『正直迷います』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『正直迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

正直迷います

2008/10/03 19:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:86件

バカな質問で申し訳ありませんがどなたか教えて頂けませんでしょうか?
現在KX2のダブルズームを使用していますが、個人的スタイルではどうしても18−55mmでは中望遠側が足りず度々55−250mmとの交換を繰返していました。
18−200mmだと理想の中望遠域をカバー出来ますが、望遠側が200mmと250mmでは大差がなくなってしまいます。
このような場合だと無理に買換えをせずに今のままで行く方が良いのか?それとも2本とも買い換えた方が良いのかアドバイスを頂けませんでしょうか?
もし買換えなら200mm以上の域はどういったレンズが理想でしょうか?

主に撮影するのは花とか風景ですね。
何故かあまり寄れない被写体ばかりがメインになっています。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:8449344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/03 20:44(1年以上前)

やはり買換えの必要はないでしょう。もし、レンズ交換によってシャッターチャンスを逃した
経験がお有りなら、18−200の機動性を生かすのも有りかもしれませんが・・・。
テレ端が50mm短くなりますしね。

18−200に買換えた場合のテレ端を補うレンズ(候補・2本)

◆純正 EF100−400L IS(最短撮影距離1.8mm) 備考/リニューアルの噂が絶えない
◆シグマ APO120−400(最短撮影距離1.5mm) こちらも、手ぶれ補正あり

寄れない被写体なら、よいかな〜と。
今ならコストパフォーマンス抜群のシグマかな。

書込番号:8449714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/03 20:52(1年以上前)

キスX2をもう1台買うか、安価なキスFでも買って
2台体制にすれば、レンズ交換する手間は省けます。

もちろん、タムロンの18-270mmVCみたいな高倍率
ズームもありますが、画質的にはレンズ2本の方が
良いと思います。

ちなみに、チブル聖人さんが推薦されている400mmを
カバーしたズームレンズはかなり重いのでご注意を(笑)

書込番号:8449746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:158件

2008/10/03 21:37(1年以上前)

レンズ交換が面倒だと感じるのであれば、Wズームを両方手放してEFs18-200にするのがイイのではないでしょうか。
犠牲にするモノもあるかも知れませんが、便利そうですよね。

お花や風景で200mm以上が必要ですか??(^^
とりあえず、この1本でイイんではないでしょうか。
ダメだと感じた時にまた考えるということで....

寄れない被写体は仕方がないとして、寄れる被写体にはぜひマクロレンズをオススメします(^^

書込番号:8449995

ナイスクチコミ!1


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/03 22:34(1年以上前)

ぱぱさんグ〜さん、こんばんは。
私もKX2使ってます。
純正の高倍率に関心があってこのクチコミを見ていました。

今は高倍率はシグマの18-200(OS付き)を使っていますが、高倍率を使うようになった理由は子供とのちょっとしたお出かけ(妻や両親同伴)でした。
というのは、子供と一緒にいるとなかなかレンズ交換をする隙が無いからです。
子供はレンズ交換を待ってくれませんのでどんどん遠くへ行ってしまいます。
それを追いかけて妻や両親もついていきますので、私だけが取り残されるような状態です。もちろんその間の仕草や表情も撮れません。
子供やペット等、被写体が動体の場合は高倍率は便利です。
ただ、気合いを入れて撮るぞというときは単焦点で足を使って撮ったりしています。

一方で風景や花等の静物が主体の場合は、私は単焦点(マクロを含む)が主です。
但し、足を使えない場合は標準や望遠のズームも使うことはあります。

広角から中望遠を頻繁に使われ、レンズ交換が面倒とお考えならば、EF-S 17-85ISやシグマの18-135 OS HSM、EF 24-105L USM等も選択肢に入ると思います。

このレンズの解像感や各収差はまだ何とも言えませんが、風景や花を撮る場合、高倍率でも比較的倍率の低いレンズの方が様々な点でいい絵を出せるような気がします。

だただらとレスをした上、更に迷わせるようなことを書いてしまいました。ご容赦下さい。

書込番号:8450359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/10/03 22:39(1年以上前)

他のスレッドはご覧になったでしょうか?

純正18-200はあんまり良くないと言う噂が立っています。
また、安いとは言いかねるレンズですから、
もう少し様子見をしても良いかも知れません。

私なら、シグマの18-125/3.5-5.6 OS か、Canonの28-135/3.5-5.6 IS を薦めます。
125mmでも足りなければ、EF70-200/4.0L ISが良いのではないでしょうか?

書込番号:8450400

ナイスクチコミ!1


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/03 22:54(1年以上前)

× EF-S 17-85ISやシグマの18-135 OS HSM、EF 24-105L USM等も選択肢に入ると思います。
○ EF-S 17-85IS USMやシグマの18-125 OS HSM、EF 24-105L IS USM等も選択肢に入ると思います。

画角とUSMやISの有無を間違えました。失礼しました。m(_ _)m

書込番号:8450511

ナイスクチコミ!1


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/03 23:02(1年以上前)

たびたびのスレ汚し、申し訳ありません。
画角ではなく焦点距離です。(滝汗)

書込番号:8450583

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2008/10/04 02:52(1年以上前)

写りに関しては使ったことがないので何とも言えないですが、撮影スタイルとしては購入してもいいかなとは思います。
これを買った場合でも今お持ちのレンズは軽量ということで使い道はあると思いますし、そのまま残しておいてもいいかと。
もしくは、神玉二ッコールさんがおっしゃられているようにカメラ2台体制もいいと思います。
これだと18〜250mmの領域をカバーできますし、サブ機があると安心という感じもしますね。

書込番号:8451600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/10/04 10:22(1年以上前)

広角側を多用されないのであれば、EF24-105mmF4Lをおすすめします。
換算168mmですので、望遠側はかなりカバーできます。
画質はシャープですし、APS-C機で使用すると周辺減光や歪曲もほぼ出ませんので、便利に使えます。

価格、大きさ、広角不足が気にならないようでしたら、買って後悔はないと思います。

書込番号:8452423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/10/05 16:59(1年以上前)

撮影は望遠広角を繰り返すものです。
その撮影方法が必要なあなたこそ
このレンズのオーナーに
ふさわしいですね

運動会などには
250mmを足せば
いかがですか。
すこし遅いAFとDPPによるディストーション補正を
考えないのであれば
手ぶれ補正も強力な
タムロン18-270
世界最高超高倍率
ですね。
画質は変わりませんよ。
二本に分ける意味は軽く一本一本持ち出せる事くらいです。
後は資金だけですね。
でもわざわざ買い換える意味はありますよ。

シームレスな撮影をあきらめるなら、それぞれのレンズを
もっとよい画質のモノに
変える方がいいですね。
カメラ二台持ちは、
カッコいいので好きですが、設定、持ち運び、結局持ち替えとなり
シームレスとはほど遠い撮影方法のわりに、同じ画質です。

ひとそれぞれ判断すればいいですね。

書込番号:8458891

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/05 19:31(1年以上前)

撮影スタイルによると思います、まだスタイルが確定していないのなら、
買って試してみるのは一手でしょう。
私でしたら、Tamron 18-270VC を買います。

それでしばらく使ってみて、不要なレンズを売却(もしくは次の下取り)すればよいのではないでしょうか。

書込番号:8459569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング