『コスパでの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『コスパでの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コスパでの組み合わせ

2012/07/10 23:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

@Tamron A16(17-50)をメインに使っています。
同AA17(70−300)とBA15(55-200)を持っていました。

今回、望遠&手ぶれ多発防止にと本レンズをABを下取りに購入しました。
最長300に欠けますが200を超えた手ぶれ補正で@の補助レンズの主旨です。

上を見ればきりないですが、コスパを考えての選択、@に加えて他に選ぶレンズはありますでしょうか?

書込番号:14790739

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 23:14(1年以上前)

こんばんは。

このレンズを購入されたのですよね?
その他にレンズを選びたいということでしょうか?

書込番号:14790833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/10 23:44(1年以上前)

こんばんは。

このWキットの長い方は最高のコスパだろうと思いますよ。

他に安いズームでよさ気なのは・・・

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000150561/

だろうと思います。

書込番号:14791038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/07/11 00:40(1年以上前)

 A16メインでEF-S 55-250 を購入して、他に何かレンズが必要かということですよね?

 テレ端が50ミリ短くなりましたが、これで問題ないなら、あえて他のレンズを選ぶ必要があるかは、あなたがこのレンズ構成で不足を感じるかどうかでしょう。

 たとえば風景などを広く撮りたいなら、広角レンズを考えるのが普通ですし、お花などを撮るのならマクロの購入を考えるの普通でしょう。

 不足を感じないなら、あえてレンズを追加する必要は無いと思います。

書込番号:14791296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/11 09:39(1年以上前)

A17のときに300を多用してたなら必要かもしれないけど、そうでなければ、250でトリミングで十分では。
もし、300を含む手振れ補正付きのズームレンズが必要なら、EF-s70-300ISUSMがあるけど、55-250と被るところが多いので、55-250は無駄になってしまいます。タムロンでもシグマでも同じですね。
55-250と被らないようにすると、シグマの150-500などがあるけど、値段も重さも跳ね上がりますね。必要ですか?

書込番号:14792161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/11 12:07(1年以上前)

予算があればタムロン70-300(A005)でしょうが、無ければヨサンとしょうがないかも?

書込番号:14792570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/07/11 12:14(1年以上前)

kikuzo0130さん こんにちは

手ブレ防止欲しいにであれば 普通に EF-S55-250mm F4-5.6 IS II で良いと思いますよ

書込番号:14792592

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/11 12:26(1年以上前)

こんにちは。

文面からすると次の1本は?ということでしょうか?

他にどんなレンズをお持ちなのか分かりませんが、標準、望遠が
決まったら次は明るい単焦点がいいのではないでしょうか?
コスパから考えると、EF50mmF1.8とか。


書込番号:14792632

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

2012/07/11 21:34(1年以上前)

皆様:
アドバイスありがとうございます。

A16の2.8通しに満足しています。
一方で、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMなど、(望遠側少し長いですが)広角側でさえF4から始まるレンズを選ぶメリットは何でしょうか?
IS必要ならB005でいいように思います。

LやIS機能を別にすれば一般にF値が低いほうが写りがいいレンズと考えていいのでしょうか?
と考えればEF-S55-250mm 「F4-5.6」 ISよりいいレンズがメーカーにこだわらなければどこかにあるのかな?と考えてしまいます。

書込番号:14794538

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2012/07/11 21:42(1年以上前)

考え方次第では…

コストパフォーマンス
あるものが持つ価格・コストと価値・性能を対比させた度合いですからね。

ただ単に安い。
多少高くても値段の割に画質がいい。性能がいい。
人によって考え方が違うと思うんですよね。

書込番号:14794589

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/07/11 21:45(1年以上前)

こんばんは。

> LやIS機能を別にすれば一般にF値が低いほうが写りが いいレンズと考えていいのでしょうか? と考えればEF-S55-250mm 「F4-5.6」 ISよりいいレン ズがメーカーにこだわらなければどこかにあるのかな ?と考えてしまいます。

F値が低いと写りがいいというのではなく表現の幅が広がると考えたほうがいいと思います。
キヤノンでも他のメーカーでもEF-S55-250mmISより描写の良いレンズはありますよ。
ただ価格と性能を考えるとEF-S55-250mmISも素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:14794610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

2012/07/11 22:28(1年以上前)

そうですね。
純正にこだわらなければ次のような、もしくは相当する機能(F値低=写りが良いと考えていましたため)のものがないかと考えました。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM = 90,000円
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC = 32,000円

では
EF70-200mm F2.8L IS II USM = 200,000円位
これに相当するLや純正でない(安い)2.8通しのIS系などが他メーカーでないのでしょうか?

書込番号:14794893

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/07/11 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

シグマ70-200mmF2.8OSですね。
http://kakaku.com/item/K0000126374/

書込番号:14794935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

2012/07/11 23:04(1年以上前)

すごい。
Tamronしか見ていませんでした。やはりあるんですね。
ただ、価格は1/3までにはですね

書込番号:14795104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/07/12 00:47(1年以上前)

>一般にF値が低いほうが写りがいいレンズと考えていいのでしょうか?

「写り」に何を求めるかにもよると思いますが、「画質」に影響するファクターは「周辺減光」や「シャープネス」、各種の歪や色収差などがあるので、人によってそれぞれですが、F値だけで考えるものではないと思います。

 私の場合、広角なら昼間の屋外の使用がほとんどでボケも期待してませんからF2.8なんて必要ないです。B005は私も持ってますが、開放では甘いと感じますが、屋内でF2.8が使えればいいと割り切ってますので、許容範囲です。

 また画質に関しては一般にズームより単焦点の方が良いといわれますが、利便性とのバランスもあるでしょうし、価格の問題も出てきます。

 さらに画質とは直接関係ないですが、AFスピードとAF精度も無視できません。300ミリを超える望遠になると大きさや重さも問題になるでしょう。

 コスパを問題にするなら、画質・利便性・価格・携帯性などのファクターを総合的に考えて、割り切るところは割り切って選択するものだと思います。

書込番号:14795607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング