『どちらのレンズが良いのか?迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『どちらのレンズが良いのか?迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらのレンズが良いのか?迷ってます。

2009/03/24 22:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

キャノンEF-S18=200 3.5-5.6ISかシグマ17−70 2.5−4.5か迷ってます。

画像のみを重要視する場合は、どちらのレンズが良いでしょうか?

主に、風景を撮りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9298519

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/03/24 22:18(1年以上前)

五十歩百歩
L単玉を購入しましょう。
写真はレンズ

書込番号:9298538

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/24 22:22(1年以上前)

こんばんは。

私は両レンズとも知りませんが、一般論として高倍率ズームより、低倍率ズームの方が、さらに言えば、単焦点レンズの方が画質は良いです。

17-70で撮れる範囲なら、シグマの方が良いと思います。
キヤノンの200mmで画面一杯に撮った物と、シグマの70mmで撮り、同じ部分を切り出し(トリミング)した場合は、言うまでもなく200mmの方が高画質でしょうが・・・。



書込番号:9298561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/24 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17−70のマクロ

17−70の風景

お散歩レンズなら17−70。
多少問題もありますがマクロも結構使えます。

旅行レンズなら18−200。
なんと言っても対応力が大きいです。

書込番号:9299021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/25 08:00(1年以上前)

こればっかりはなんとも…。
シグマの標準ズームの方が、日常の使い勝手に優れていると思います。

ただ、画質だけでいえば、18-55 ISの安いズームも侮れませんよ。
EOS KISS X2のレンズキットになっていますが、
55-250 ISともあわせて、なかなか捨てがたい選択です。


私なら、Wズームキットを軸に、好きな焦点距離の単焦点を足しますね。
まずはズームレンズで、自分の得意な焦点距離を探るのが先決でしょう。

書込番号:9300208

ナイスクチコミ!0


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/25 11:30(1年以上前)

皆さん、色々ご意見ありがとうございました。
顔アイコン間違ってました。
資金がないので、シグマ17−70から入って行こうと思います。
花等のクローズアップ写真も撮りたいと、思うのですが、手軽なクローズアップレンズの
利用の仕方(水滴のアップ)200ミリ位のレンズに取り付けた方が良いのでしょうか?
どなたか、お教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9300688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/25 11:37(1年以上前)

シグマ17−70なら、そのままでもかなり大きく撮れますので、使ってみてもっと大きくと
感じてからクローズアップレンズを検討すればいいと思います。

書込番号:9300708

ナイスクチコミ!1


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2009/03/25 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。

クローズアップレンズは、もう少しあとにいたします。

書込番号:9301676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング