『どうしてこんな価格設定?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『どうしてこんな価格設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

どうしてこんな価格設定?

2008/06/06 00:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件

ニコンのニーニーVR並、すなわち328IS並みの価格でリリースされると
勝手に予想してましたが、、、どうしてこんなに高額な設定なのでしょうか?

218の在庫処分の苦労の末に製造中止にして、半段暗い中途半端な仕様で
どうして同じような過ちを繰り返すのでしょう?全くもって不思議です。

IS付でこの価格ならば製造をやめたとたんにプレミアがついた218ユーザの
買い替え需要があるとでも思ったのでしょうか?もし技術を誇示したければ
F1.8に拘ってリリースするべきだったのではないかと思います。

10年後には全く売れなかった幻のレンズとしてプレミア物が付きそうですね。

218をF2〜F2.8で撮ると手裏剣が盛大に現れますので少し羨ましいです。
どなたか新旧撮り比べたサンプルを見せてくれないでしょうか?

218最終型から買い換えられないビンボー人の愚痴でした。汗

書込番号:7902340

ナイスクチコミ!1


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/06 02:58(1年以上前)

>218最終型から買い換えられないビンボー人の愚痴でした。

ホントーのビンボー人はそんなレンズを買う気も起きないので愚痴も出ない・・・

書込番号:7902710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/06 03:43(1年以上前)

oya-Gさん こんばんは

驚きの値段ですね!
私もサンニッパ位かそれ以下か・・・と思ってました
でもどちらにしても全く変える価格ではありません
この世のレンズでは無いと思ってます(笑)



GALLAさん 再びこんばんは(笑)

まったくです♪

書込番号:7902764

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/06 04:43(1年以上前)

確かに高いですね。

以前のf1.8の価格設定も328よりも高価だったと思います。
購入した人のご報告が楽しみですね。

書込番号:7902834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/06 06:25(1年以上前)

328と同等と普通に思いましたが確かに高いですね。
なんで高いのかと言われるとよくわかりませんが、328がリニューアルしたら同じくらいの価格になったらかなり悲しいです。(^^;)

でもEF200mmF2ISは強力なISも付いているし非常に魅力的なレンズだと思います。

書込番号:7902910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/06 06:48(1年以上前)

高級レンズなど見たこともさわったこともない超貧乏人ですが、「ホタル」の大きさが
違うのかなーと思います。(見当ハズレかも?)

書込番号:7902940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/06 09:36(1年以上前)

>ホントーのビンボー人はそんなレンズを買う気も起きないので愚痴も出ない・・・

確かにそのとおり。

書込番号:7903295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/06 12:32(1年以上前)

みなさんこんにちは
そうですよねぇ、私もサンニッパかニィニィかと悩み「値段が出てから考えよう」と思っていました。
その値段をみて「はいサンニッパ」とあっさり諦めました。

書込番号:7903669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/06 21:30(1年以上前)

このレンズ、とっても欲しいんですけど、
今年は、その他に予算が必要になり、カメラ関係は、5D後継機で精一杯になりそうです。

今回出たEF200とEF800を見ると、蛍石とUDの使われ方が変わりましたね。
蛍石の大径化量産技術が確立し、より理想的な光学設計が出来たのかなと思いますが、
やっぱりこの価格は、歩留まり率が価格に跳ね返っているようにしか思えません。

サンニッパを含む望遠レンズは、ISも旧式ですので、そのうちリニューアルが
始まると思いますが、蛍石が前玉に据わって全て価格アップになるのかな〜。

書込番号:7905166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/06/06 23:11(1年以上前)

価格が高いのは、蛍石レンズのサイズが大きいからです
一番前に大きいサイズの蛍石レンズがありますので光学的にはサンニッパより贅沢な仕様です
持っていないのでわかりませんが、恐らく描写性能は他のレンズより良いはず・・・

詳しくはこちらをどおぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E7%9F%B3

書込番号:7905792

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件

2008/06/07 10:32(1年以上前)

駄文にお付き合いくださって、たいへんありがとうございました。

なるほど。
蛍ちゃんの大きさと位置には気が付きませんでした。
白レンズのリニューアル後はこの価格からスタートになっちゃうんでしょうね。

書込番号:7907360

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/06/07 13:48(1年以上前)

僕もその「ホタル」ちゃんの大きさや使用方法で金額が変わると思います。
今後、328,428,54,64が今の856のように「ホタル」ちゃんを2枚使うようになれば、

金額も1割増くらいになるんじゃないかと思います。

そう考えると、「ホタル」ちゃんは偉大ですね!

書込番号:7908035

ナイスクチコミ!0


壹號さん
クチコミ投稿数:86件

2008/06/11 16:08(1年以上前)

外付けストロボもそうですが、
最近のキヤノンはマイナーチェンジに便乗した値上げが多いですね。
(というより値上げするためにマイチェンしてると言うのが正しいか)

消費者物価指数も5%弱上がってますし、
旧218がプレミア化してる状況では強気の値段付けしたくなるのも分かりますが
チョットいただけないですよね。

書込番号:7926756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/06/12 20:09(1年以上前)

ストロボはわかりませんが、少なくともこのレンズとEF800mmF5.6LISに関しては
便乗値上げではなく、『適正価格』だと思いますよ

理由は前述のとおり『蛍石レンズ』のサイズが大きいからです
『蛍石レンズ』は大口径化が技術的にとても難しいので、
一回りサイズが大きくなるだけでドカンと値段が跳ね上がります
EF70-200F4LISにも『蛍石レンズ』入ってますけど、サイズが小さいので高くないのです

サンニッパと同じ光学配置にすれば、同じような価格なのでしょうけど
光学性能がアップしている以上コストが掛かっているので、値段のアップは当然です
このクラスのレンズは、値段よりトコトン画質を追求すべきですので
メーカーの意向は間違ってないと思います


※ちなみにEF800mmF5.6LISの描写性能はロクヨンとは比較にならないと評判になってます

書込番号:7931597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング