『このレンズの総合性能は…???』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『このレンズの総合性能は…???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの総合性能は…???

2009/09/07 23:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

今まで、17-85mm IS USMを30Dの常用レンズで使っていましたが、
高画素の50Dまたは7Dの導入と一緒に、このレンズをキットで購入することを考えています。理由は、今まで望遠では70-300mm F3.5-5.6 IS USMを使っていましたが、1500万以上の高画素なら、200mmでもトリミングで対応可能かとも考えられるので。
運動会などでのレンズ交換の時間がなくて、広角はコンデジを併用してました。
また、70-300mmの収差は秀逸ですが、AF速度はちょっとだけ物足りないこともあります。(ニコンの同等レンズに劣るとの噂も聞いてます。)

17-85も広角側の湾曲がちょっとある以外はIS,AF速度など悪くないのですが、このレンズのAF速度やIS、収差、総合性能は、比較していかがでしょうか?

皆様のご意見お聞かせ下さい。あるいは、ここで、今一度
このレンズの総合評価について、議論いただければと思います。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:10117879

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/08 05:51(1年以上前)

お出かけ便利レンズ
一寸大きすぎ。
写りはX

書込番号:10118746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/08 06:41(1年以上前)

私はこのレンズを持っていませんが、
70-300 IS USMのAFスピードに不満がある方が、
非USMのこのレンズで満足できるとは思えません。

書込番号:10118806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/09/08 07:09(1年以上前)

infomaxさん

写り、悪いですか?NIKONの18-200mmはかなり良いようですが。

書込番号:10118854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2009/09/08 07:11(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

非USMでも、ストレス感じないとのレヴューに、ぱらぱらあるようですが…!??
やっぱり、それなりなんでしょうか?

どなたか、使い比べた人はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:10118862

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/08 08:36(1年以上前)

普通のPCユーザさん

EF-S18-200mmIS、私の個体については
1,解像感や各焦点距離での画質変化など私の今まで使ったAPS-C用高倍率ズーム
Tamron18-200mm
Tamron18-250mm
Tamron18-270mmVC
SIGMA18-200mm
SIGMA18-20mmOS
ニコンD40x+VR18-200mm
中で一番良い。
2,EF-S17-85mmISとは解像感、歪曲など同程度でAF速度もそれに近いほどで非USMとは思えないほど速くマイクロUSMのEF70-300mmISより全然速い
オリジナル試写画像、私のサイトに沢山あります。
http://ts1000.s310.xrea.com/index.html

書込番号:10119035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/08 08:55(1年以上前)

自己フォローです。
SIGMA18-200mmOSでした。

書込番号:10119078

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/08 09:01(1年以上前)

マイサイトの中の「50Dに付けての試写」は下記です。
http://ts1000.s310.xrea.com/save328/index.html

書込番号:10119108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/09/08 09:07(1年以上前)

ts1000さんの評価は高いのですね。

画像、ゆっくり検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:10119124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 11:03(1年以上前)

このレンズ、値段の割に良いと思います。レンズを選ぶ気むずかしい50Dにも良いですが、40Dだともっと良い写りでした。(40Dはもうありませんが)Lと比較しなければ使えるレンズだと思います。

書込番号:10119439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/09/08 15:10(1年以上前)

ダイアリーさん

そこそこいけるレンズとのことですね。

50Dとの相性ありですか。
7Dの実写サンプルなど評価を待って、カメラともに買い替えを考えたほうが良さそうですね。

連写性能なら、40Dでもかなりいけるので、コストパーフォーマンスを考えるなら、7D発売時に出てくる良品の中古を狙う手もありそうですね。

どうもありがとうございます。

書込番号:10120303

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/08 16:27(1年以上前)

普通のPCユーザさん

50D+EF18-200mmIS、お近くにサンプルが置いてある量販店などあると良いのですが。
AF速度は非USMですが満足出来ると思います。
歪曲は17-85mmISより少し少ないでしょうか。
色収差は少し多い方ですがRAW+DPPでかなり改善します。
下記はマイサイトの一例です。
http://ts1000.s310.xrea.com/save334/index.html

書込番号:10120518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/09/08 18:39(1年以上前)

ts1000さん

コメントありがとうございます。
そうですね、話ばかりでなくて実物を触るのは大事ですね。

一度量販店に行って、
AF速度とか、いろいろと確かめてみます。

書込番号:10120948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2009/10/01 09:47(1年以上前)

その後の情報があったら宜しくお願いします。

現在7D発売で安くなった50D+18-200セット129800円に心が動いてます。

書込番号:10240617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2009/10/08 14:46(1年以上前)

実際に買った人のレビューが色々と参考になりました。

書込番号:10277573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/18 10:07(1年以上前)

遅レスですがSIGMA 18-125 OS HSMを検討の中に入れては?安いしね!
HSMでAFは早いです。ズーム比が欲張ってないので、写りは良いです。
70-300があるなら、つながり的にも問題ありません。

書込番号:10327791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング