『星空撮影』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星空撮影

2018/04/04 21:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 googoo285さん
クチコミ投稿数:3件

星空撮影の為にレンズの購入を検討しています。
これまでずっとEF24mm F1.4L Uを第一候補としていましたが、最近になってSIGMAの下記レンズが気になっています。

SIGMA 14mm F1.8 DG HMS
SIGMA 24mm F1.8 DG HMS
SIGMA 14-24mm F2.8 DG HMS

発売から期間が経っているとはいえ、やはり純正か、評価の高い最新のSIGMA Artシリーズかどちらを選びますか?またSIGMAを選ぶとすれば、どのレンズが星空撮影に最適でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

ちなみに使用する本体は5D4です。星空の他には風景写真の撮影が大半です。

書込番号:21728089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/04/04 23:42(1年以上前)

機種不明

マニュアルフォーカスだけどコスパは良い

>googoo285さん

シグマの14mmF1.8使ってます。
星景撮影ではコマ収差も良く補正されていて
(個人的には及第点)個人的にはチョイスして
正解でした。
スレ主さんのリストのレンズはこれしか使った
ことありませんが、星景写真の個展を
やっている友人は24mmが使いやすいと
言ってましたね。
あと、リストにありませんが、自分はサムヤンの
14mmとどちらにしようか悩みましたが、
コストより明るさを取りました。

ってことで、個人的にはシグマ14mmかな。
シグマ14mmはチョイ大きくて出目金なので、
取り扱いは気を使いますが、選んでも損は
ないかな…と思います。

書込番号:21728522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/05 00:44(1年以上前)

個人的にはシグマ24artはとても重宝してるレンズですが逆光とAFはダメダメです。
シグマ14artは目立つ欠点は感じてません。楽をさせてくれる良いレンズです。
シグマ14-24artは使った事無いけどかなり良さげですね。でもタムロン15-30の方がコスパ的には魅力有るかなぁ…
純正24は…僕的には無いなぁ…

書込番号:21728622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/04/05 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>googoo285さん
もう
レンズは百花繚乱ですから
みなさん ご提案の サムヤン、タムロン、シグマ、で純正。
星空なら 明るいレンズが 良い感じですかね。
ズームだと14mm?35mmぐらいが使い易い感じなんで (お手頃ズームも1本お持ちになっても良いかもです)

星空撮影 には 是非(秘密兵器を。。。)
じゃーんと NISI NATURAL NIGHT FILTER ( 夜景&公害に効きまーす 、有る無しでは結構と言うか 大分差がでます。)。各種広角レンズのホルダー出てます。広角以外にもアダプターで 口径違いレンズも使えます。
風景用に色々フイルター出てますので 。
良いレンズ1本 行かれたら 
今後に展開にどうぞ。

カメラ&レンズ 違いますが こうセットします。

書込番号:21728648

ナイスクチコミ!0


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/05 01:15(1年以上前)

結論無かった(^^;)

難しい…
14artと24artが選びきれない!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

書込番号:21728656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/05 08:19(1年以上前)

 星空のある風景を撮るのにEF24mmを愛用しています.

 EF24mmの変わりに使ってみたいのはシグマの14mmですが,大きい重い・・・・・・・なので脱落.

 根性のある人にはシグマ 14mmを推薦.私のような根性なしにはEF24.

書込番号:21728977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/05 08:44(1年以上前)

つうか、全然画角の違うレンズを上げてるのですが
「こういうのが撮りたい」つうイメージ有りますか?
それをハッキリ固めておかないと失敗しますよ。
レンズメーカーのレンズは性能の割に買い取り価格は安いし。
まだイメージが固まって無くて漠然と「広い星空を撮ってみたい」つうのなら、シグマのフィッシュアイをオススメしときます。
5万円もしないレンズですが、多分星景撮影でのプロの使用率はNo. 1だと思います。

書込番号:21729018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/05 19:15(1年以上前)

 もし、24-70とか、24-105といったレンズを持っているのなら24ミリで試しにとってみればいいと思います。24ミリで写る範囲に満足できるなら、24ミリで考えればいいと思います。

 より広い範囲を写したいなら、14ミリとか12-24F2.8を考えればいいと思います。普段使いで風景も撮るなら14-24F2.8がズームできていいのかもしれません。

 私の場合は、すでに12-24F4.5-5.6Uを持っていましたので、普段はそちらを使うことにして、星空は15ミリF2.8対角魚眼を使っていましたが、対角魚眼ですと画角が広すぎる場面もあって、明るさとそれなりの画角の広さが欲しいので、先日14ミリF1.8を購入しました。

 12ミリなら例えば夏の大三角からさそり座までが十分に入ります。14ミリだと少し厳しいと思いますが、F1.8の明るさとサジタルコマフレアも少なめで、星に特化すれば14ミリF1.8もありだと思います。

書込番号:21730033

ナイスクチコミ!1


スレ主 googoo285さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/05 21:46(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)様

コメントありがとうございます。
私もサムヤンを検討しましたが、同じようにコストより明るさを重視したいので候補から外しました。

>苦瓜様

コメントありがとうございます。
やはりAFに関しては純正の方がアドバンテージがあるようですね。新しい物好きなので14-24artが気になっています。

>流離の料理人様

コメントありがとうございます。
光害にはいつも悩まされているので、いずれは秘密兵器を導入したいです。

>横道坊主様

コメントありがとうございます。
EF16-35mm F4を保有しており、画角に関してはある程度のイメージはあります。天の川の撮影に興味を持ち、明るいレンズの購入を考えました。

>遮光器土偶様

コメントありがとうございます。
普段使いの風景撮影にはEF16-35を使用し、今回のレンズは星専用にと考えています。やはり対角魚眼は画角が広すぎて難しそうですね。

書込番号:21730427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 googoo285さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/05 21:54(1年以上前)

>狩野様

コメントありがとうございます。
明るさと画角ばかりに気を取られており、大きさや重さはあまり意識しておりませんでしたが大事な部分ですよね。持ち運びを考えて、まずはEF24mmを購入し、不満が出たらSIGMAに乗り換えることにします。
BAは狩野様にさせていただきます。

書込番号:21730447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング