『ゲットです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (28製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ゲットです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲットです

2009/05/01 17:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

歩き回って撮影する予定が重なり、所有するEF70−200mmF2.8 ISでは重いなと感じていたこの頃。思いきっていつものカメラのキタムラに電話。店長が「在庫有るよ」と一発返答。それでノコノコ出かけて購入しました。

 早速使ってみました。第一感、とっても軽く小さいです。手元にあったEFS17−55mmF2.8 ISと比べても重さの違いが分かりません。F2.8とF4でこんなに大きさ重さが違うなんて・・・・・・・とっても驚き。
 AFの早さ、ISの効きも申し分有りません。40Dに付けて200mm時(320mm換算)時に1/60のシャター速度で手ブレ無し。画質についてはざんざん書かれているので割愛。

 とまあスナップなど歩き回って撮影するのにピッタリのレンズと思いました。カメラは1D系ではなく5DMarkUとか50Dのような小振りのカメラに似合います。しかしレンズを見ていると「首」のあたりが何となく寂しいので、三脚座を注文しました。これでじっくり撮影もできるってものです。

後日談:写友に自慢したら、EF70−200mmF2.8 IS USMで動き回った方がメタボ対策には良いゾ、などと羨ましさから、 からかわれて居ます。

書込番号:9475985

ナイスクチコミ!0


返信する
realblackさん
クチコミ投稿数:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/01 18:23(1年以上前)

 私も本日購入しました。今までは40Dに17‐85キットレンズだけでしたが、突如金銭感覚がぶっ壊れ12,0000円でキタムラで買っちゃいました(Kenkoプロテクター込みで)。早速、愛息の自転車練習風景を撮影。「なんじゃこら!」です。キットレンズとは全く色のりやクリアーさが違うのが背面液晶の段階ではっきりと確認できました。被写体が浮き出て見える感動!!身分不相応の物を買ってしまったかもという思いも吹き飛びましたww
 明日は阿蘇に撮影に行ってきます。このレンズのおかげで写真を一生の趣味にできそうです。
 
 

書込番号:9476216

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/01 18:29(1年以上前)

このレンズの写りを味わうとあとが怖いです。(笑)
つぎつぎと L を買う確率が高くなります。(笑)

書込番号:9476247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2009/05/01 20:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。
僕もF2.8IS使いですが、たまにですが鉄撮りするとカメラ2台体制になるときがあり、そうなると手持ち機材の中ではF2.8ISしかありません。
もう1本F2.8ISが欲しいのですが高いし滅多に2本同時使用なんてないので、映りにも定評のあるF4ISを購入しようかと迷っています。
ただ、なぜか鉄撮りの方々はF2.8がほとんどなんですよね。。。

書込番号:9476757

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

2009/05/01 21:14(1年以上前)

>つぎつぎと L を買う確率が高くなります。(笑)

 mt_papaさん こんばんわ。

誠にごもっともです。白状しますと70−200mmF4は、6本目の”L”です。はい、ご想像の通り”沼”の中にどっぷりと両足つっこんでおります。

>鉄撮りするとカメラ2台体制になるときがあり

 1976号まこっちゃん さん こんばんわ。

私も撮鉄しますよ。撮鉄には早いシャッター着る必要があるので、やっぱり70−200mmF2.8Lでしょう。それと鉄ちゃんバーを使って2台使う場合は、焦点距離の異なるレンズを2本使うのでは? 例えば遠方に列車がある時超望遠で、列車が近づいた時は70−200mmと云った具合に。

 超望遠の話が出ましたが、最後の”L”の望みは500mmF4L!。いや望みだけならば800mmF5.6LでもOKですが・・・・・”遠い目”をして書いています。




書込番号:9477017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/01 21:21(1年以上前)

家族の目が怖くて買えません…。

黒色バージョン出してくれたら、すぐにでも買うのに。

書込番号:9477068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/01 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-200F4LIS

サンヨン

狩野さん こんばんは

御購入おめでとうございます

撮影に行く時重さは気になりますよね
若い頃は平気だったのですが50を過ぎたら急に疲れやすくなりました(笑)

銀塩の頃はミノルタユーザーだったのですが
F2.8Lと同じ位の重さの80-200F2.8Gというレンズを持っておりましたが
この重さからここ何年か使わなかったので昨年ドナドナしました
(5D2の資金に充てました)
その点EF70-200F4LISは出番が多いですね!
高いレンズを買っても出番が少ないと、より高いものになってしまいますよね

存分に使いまくって下さい!

超望遠というほどでもありませんが
サンヨンも比較的軽いですし描写も良いですよ!!

書込番号:9477288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2009/05/01 22:15(1年以上前)

う〜ん…僕の場合、鉄撮りだけでなくほとんどの撮影で70-200の出番が一番多いです。
鉄撮りはとりあえず70-200を付けて、縦位置か横位置で迷います(笑)
で、迷った結果は「どちらも欲しい」と言うことになるのです。
先日、70-200F2.8を1本借りて2本体制で行った時は周りの方もビックリされてましたけどね。
今ある機材の中でこの次に焦点距離が長いのが85mmF1.8 USMしかないんですよね(汗)
サンヨン欲しいですが、そろそろだろうとリニューアル待ちです。

書込番号:9477398

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

2009/05/01 23:21(1年以上前)

エウ”ォンUさん こんばんわ

>サンヨンも比較的軽いですし描写も良いですよ!!

これって私をさらに”沼”に引きずり込んでいますか? 現在300mmF2.8Lを所有しているので、さらにサンヨンは、非常にためらいます。しかし500mmF4Lは、行っちゃうかも。これで”沼”から脱出できるかなー(非常に希望的観測)。

エウ”ォンUさんにおかれましては、”沼”を卒業されたのでしょうか?

 

 あと70−200mmF4Lの”首”の部分が寂しいと感じていて三脚座を発注しているのですが、皆さんは如何感じていますか?

書込番号:9477852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/01 23:44(1年以上前)

再びおじゃまします

>これって私をさらに”沼”に引きずり込んでいますか?

(笑)

>”沼”を卒業されたのでしょうか?
今はお金がありませんので沼は干上がってしまいました

>あと70−200mmF4Lの”首”の部分が寂しいと感じていて三脚座を発注しているのですが、皆さんは如何感じていますか?

私は手持ち撮影なのと少しでも軽くしたいので三脚座は着けておりません!

サンニッパ いいですね〜
ゴーヨンやハチゴローは私からみればこの世のものではありません(笑)

書込番号:9478007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/02 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジーゼルエキスプレス

高速ジーゼル急行

鳥の着地

購入おめでとうございます。
このレンズは、軽くてそれほど大きくなく、持って歩いても
疲れません。
私の場合、目的を持たずに歩きながら、目に入るものを撮る
主義です。
1DMK3にこれをつけて半日位歩きながら適当に撮ります。
皆さんのように奇麗な写真よりも、現場感のある写真が撮れます。
画面構成は滅茶苦茶で、ピントもいい加減な写真ですが、
ファインダーを見ずに距離を適当に合わせて、腰だめで撮る感じです。
何となく狩猟の漁師の鉄砲のように使えます。

書込番号:9478607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング