『楽しいレンズです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

Planar T* 1.4/50 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月23日

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

『楽しいレンズです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZKを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

楽しいレンズです!

2011/02/19 22:59(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK

クチコミ投稿数:47件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日ひょんな事からこのレンズの存在を知り、Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZK
と本レンズと迷い結果、このレンズを購入。

一眼レフ1年未満の若輩者にMFなど使いこなせるものかと少し不安も有りましたが
、使えばなれるだろうと思い踏み切った次第でした。

本日、梅祭りが開催されるとの事でしたので公式戦デビューしました。
上手く撮れたか液晶ではっきり解らなかったのですが、帰って見たら驚きました!
もの凄く、シャープでクリアに撮れているではありませんか!
なにか、腕が上がったのかと錯覚を起こしそうでした(笑)

MFを使ってみて、なにか「写真を撮っている」と感じさせてくれて楽しくなります。
MFレンズにはまりそうです。((怖))

これからも、ばんばん撮りまくって行きたいと思います。

書込番号:12679815

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/20 00:52(1年以上前)

ブラックバーンさん、こんにちは。

Planar 1.4/50ご購入おめでとうございます!

MFレンズ沼にようこそ(笑)。
私もデジイチデビューから1年経っていませんが、MFレンズ沼にどっぷりです。

アップされたお写真、リサイズしていてもクリアさが伝わってきます。どのお写真もピントの合った花のシャープな描写と背景のボケ味が素晴らしいですね。

>MFを使ってみて、なにか「写真を撮っている」と感じさせてくれて楽しくなります
全く同感です。
Zeissは山行時の風景メインの私にはちょっと重いのでVoigtlanderを使っていますが、MFレンズでフォーカスしているとテンション上がります。
やっぱり、花や風景を撮る際、被写体とじっくり向き合うためには、MFの方が良いのではと感じます。最近はAFレンズを付けていてもフォーカスモードレバーを"MF"にしていることが多いです。

良い写真ライフを!

書込番号:12680480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/20 01:00(1年以上前)

とてもいい感じに写っていますね。
K-5はファインダーが良いのでMFが楽しいですね。 是非ともMFレンズにはまっちゃって下さい。
撮影場所は筑波山かな?

書込番号:12680520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/20 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カッコいい!

ぱぴばんさん
コメントありがとうございます。

私の拙い写真をお褒め頂きまして、嬉しいです。
このレンズは造形も良くK−5にぴったり合う感じがいいです。
調子に乗ってまた写真をのせてみます。(笑)


ヨタ800Xさん 
コメントありがとうございます。

そうです、筑波山です!(笑)
今日はもしかしたら偕楽園に行くかもしれないです。
MFのレンズ沼、、怖いです〜

でも、次はもう少し広角側が欲しいですね!
今考えているのは、Distagon T* 2/35 ZKかDistagon T* 2.8/25 ZKです。
でもDistagon T* 2.8/25 ZKはFA28を所有しているので近いしな〜
悩ましいです。(笑)

書込番号:12681727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/20 17:03(1年以上前)

ブラックバーンさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12683189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/02/24 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F1.6

F2.2

ご購入おめでとうございます。そしてようこそMFの世界へ!
間違いなく最高の性能を持ったレンズの一つだと思います。思う存分、味わってあげて下さい。

50mmと言う画角が、APS-Cではやや望遠寄りですから、切り取る感じの写真が増えると思い
ます。自分が何を見て、何を写そうとしているかがハッキリする画角とも言えるでしょう。

初め、開放の明るさに目を奪われ、緩い絵を量産してしまい「これがZeiss??」と戸惑う方が
多いのではないでしょうか。私もそれを経て、今では「芯を出すにはF2.2スタート」を心掛け
ています。開放は甘く、絞るとマクロレンズ並み。それをどう使いこなすかが、このレンズの
肝と言えるでしょう。

作例は開放付近からの描写を並べてみました。色味については、最近好んで使っている
クロスプロセスのため、参考になりにくくて済みません。
F1.4ではピントが何処に有るのか分からない程、深度が浅いです。
F2.2からシャキっとした描写になります。

書込番号:12699869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/02/25 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.4

F6.3

空やん♪さん
レスありがとうございます。

貼られている作例見事ですね!
F1.4の作例など柔らかい感じがにゃんことあっている感じで凄くいいです!
我が家のにゃんこもこのように撮ってみたいものです。

まだ開放で撮るとぼけぼけが量産されるので、日々研鑽の毎日です(笑)
が!、やはり絞り込むと「おっ」と思う絵が撮れてこのレンズの素晴らしさを
思い知らされながら、撮れた写真をみながらにやにやしている自分が居ます。

これからも色々と設定を変えながら撮りまくって特徴を掴んで行きたいと思います。
また、宜しくお願いします〜

書込番号:12703402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentax K-1の購入を考えてます。 5 2016/02/27 19:06:37
やはり銘玉ですね 7 2014/09/10 11:06:26
このレンズの中古品の出回り 12 2013/04/11 22:23:29
久々の、、、 5 2012/11/13 22:25:51
春うらら・・・ 2 2011/04/24 23:16:46
届きました〜(^^) 17 2011/03/10 22:59:17
先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。 6 2011/02/24 10:32:01
楽しいレンズです! 6 2011/02/25 0:40:11
Planar 1.4/50+F1.7×AFアダプター 0 2010/11/27 1:20:16
Planar T* 1.4/50 VS PENTAX A50o F1.2 3 2010/11/15 22:05:30

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZK
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月23日

Planar T* 1.4/50 ZKをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング