ナイスクチコミ!1


CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2007/03/28 08:50(1年以上前)

洸( ̄Д ̄;)さん、おはようございます。

>あまり買え買え言わない方がイイかも。(^_^

頑固なお父さんにはあまり外野が騒がない方が
いいかも...(笑)

比較画像とか結構ありますので、それをプリントアウト
してさりげなくお父さんの目につくところに置いておく。
そしてそのプリントアウトを間違いなく、見ます。
気が付いたらレンズは手元にあるはずですよ。(^^ゞ

書込番号:6169588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/28 10:00(1年以上前)

もうすでに資金の準備は出来ていますから、
価格コムの価格表でも机の上に置いておけば
OKだと思いますけどね。

書込番号:6169726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 15:16(1年以上前)

逆に「軽くて取り回し良いから、俺買っちゃおうかな〜〜??」と匂わせてみるとか?

書込番号:6170522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2007/03/28 17:06(1年以上前)

いずれか買うおつもりでしたら、早く買った方がいいに決まっていますし、買ってしまえばそ以上悩まなくて済みますよ。私は悩む時間が楽しい反面、それ悩み中は以外のことが出来なくなるので、欲しいものはさっさと買うことにしています。もう最高の被写体、春の花は満開です。迷っているくらいなら一緒に外に繰り出して撮り比べして楽しみましょうよなんて言ったら良いのでは。人生とにかく前に進まないと新しいことは何にも見えてきません!

書込番号:6170795

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2007/03/28 17:27(1年以上前)

洸( ̄Д ̄;)さん

こんにちは。
文面から察しますと父上殿とご同居で、しかも同じ趣味をお持ち。カメラ本体もCanonで一緒。

何となく、ご一緒にカメラ屋さんに特に目的も無く(有れば更に良し、無理にでも作るのもあり?)で、レンズコーナーへ行き「へー、これがEF70-200mm F4L IS USMなんだー」と手にとって(店員さんにサンプル借りて)、こんな感じだよと手渡したり出来ませんかねー(結果は兎も角、父親は息子にそうされるとまんざらでも無い気持ちと思います。私は馬鹿親ですから)。

ウチの場合(私の子供時代)、父親はカメラ好きだったようですが歳がかなり離れていたし時代が古いので、親子でCanonの一眼レフ持ちなんてことは考えられませんでした。
近所の医者(子供が同級生)でも出来てなかったなー(子供はオリンパスの35mmハーフ?、知ってる方少ないですよね?)。

背中を押すというか、父親と息子のスムースなコミュニケーションでしょうか。

sanjose

書込番号:6170854

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/28 19:40(1年以上前)

父と息子、仲がいいのは良いなあと思います。
父と息子、男同士で張りあうのもまたいいなあと思います。

私の場合、父は既に他界していますが、後者でした。

書込番号:6171246

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/03/29 00:26(1年以上前)

> 子供はオリンパスの35mmハーフ?

PEN-FTとZUIKO 40/1.4なら持っていますが、親どころかおじいさんの形見です(^^
1960年代のカメラですね。

書込番号:6172642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2007/03/30 14:29(1年以上前)

自分も使うつもりなら、

先に5万程包んで「今のは重くて負担だろうからF4Lレンズ買う足しにしてよ」でどうですか?

普通の親なら気持ちだけ受け取ってくれるでしょう。

もしお父さんが「ああそうかいありがとう」と5万円懐に入れても、

ケンカしないでくださいね(笑)

きっとお父さんは「息子は立派に成長したなぁ〜」と思うことでしょう。

書込番号:6177811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2007/04/02 20:47(1年以上前)

報告です。

私がしらない間に父が買ってました。恐らく、前の金曜の夜です。

日曜に父と桜を撮りに行ったときに、何事もなかったかのように使ってました。

聞いたら、前に桜を撮りに行ったときに、父の友人が使っていて、ほしくなっただそうです。


結局、私の行動は無意味だったみたいで…^_^;


皆さんにはご迷惑おかけしましたm(__)m

書込番号:6190013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/02 22:25(1年以上前)

まぁ理由は何にせよ買ってもらって良かったですね。(^^;)

書込番号:6190472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング