ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (ニコンAi-S)コシナ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日
レンズ > コシナ > ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (ニコンAi-S)
はじめまして
大きさ重さ画角明るさから興味があるんですが、このレンズどうなんでしょうか!?
現在F3用の35〜40o付近のレンズを探しています。
プラナー50/1.4ZFでF3を復活させたんですが、やっぱり私にとって35〜40oの画角が標準レンズなんです。
順当な方はディタゴン35/2ZFなんでしょうが、大きく重いので軽快さが・・・毎日持ち歩くことを考えると厳しい。
Ai-s35/2はちょっと硬すぎると感じています。
ネットでもあまり評価が出ていないのでお願いします。
書込番号:5618102
0点
PIAZZA様 ありがとうございます!!!
最も見たいと思っていた画像でした。
風邪なのに撮影して頂きまして本当にありがとうございました。
お身体お大事にしてください。
画像を見させて頂いた私なりの感想です。
画角の5o差も影響あるのでしょうが、ULTRON 40 F2 のボケと色合いの方が好みに合っているようです。ちょっと黄色系でしょうかね。
5.6や8に絞り込んだ場合、焦点距離の5o短いAi-S35 F2の方が周辺までシャープに写る(見える)と思っていましたが・・・開いてボケ方がキレイと言うことは、絞り込んでもボケたものがキレイに戻るからシャープに見える。と、感じました。
本日帰りが早ければ近くのヨドバシで購入しようと思います。
33700円で1本在庫ありでした。フードはドームにしようと思ってます。
こうなると24〜28o程度の広角域探しも手を抜けませんね。
書込番号:5622153
1点
山と家族さん
参考になりましたようで、とても光栄です。
風邪をひいてても好きな事をやってる時は楽しいですね。しかも平日だから人も少なく公園でゆっくりと…。(喜)
気に入った道具!?なら楽しさ倍増です。
おっと、風邪がますます酷くなってきたぞー(;^_^A
山と家族さんも楽しんで下さい。では
書込番号:5622264
0点
f3.5様
お名前を間違えてしまって申し訳ありませんでした。
関東は週末かなり冷え込んでいました。お身体お大事にしてください。
私はあれからヨドバシへ走りU40/2をGETしてまいりました。
まだポジしか上がっていませんが、十分に良さを実感しています。
P50/1.4ZFに比べると軽くて小さくてグッと気軽です。
40oって画角は初めてなんですが、35oよりも良かったように感じています。
パッとカメラを向けても被写体がファインダー内に程良く収まっています。
山での撮影を考えても35oだと少し中途半端だったのかも知れません。
SLシリーズは新製品は出ないんでしょうか。(泣
CH75/2.5の写真がブログ掲載されているのを探して見ましたが、小型軽量で
質感も写りもU40/2と同等で良さそうですね!探してGET予定です。
広角28oくらいのSLレンズがあれば、旅&山に最強の三兄弟ですよ。
Zeissシリーズの充実はもちろん大歓迎ですが、旅&山に持って行くには
大きく重過ぎます。SL広角レンズが欲しくなりました。
このレンズ2本をお持ちの方は広角はどうしているんでしょうか。
M42マウントなら色々あるんでしょうけどFマウントだと・・・
f3.5様のご厚意でU40/2を購入して大満足しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:5633466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/03/18 11:04:16 | |
| 5 | 2006/12/28 14:32:16 | |
| 2 | 2006/12/16 22:07:23 | |
| 4 | 2006/11/13 18:09:47 |
「コシナ > ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










