『やっとボディ買いました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『やっとボディ買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

やっとボディ買いました。

2009/05/27 08:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

やっとボディ5D MK-Uを買いました。というと「そっちへ書き込め!」と怒られそうですが
今年の1月14日に「ボディより先にレンズを買う?」とこの欄へ質問しましたところ、多くの方々全員が「アリ」とはっきりお答え頂きその時点で、直ぐに購入しました。
ここでやっとボディ購入することが出来ました。
でも先に買っておいて本当に良かったです。レンズはこれと50mmのF1.8しかありませんが満足です。このレンズを使いたいために買ったボディですから。
広角標準系のズームは他メーカーのデジ一APS-Cサイズに任せて、キヤノンはこのレンズだけで撮りまくります。
その時、ご回答いただいた望彩悠正さん、mt.papaさんを始め皆さんありがとうございました。
とりあえずご報告まで。

書込番号:9610038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/27 08:56(1年以上前)

s-mokuさん

5DM2ご購入おめでとうございます、と言いつつも一言。

>広角標準系のズームは他メーカーのデジ一APS-Cサイズに任せて
↑これは勿体ない感じがします。私も最近このレンズを購入しましたが、望遠は1.6倍の画角の50Dに任せて、風景や広角〜標準は高画素で高精細の5DM2で撮影しています。

撮影スタイルは人それぞれですから、差し出がましいと思いつつ書いてしまいました。
5DM2とこのレンズの最高の描写を楽しんで下さいね。

書込番号:9610081

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/27 09:58(1年以上前)

10Dマッキーさん 早速有難うございます。
確かにその通りで、私も風景写真が主な被写体なので広角、標準系の24-105のLレンズを狙ってはおりますが、購入できそうなのが今年の暮れあたりかなと思いますので、当面の処置です。本当はAPS-Cサイズは望遠系が有利ですね。
でも、このレンズが気に入って買ったボディなので、(やはり逆?)暫くはこのレンズで楽しみます。今はこんな事言っていても、やはりそのうち段々と他のレンズに目が行きそうで一寸恐ろしい!

書込番号:9610224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/27 11:48(1年以上前)

24-85/3.5-4.5の中古を買うとか、あるいは
タムロンの28-75/2.8を買うのが良いのではないでしょうか?

書込番号:9610556

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/27 12:21(1年以上前)

24-85、意外といいです。
旧5Dとの推奨組み合わせで、標準の24-105ISを差し置いて
これを薦めたプロが複数おられたくらいです。もはや新品で
買うようなレンズではありませんが、格安の中古があったら
これで当分しのいではいかがですか?

書込番号:9610658

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/05/27 14:54(1年以上前)

>広角標準系のズームは他メーカーのデジ一APS-Cサイズに任せて、キヤノンはこのレンズだけで撮りまくります。

僕はF2.8の方ですがフルサイズで使いたくてボディを買いましたがこの焦点距離がしっくりきます。
ポートレイトから風景まで標準レンズとなっています。
一応標準広角ズームも買い足しましたが使用頻度は少ないです。

ボディ内補正のAPS-Cなら超広角でも補正が効くし、換算15mmからなので使い分けています。

書込番号:9611187

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/27 15:46(1年以上前)

ぼんた@風の吹くままさんとquagetoraさんのお勧めの24-85F3.5-4.5USMで宜しいのでしょうか。
中古を見ましたらありました。21,000円でしたので手ごろな値段ですので、一本持っていてもいいかなという感じです。早速検討してみます。
yellow3さんの言われるのは、私の撮りかたと似ています。本来は風景は広角系が多くなると思いますが、私は望遠系が好きなので実際はこのレンズの使用が多くなると思います。
でも一応は広角標準も持っていないと傑作が?撮れない気がして。
皆さん有難うございます。いずれもとても参考になります。

書込番号:9611373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/27 16:26(1年以上前)

機種不明

激しい条件下でも手振れなし風景撮りにも良さそうですね

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

ご購入おめでとう御座います!
「このレンズの為に!」と言う気持ち激しく同感いたします!

某も「50L」を使いたいが為に5DU購入しました。
購入後は気持ちと財布が「当分このままで行けるじゃん!、これを使い込んでから次を考えよう!」っと思い込んでいましたが・・・約半年後には「70-200F4L IS」購入していました。物欲には勝てません!

s-moku殿も半年後には「広角L」の所有者になっておられるかも?!ですねぇ〜
(駄文失礼)

書込番号:9611493

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/27 19:51(1年以上前)

5DmkII で安くて写りのいいレンズとなると、A09 でしょうか。

書込番号:9612268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/27 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DII+EF70-200 F4L IS

KX2+EF10-22 F3.5

s-mokuさん

5D MK-U購入おめでとうございます。

>広角標準系のズームは他メーカーのデジ一APS-Cサイズに任せて、キヤノンはこのレンズだけで撮りまくります。
お!ご同輩!(笑)
私もAPS-Cに超広角ズーム、5D MK-Uにこのレンズ、という組合せにはまりました。
APS-Cに超広角はフルサイズに比べて、絞らずにパンフォーカス、端まで流れず高解像、という好い点"も"ありますし。
なあに、捨てたものではありません。

同じ被写体を組写真のようにして楽しんでます。

書込番号:9612635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/27 21:17(1年以上前)

s-moku さんレンズ並びにボディの購入おめでとうございます。

バンバン撮影して下さい。

そのうち、もう少し…となってくると思います。

その時はまた思い切ってください。

私は本日単焦点に逝ってしまいました。

お待ちしております。

書込番号:9612757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/27 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF17-40F4L

EF50mmF1.2L

EF70-200F4LIS

s-mokuさん  こんばんは

5DMKUの御購入おめでとうございます

私の5DMKUはアメリカンメタボリックさんと同様に
EF50mmF1.2Lがメインになってます
後は広角のEF17-40F4Lが多いです

焦点距離表示はこのフルサイズが基準ですので
広角を広角らしく撮影出来ますので試しに1本逝ってみてはいかがですか?

書込番号:9613243

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/27 22:58(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん、trakichi2009さんは私の未来を見越していられるようです。
現在はこのレンズと50mmF1.8で満足していますが、その内必ず赤い線のLレンズと単焦点レンズが誘惑に来ると思います。その時耐えられなかったらご一緒に如何ですか。
でも、もう誘惑が近づいて来ています。紅い飛行風船さんのAPS-Cと超広角の組み合わせも面白そうですし、エヴォンUさんの5DMK-Uと広角レンズの掲載されている写真もいいし、取敢えずmt.papaさんのA09もいいし、迷いますね。ああ後何本レンズを買ったらおしまいになるか
永久に続きそうです。でも人生こういう悩みは楽しいですね。皆さんご一緒になやみませんか。 色々ご意見、ご返事ありがとうございます。

書込番号:9613487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/28 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-40F4

A09

100マクロ

5/27購入

s-moku さん再び失礼します。

何も言いません。お待ちしております。

書込番号:9617411

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 00:46(1年以上前)

torakichi2009さん! あなたは色々なレンズでなければ撮れない写真いやそのレンズでなければ撮りにくい写真をそして赤い線の入ったレンズの写真を並べて、「なにもいいません。お待ちしております」とは
何か言われるよりズーット効きます。貴方は私を沼へ引きずり込もうとしている悪魔だ!
でもその悪魔から私は逃れられそうない!!

書込番号:9618711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/29 12:37(1年以上前)

s-mokuさん こんにちは!

ついに、ボディゲットおめでとう御座います!
良いですね〜5DU。欲しいな〜。

私は5DUゲットのためにコツコツと、へそくりしておりましたが
24-105F4Lお先に!でした(笑)
この不景気で収入も減っておりますので、5DUゲットは年内無理。。。
しばらくは40Dで、頑張ります!

何より、レンズのみ先買いの男買い!惚れ惚れします(笑)
いや〜、良かったですね!

5DUゲット。バンズヮ〜イ!バンズヮ〜イ!バンズヮ〜イ!

書込番号:9620205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/29 17:46(1年以上前)

悪魔だなんて。

私は、ただの縮緬問屋の隠居? じゃなかった、カメラ好きの親父です。

でも、おせっかい? 布教活動に熱心なだけですぞ!

ふぉーほっ、ほっ、ほー。

書込番号:9621068

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-mokuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 18:18(1年以上前)

望彩悠正さん しばらくです。ご祝福頂き有難うございます。あの時から5ケ月間レンズだけを大切に触れたり眺めてたり、いやそれだけでも楽しいですね。傑作は別として楽しくカメラ人生を過ごしたいと思っております。何とか頑張って望彩悠正さんもボディを手に入れてください。お待ちしております。
trakichi2009さん いよいよ悪魔が 越後の縮緬問屋の隠居に化けたな。でも私は目が悪いので印籠は目に入りませんのであしからず。これからもよろしく。
このところ天気が悪くて試写が出来ませんが、出来ましたらこのレンズの使用感等を述べたいと思います。皆さんよろしく。
 

書込番号:9621157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング