『ISとAFスイッチ入り切りの制約について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (27製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ISとAFスイッチ入り切りの制約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:27件

はじめまして、デジイチ1年生です。

40D購入の折には、皆様の書き込みがとても参考になりました。
今回、40D用に広角から望遠まで、ある程度カバーできるズームを物色中でこのレンズも候補のひとつですが、つまらない事が気になって質問させてもらいました。

こちらの書き込みを見てると、IS機能付のレンズで、レンズ専業メーカによっては、カメラのスイッチを入れてからレンズのISスイッチをONにするとか、ISスイッチを切ってから1分以上経ってからカメラのスイッチをきるとか、スイッチの入切の順番や扱いに制約があるものがあります。

このレンズの場合、というより一般にキャノンのIS付レンズは、カメラとレンズのIS(AFも含めて)スイッチの入り切りの順番に何らかの制約があるのでしょうか。

レンズメーカのズームは、純正より安く、評判も決して悪くなさそうなのですが、それが気になりました。
スイッチの順序を気にするのは面倒、と言うより人間のやる事ですから、誤った操作も起こりうるのでそこまで気を使いたくないと言うのが本音です。

もしかしたら、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくご指導お願いします。

書込番号:9380423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/11 22:53(1年以上前)

SAKURAMYLOVEさん  こんばんは

そんな制約ってあったのですか?知りませんでした!
EF24-105F4LISは4年程使ってますが
いちいち切ったりしてません!
シグマの18−125DC OS HSMもONのままです!
でも故障しません

書込番号:9380904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 23:01(1年以上前)

自分も40D+EF18〜200mm使用してますが、AFもISもスイッチの切り替えなどした事はありません。 


たまには厳密なピント合わせにMFに切り替えますが、ほとんど通電させたままです。 
レンズ発売直後から使っていますが、一度も操作不良はありません。

書込番号:9380948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/04/11 23:40(1年以上前)

エヴォンUさん、へんくらさん

迅速な回答ありがとうございます。
キャノンのIS機能付レンズは、少なくともそのような制約はないということですね!?
参考になりました。

シグマの18−125DC OS HSMもISのスイッチオンのまま、カメラのスイッチの
入り切りをされているのですか!

シグマのこのレンズも選択肢の一つに入っているのですが、説明書に制約事項が書かれているけど、実際には故障した事がないということですね?





書込番号:9381177

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/11 23:47(1年以上前)

こんばんは

>スイッチの入り切りの順番に何らかの制約があるのでしょうか。

シグマのOSは何分後に入れて・・切ってなんてあったんですか存じませんでした
大変面倒ですね・・・
純正ISは常時入れっぱなしにしてますし特に注意事項は無かったと思います^^

書込番号:9381226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/11 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ18−125DC OS HSM

>説明書に制約事項が書かれているけど、実際には故障した事がないということですね?

説明書は読まずに捨ててしまいました(笑)

ボディの電源オンと同時にジーっという小さな音がしますが
購入から9か月近くになっても動作状況に変化はありません
私の子供も使っておりますので使用頻度はかなりのものですが
現在のところ故障しておりません!

描写は価格以上のものがありますのでとてもお薦めです

書込番号:9381255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/12 10:48(1年以上前)

rifureinさん

ISスイッチの件は、シグマ18-125DC OS HMSのクチコミにありました。
そんなに気を遣わないのでいいのかなあ?
同じ使い方でも、制約はあるけど使って支障ないのと、もともと制約がないのとでは、
違うような気もするけど。

それとrifureinさんのルバム集、拝見させていただきました。
構図といい、題材といい、どれも素晴らしい作品ですね!
今、レンズ選びに一生懸命ですけど、rifureinさんの作品みて気がついたのは、
道具(レンズ)の性能を生かすも生かさぬも、作者の技量次第ですね!


エヴィオンUさん

素晴らしい作品ですね!
専門的なことはわかりませんが、蝶が蜜を吸っているさまが生き生きとしていて、
躍動感を感じます。
背景のボケもとても幻想的で、余計に被写体を引き立たせている。
私でもこのレンズを所有したら、これくらいの写真は撮れそうな錯覚に陥ってしまいそうです。

こういう素晴らしい写真を見せられると、このレンズに心が動いてしまいます。
おっと、ここはキャノン18-200のクチコミのページでしたね!
これ以上ここでシグマのことを書くと、規約違反で削除されるかもしれない!

書込番号:9382774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 13:30(1年以上前)

機種不明

 大原三千院

私はシグマ18-200(OS)ですが、いつもOSはONにしたままで使っています。

書込番号:9383329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/12 20:32(1年以上前)

じじかめさん

コメントありがとうございます。

スイッチのことは、あまり気にしないで選択することにしました。
シグマ18-200もいいですね、候補の一つです。
でも、いろいろ迷っていると、そのうち、何の目的でズームが欲しいの
かわからなくなってしまいそう!

じじかめさんはニコンを愛用のようですが、同じレンズでもカメラで
写りが違ってくるのかな?

書込番号:9384841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング