『シグマの18-250mmがまたまた発売延期』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (25製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『シグマの18-250mmがまたまた発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマの18-250mmがまたまた発売延期

2009/03/13 14:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:19件

シグマから発売予定だった18-250mm F3.5-6.3DC OS HSMがまたまた販売が延期になってしましました。子供の卒業式に使用する予定だったのにどうしてくれるんだ!と言う感じです。
卒業式は19日だというのに・・・。
そこで、早急に別のレンズを購入しなくてはならなくなりました。
候補はキヤノン EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
   シグマ  18-200mm F3.5-6.3 DC OS  の2点を考えております。
どちらも超音波モーターは付いていないのですが。
みなさんでしたらどちらをお勧めしますか?
ちなみに、カメラは50Dです。よろしくお願いします。

書込番号:9237786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/13 14:32(1年以上前)

ニコン用のようにHSMタイプならばシグマでいいと思いますが、CANON用なら純正のほうが
いいと思います。

書込番号:9237809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/13 15:32(1年以上前)

延期にならなくてもシグマの18-200mmと18-250mmの比較なら、価格が安くなっている18-200mmの方がお得な気がしますが・・・

純正の18-200mmはキャッシュバック中なので、50Dが欲しい人が近くにいれば共同購入?できるんだけど。

書込番号:9238037

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/14 09:23(1年以上前)

SIGMA18-200mmOS、発色は悪くないが目方重いし中間焦点距離で片ボケする(メーカー調整後も)。
純正EF-S18-200mmIS、AF速く全焦点距離で解像感安定している。
Tamron18-270mmVC、AFやや遅いし解像感悪い場合あり(メーカー調整後も)。

書込番号:9242045

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/14 22:14(1年以上前)

AFも早く
写りもほかのメーカーの18−200とは解像感もすっきりしていて
50Dの性能に合わせて設計されているだけあって相性は良いと思います。
X2などのキットレンズより上の描写をねらったらしいですが
55−250の出来が相当良かっただけにそれはどうかなという気はしますが
言い過ぎではないという気がします。
明日は動物園に行きますが
この18−200とEF100−400L+50Dで行こうかと考えています。

書込番号:9245769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/14 23:56(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
本日、カメラのキタムラに行って50DにEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
を取り付けた画像とTamron18-270mmVCを取り付けた画像をCFに取らせてもらい
家に帰って画像を比べてみました。タムロンはキヤノンに比べて赤色の鮮やかに
写っていたように思えます。AFは僅かにキヤノンが速いように思えました。
最終的にはEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをネットにて購入しました。
あば〜さんEF100−400Lレンズですか。いいですね!
私も欲しかったのですがやはり高額で購入できずシグマ150-500DG OS HSMにしました。
レンズが重いのを除けばまあ満足しています。

書込番号:9246453

ナイスクチコミ!0


yahyaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 01:12(1年以上前)

私も、本日CANON『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS』を購入しました。
友人が量販店にいるので63000円で持ち帰り購入しました。

実はシグマの18-250が出てから…と考えていたのですが、こうも延期が続くと我慢できませんでした。
(それに出ても初期ロットは怖い気がして…)

晴れていたので帰りに数枚と、帰って室内で撮ってみましたが、なかなかよかったです。
(…とは言え、素人レベルですが。。)

悩んで、待った甲斐あって、1ヶ月前に聞いた時より5000円安く買え、なかなか良い買い物だったと思います。
大事にバシバシ使ってやりたいと思います。

書込番号:9252875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング