『購入検討中』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2010/04/26 20:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

24-105F4Lを所持しておりますが、ワイド端の湾曲が気に入らずこのレンズを購入検討中です。
24-70F2.8LUの噂も耳にしておりますが、
現行モデルにISが追加されると更に重たくなるかなとも思っているので、こっちを買いたいと思っています。
私はスナップは風景撮りでこのレンズを使ってみたいと思っておりますが、
ユーザーの方々は広角ズームと、このレンズどの様に使い分けられていますか?
これを買ってしまうと17-40F4Lの出番が激減な気がしています。

書込番号:11284286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5

2010/04/26 21:31(1年以上前)

自分はこのレンズとシグマ50mm 1.4 24-70 2.8を持ってますが、やはりこのレンズとシグマ50mmばかり使って、ズームレンズはあまり出番がありません(^^;

でも、結婚式などレンズの交換が頻繁にできない場合や一本だけしかもって行かない場面ではありがたいですし、普段24mmと50mmだけ使ってて、たまにズームを使うと24mm〜70mmまで無段階で調整できて、色々な画角で表現できるのはスゴイ楽しいです。
単焦点と一長一短で、どちらを多く使うかはその人それぞれだと思いますが、自分の場合は室内の暗い場面や、軽くしたい時は単焦点、自由に動けなかったり、レンズ交換があまり出来ない場面ではズーム。あとはその日の気分次第で使ってます♪

書込番号:11284548

ナイスクチコミ!1


atorasさん
クチコミ投稿数:51件

2010/04/26 22:39(1年以上前)

私は24-105F4Lでずっと撮影を楽しんでいました。3月にこのレンズを購入し早速四国に両方のレンズを持って撮影に行きました。2つのレンズの1番の違いは画質です。今この二つのレンズをこまめにチェンジしながら撮り比べています。室内の場合はこのレンズで撮影し、屋外ではまず最初に撮影してその後24-105に変えて撮影し、帰宅後両方の写真を見比べて楽しんでいます。ぜひこのレンズで撮影を楽しんでください。お持ちのレンズは持ってて良かったと思う場面にいつかめぐりあえると思います。

書込番号:11284952

ナイスクチコミ!1


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/26 22:40(1年以上前)

24-105L、24-70L、16-35L2、24L2を使っていますが、チェシャネコ(価格com)と同じ意見です。

・状況が事前に分かっている場所での撮影は単焦点
・状況が事前に分かっていない場所ではズーム

という使い分けで楽しんでいます。単焦点を買い増してもズームには魅力がありますよね。共存できると思います。

書込番号:11284959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 07:40(1年以上前)

kuvomanさん、おはようございます。

24mmF1.4L2と17-40mmF4Lを使ってますが、24単はズームに比べてベールを1〜2枚剥がしたようなヌケが良い画が撮れます。
また歪みも相当修正されてます。


そのため、kuvomanさんの予想通り広角域は次第にズーム使わなくなりました(今度手放す予定…)。



他の方も仰るように、レンズ交換の余裕がないときはズームが必要ですが、ノンビリ撮るならこのレンズ1本で出掛けるのもアリだと思いますよ。

書込番号:11286158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 14:16(1年以上前)

昨日、ビックカメラ有楽町本店で聞いてみたら4カ月待ちだそうです。

仕方がないのでフラッシュだけでも買おうかなと思ったのですが、アクセサリー関係は表示価格より値引きしないとの事。
購買意欲がある時に買えないって事は、その製品は買わなくて正解と考えています(ジンクスみたいなもん)
私は24-70F2.8LU?と5d3が出るまで待つ事にします。

書込番号:11287171

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/27 21:27(1年以上前)

多数のレスありがとうございます。
>チェシャネコ(価格com)さん
私は50mmと100mmの単焦点もってます。
単縛りで暫くとった後にズーム使うと楽チンですよね。

>atorasさん
やっぱりはっきりと画質が違うのですね。
室内や夜景では開放値が明るいから、絶対に優位だとは思っていましたが、
屋外でもはっきりと違いがでるのでしょうか?

>gokigen5dさん
確かに旅行等で時間に限りのある場合はズーム。
近場の散歩やスナップは単焦点といった使い分けはしています。
ただ広角はどうかな!?とも思っていたのですが、十分共存できそうですね。

>こさっぴさん
それだけこのレンズの画質が勝っているって事ですよね。
17-40F4LはAPS-Cでは好きなんですが、フルサイズだと。。。
ただ超広角を撮る場面もあるでしょうから、売らずにとっておこうかなとも。

>お世話様ですさん
ビックカメラだと4ヶ月も待つのですか。。。
価格comに出ているショップでも品薄なのでしょうか?

書込番号:11288702

ナイスクチコミ!1


atorasさん
クチコミ投稿数:51件

2010/05/03 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF24-105

EF24 U

5月1日に撮った画像をアップしてみました。購入の参考になればと思います。画像はjpegですがRAW画像はもっと画質が良いです。購入は三宝カメラで177,450円でできると思います。

書込番号:11310600

ナイスクチコミ!0


atorasさん
クチコミ投稿数:51件

2010/05/03 01:15(1年以上前)

ただ今確認したところ三星カメラは170,000で在庫があるみたいです。

書込番号:11310879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 12:07(1年以上前)

在庫は有りますね。
店の仕入方によって在庫の有無が異なるようです。

連休明け6日の夜中に注文を入れて7日の夜着きました。(奈良〜福岡)
これから、試し撮りに行ってみようと思っています。
16-35 2.8LU、24-70 2.8Lも使っていますが単焦点とズームは状況によって使い分けが出来るのでズームの出番は無くならないと思います。

>これを買ってしまうと17-40F4Lの出番が激減な気がしています。
多少減るかも知れませんがズームの便利さは捨てがたいですね。

書込番号:11334371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング