『ポートレートや風景』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのオークション

Makro-Planar T* 2/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのオークション

『ポートレートや風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro-Planar T* 2/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Makro-Planar T* 2/50 ZFを新規書き込みMakro-Planar T* 2/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ポートレートや風景

2009/12/15 15:15(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro-Planar T* 2/50 ZF

クチコミ投稿数:99件

みなさま。

まだキャノン版が出来ていないので
既にニコン用は1年以上前からあるので
諸先輩型に質問させて下さい。

はじめてマクロプラナーの写真を見た時に衝撃が走り
ウェブサイトで色々とこのレンズの写真を見て
どうしても欲しいと思っていました。
そしたらなんと、キャノン用が出ると言う事でうずうずしているのですが

マクロレンズの所有自身ははじめてで、初代5Dで単焦点の50mmはシグマの1.4などを
使用しているのですが、このレンズで風景やポートレートはいかがでしょうか?

色々探してもやはり、風景ポートレート写真は絶対量が少ないので
お使いの方に感想を頂きたいです。どうかお願いします。


書込番号:10635014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/12/15 15:50(1年以上前)

緑のリンゴさん 初めましてm(_ _)m

ニコン用を使用してます

開放から非常にシャープでボケが美しいです、人肌もしっとりと描写できポートレートにも
向くように思います。

風景は、画角的にどうでしょう、長いように感じますが(^_^;) 色乗りが非常に素晴らしいレンズなので画角に問題なければバッチリでしょう ニコンでの話ですが 緑が素晴らしい色合いを見せます(^_^)v 涎ダラダラですよ(^^;)

用途は別として 是非このレンズと100mmをお買い求め下さい 写真の世界が違って見えますよ(^_-)  チョイ大げさですが ホントです(^_^)v

書込番号:10635118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2009/12/15 23:00(1年以上前)

ちゃびん2さん

コメントありがとうございます。
あわわ、ポートレートも風景もいけてしまうのですねー。
欲しくてたまりません・・

妻にばれずにどう買うか。これから仕事以上に頭を使う日々になりそうです。
風景などは通常キャノンの標準ズームを使用しているので
普段つけるレンズとして考えていました。

何とも言えないコクのある感じがたまらなく好きです。
そんな風に撮るには練習が必要だと思うのですが
色々ブログを見させていただき勉強させていただきます。

書込番号:10637220

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 Makro-Planar T* 2/50 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/50 ZFの満足度5

2010/01/08 01:32(1年以上前)

緑のリンゴ様

本レンズ所有者の一人です。近代インターナショナル社のマウントアダプタを噛ませてキヤノン機で使っていますが、近景から遠景まで素晴らしい描写と感じています。

私はポートレートでは使っていませんが、遠景の風景的な作例でしたら当方の管理するブログにあります。

http://brwafe2.justblog.jp/brwafe2/2009/05/makro-planar-t-.html

こちらの「blog_00858.JPGをダウンロード」というところに5Dmark2で撮ったまま(RAWで撮って現像しただけ)の画像があります。
また別の機会に撮影した画像の右下2000x2000を等倍で切り出した画像を添付しました。こちらも併せてご参考になさって下さい。

なお前者の撮影データはリンクのページに記載してあります。後者の撮影データは失念しました(絞りはF5.6からF8.0としたように思います)。すみません。

書込番号:10749859

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 Makro-Planar T* 2/50 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/50 ZFの満足度5

2010/01/08 01:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

Makro Planar 2/50右下等倍切り出し

シャープネス+2

ごめんなさい、2000x2000の画像添付し忘れました。正確にはアップロードし忘れですが・・・。
せっかくなのでシャープネス補正をかけるとどのように変化するか比べてみました。参考まで。

RAWはDPPで現像。
IMG_6011.jpgのほうですがシャープネスは0のままです。
IMG_6011a.jpgのほうはシャープネス+2としています。
個人的には中間の+1くらいが好みです。

書込番号:10749894

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 Makro-Planar T* 2/50 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/50 ZFの満足度5

2010/01/08 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体画

機関車の部分を拡大

さらにごめんなさい。1024に縮小表示されるので、いくら2000x2000で等倍切り出ししても等倍で表示されないのでした。

つきまして別の作例を探しました。絞り値不詳。たぶん4.0前後です。「全体画」のような写真に対して、機関車の部分を800x800(等倍)でトリミングしました。恐らく大丈夫(リサイズされずに表示)ではないかと思いますが、これでだめだったら申し訳ないです。

書込番号:10749943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/01/09 01:57(1年以上前)

brwafe2さん

素晴らしい情報をありがとうございます。
ブログの中をいろいろと拝見させて頂きました。
分かってはいましたが、やはりすごいレンズですね。

迷わず買います。
早く発売してほしいです。
すぐには手に入らなそうなので
いきつけのカメラショップに行って予約だけでもしたいと思います。

本当に参考にさせて頂きました。
自分としては、同じくらい一緒に載っていた
Sigmaの70-300の新型レビューも参考になりました。
今、だいぶ古いですが80-200 F2.8Lを
使用しているのですが、凄く写りはいいですが
重く長く大きく20年まえのレンズなので買い替えを検討していたので
参考になりました。
本当にありがとうございます。


書込番号:10754629

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 Makro-Planar T* 2/50 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/50 ZFの満足度5

2010/01/09 11:25(1年以上前)

緑のリンゴ様

検討に際して良いサンプルは少なかったかと思いますが、お役に立てたようで何よりです。

本レンズ(Makro Planar T* 2/50)は近接撮影での優れた描写を、遠景撮影でも同様に発揮できると感じています。つまり幅広い撮影距離で優れた性能を出せるレンズです。

非常に高価なレンズですが、価格に見合う画質と操作性を有する製品です。レンズ本体価格がクリアできれば購入されることを推奨します。

別のレンズについても参考になったということで。
もしMakro Planar T* 2/50について追加で必要とする情報があれば、可能な範囲でお答えしますので書き込みして頂ければと思います。

書込番号:10755672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro-Planar T* 2/50 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro-Planar T* 2/50 ZF
カールツァイス

Makro-Planar T* 2/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

Makro-Planar T* 2/50 ZFをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング