『そろそろ実写レビュー出てきませんかね・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (32製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『そろそろ実写レビュー出てきませんかね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:394件

すいません。
独り言的な書き込みで、、、

10/2に控えたタムロンの高倍率との対決、既存の
ニコンの18-200との比較。USM無しの実写にお
ける課題の有無等、、知りたいな・・・と
思って最近良く覗いています。。

 50Dと同時に発売されたんですよね??

書込番号:8426828

ナイスクチコミ!0


返信する
YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2008/09/29 00:08(1年以上前)

機種不明

昨日撮影したものです。kissx2に18-200mmの望遠側解放で、他の10倍レンズよりも色のりがよくて、手ぶれは効果は同じくらいかな〜という感想です。マクロ機能もそこそこいけます。個人的には、望遠側が若干明るいのでシグマより使いやすいかなという感じですね。
あとは今秋発売のタムロンとの比較が楽しみですね。

書込番号:8428367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/29 10:05(1年以上前)

japanetたかたさん、YG太郎さん、おはようございます。

YG太郎さんに質問です。
掲載されている写真、素晴らしいですね。
レンズが良いのでしょうか?腕が良いのでしょうか?
レンズの性能だけで撮れるならほしいですね、このレンズ。ネックはUSMですね。

また、掲載されている写真は手持ち撮影でしょうか?三脚か一脚をお使いでしょうか?

よろしければ教えてください。

新参者のナナミとユーマのパパでした。

書込番号:8429502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/29 20:18(1年以上前)

YG太郎さん

前ボケと後ろボケをうまく使った綺麗な写真ですね!
ただ、レンズ的にはシャープさがもう少し欲しいかと…。

そもそも高倍率ズームってこんなもんなんでしょうか?
それともこのレンズのテレ側のみこんな感じなのかな?

高倍率ズームに興味がありながら、まだ使ったことが無いのでよく分かりませんが、その辺はどうなんでしょうかねぇ?

書込番号:8431551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2008/09/29 20:27(1年以上前)

>YG太郎さん 
ふと、出会えるとは思えないキレイな被写体ですね。
レンズもさることなながら腕の良さのような気がします。

AFの速さはどうですか?

>ナナミとユーマのパパさん
YG太郎さんは凄腕っぽいですね。

>hirosan.rx-78-2さん
解像度はどのあたりに注目されているんですか?
素人の私には良く分からないのです。。

書込番号:8431606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/09/29 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50D一枚目の写真

50D2枚目の写真

DPPにて補正

50DのレンズKITで購入しました。
AFのスピードもそんなに遅いようには感じません
広角側は結構「樽」になっている用です、でもDPPで補正すれば気になりませんね。
なかなかいいかもしれないです。

書込番号:8432017

ナイスクチコミ!0


YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2008/09/29 22:03(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
どうもありがとうございます!!
撮影した写真は手持ちでした。曇り日和だったので、ブレが心配でしたが、開放でも400分の1秒くらい稼げました。晴れてれば、もっとシャープにとれたかもしれないですね。

>hirosan.rx-78-2さん
曇りだったので、シャープネスが少なかったかもしれないですね
晴れてると、もう少し切れ味のある写真になったと思います。

>japanetたかたさん
AFもそれほど違和感ないですよ〜。
問題なく使える速度だと思いました。





書込番号:8432249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/29 23:00(1年以上前)

皆さんこんばんは

japanetたかたさんへ
YG太郎さんは凄腕だったみたいですね。否定されませんでした。


寝屋川市に住んでいます・・・さん情報ありがとうございます。
50Dも良さそうですね。私は泣く泣く見送りです。


YG太郎さんご返事ありがとうございます。

手持ちだったのですね。だったら尚更興味が出ました。

しかし、・・・タムロン・シグマ・24-105F4Lあるしなー・・・・USM付いてればなー・・・・・
高倍率ズームレンズ好きなんで悩みます。しかも、Canon製はまだ持っていないので、USM付いていればキタムラに行っただろうなー

最後は愚痴になりました。すみません。

書込番号:8432686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/30 12:45(1年以上前)

japanetたかたさん こんにちは。

>解像度はどのあたりに注目されているんですか?

写真の主題であるチョウチョです。
チョウチョの羽や羽毛(?)の毛の立ち方というか写り方を見てました。
例えば135mmF2Lや70-200mmF4Lでは、ジャスピンであればすごく綺麗に1本1本が写りますよ。
これらのレンズ板にはワンちゃんやネコちゃんの作例が結構ありますので一度見比べてみてください。

もちろん18-200mmにLレンズ同等の描写力は求めていませんが、もう少しどうなのかなと思った次第です。
ただ、YG太郎さんのレスにて、曇天での撮影と言うことだったのである程度納得しました。

書込番号:8434810

ナイスクチコミ!0


YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2008/09/30 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

同じ日にこのレンズで撮った写真をもう数枚。こっちのほうが若干シャープにうつってて、このレンズの特徴をつかみ易いかもしれないですね。。ご参考まで。

書込番号:8437261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2008/09/30 23:35(1年以上前)

>寝屋川市に住んでいます・・・さん

レス有難うございます。
広角側は癖のあるゆがみがありますね。
でもYG太郎さんの作例を見ると、味のある絵となる場合もある感じですね。
というかDPPの威力すごい。。

>ナナミとユーマのパパさん 
 悩ましいですねぇ。レンズ選び。
 まぁ、この時点でお互いレンズ沼の住人なんでしょうか。w

>hirosan.rx-78-2さん
ありがとうございます。あんまり意識したことありませんでした。
 毛とか、羽とかがレンズの本領発揮を確認するのに良いんですねー。
というか、某望遠レンズスレでもお世話になってますw

>YG太郎さん
 暖かいところに住まれているんですか??
 僕の家の周りにはチョウチョなんて、この季節飛んでません。。
  それにしても、いい色合いですね。
  現像時にどんな画像調整を入れられてるんでしょうか。嫌味のない鮮やかさ。ただ、自然には出なさそうにも思える・・。町の風景の写真の青空も深いですねー。

書込番号:8437595

ナイスクチコミ!0


YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2008/09/30 23:48(1年以上前)

東京都に住んでますよ〜。東京ではこの季節にたくさんチョウチョが見られます。それと、基本的にJPEGで撮影してますので、トリミングとか若干補正するだけで、ほとんどそのまんまです。めんどくさがり屋なので、RAWはちょっと。。

書込番号:8437690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/01 00:36(1年以上前)

皆さん今晩は。

japanetたかたさん
> まぁ、この時点でお互いレンズ沼の住人なんでしょうか。w

気づいていませんでした。私は違うと思っていたので.....


hirosan.rx-78-2さん

すごく細かいところまで見られるのですね。私は全体の雰囲気だけ観るので上達しないのでしょうね。
しかし、自分の写真は粗ばかり見えてしまう。なぜ・・・


YG太郎さん

あまり見せつけないでください。ため息が出てしまいます。
ただ、腕とUSMがないので今回は見送ります。



書込番号:8438026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2008/10/02 20:36(1年以上前)

東京って、実は自然が多いんですねー。

でも、同じ場所でも撮る人によって
伝わり方も違うものなんですね。

さて、、明日くらいにはタムロンの18-270との比較レビュー出てきますかねー。

書込番号:8445369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/03 20:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/03/9362.html
インプレスの50Dのレビューにこのレンズ使ってますよ。
フルサイズで見れます。
予想以上にシャープで発色も良いようです。

書込番号:8449774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング