『知っている人は、知っている!!』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『知っている人は、知っている!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

知っている人は、知っている!!

2014/06/24 18:57(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:186件

先日、このレンズを久々に使いました。 
カメラやレンズのレンタルのある撮影会でしたので、ニコンD4s+AF-s 58o 1.4 も使いましたが、本レンズの良さに、ビックリした次第です。

 午前中、調子に乗ってAF-S 58o 一本で撮影していて、カメラ上では「良い感じ」の感触でした。
午後からは、試しに程度に本レンズを使ってみましたが、結構ボケが良い感じで、帰ってPCで見てみると、ニコン58oよりも、本レンズが優秀でした。
唯一劣っている点は、ピンボケ多発注意報(単に、自分の腕の無さですが・・)でした。

そして、先日発売のキャパ7月号 P88に、ベストセレクト079 にコスパに優れたレンズとして紹介されています。

持っている人の数が少ないから、評価も少ないのかもしれませんが、これを買った人は、「嬉しい誤算」では、無いでしょうか?

電子部品も入っていますが、基本的にMFなので、なが〜く使いたいレンズです。

書込番号:17661902

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/24 19:18(1年以上前)

比較画像があると、より参考になると思います。

書込番号:17661937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/25 04:04(1年以上前)

Mスクエアさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:17663406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2014/06/25 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

コシナ58o F1.4

nikon 58mm

じじかめ様 nightbear様

ご連絡ありがとうございます。

 写真は、分かりにくいですが1枚ずつアップしておきます。 いずれもモデル撮影会のもので、モデルさんは肖像権の問題でトリミングし、背景のボケ部を掲示いたします。参考にならない写真で申し訳ありません。
同一条件でないのが残念ですが、コシナの方が、扱いやすい感じでした。

 ニコンの方は、ボケているのか滲んでいるのか、分かり辛い感じで、主観的な表現でいうと、コンタックス時代のプラナー85o 1.4 のレンズみたいで、当たれば物凄くいい写真になるんですが、なかなか、「当たるまでの道のりが遠すぎる」レンズでして、ニコンの58oが、高価で品薄なのに、中古ががたくさん出ているのはそのせいかとも、思います。
まあ、じっくり、レンズの特徴が分かるまで使って行けば、良いレンズだとわかるのでしょうが・・・

 一方、コシナのレンズは、MFですが、じっくり撮影できる環境ならば、全く問題ありませんし、CPU内蔵なので、絞りデータも、シャッター/プログラム撮影も可能です。
このレンズは、穴場的なものなので、「試しに、騙されたと思って買って下さい。」ってレンズですが、思いのほか良いのは、使った人なら分かるはずです。
そして、買い取りの値段は物凄く安いと思いますので、一生大事に使えるレンズです。

書込番号:17664108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/25 11:41(1年以上前)

Mスクエアさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:17664132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/26 15:03(1年以上前)

お手数ありがとうございます。額のキレイなモデルさんですね・

書込番号:17668085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/28 05:22(1年以上前)

このレンズってトプコール58mmF1.4の復刻版ですよね?

最初はトプコールブランドで販売されていて、いつの間にかフォクトレンダーブランドに変身。(笑)

なので光学設計自体は30年以上前のもののはずですが、優れた設計ですね。

書込番号:17673827

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/07/11 08:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私もこのレンズは使い続けていますが、このレンズのせいで50mm域のAFレンズが買えません(笑)

更に、マクロプラナー2/50と60mmマイクロもあるので尚更です^^
D700時代のセンサーとの相性も大好きでしたが、今のセンサーにも雰囲気ありありで大好きです♪

最近はポートレート用に主に使っています^^

開放からのこのレンズならではの優しいボケと、f/4まで絞ると豹変する解像力!
この価格でこの性能は大儲けですね(^^)

書込番号:17720098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2014/07/11 10:01(1年以上前)

esuqu1様

 作例付の返信ありがとうございます。
よくよく私も確認してみたら、50o界隈のレンズ、結構持っていました。
@Ai-S 50 1.8S, AAF-S 60o マクロ2.8G BAF-S 80o 1.4G  CシグマEX DG 50 1.4(旧シグマAF)
Dプラナー50 1.4 ZF 他にヤシカ/コンタックス プラナー50 1.4 MM 
そして、今回クチコミにアップしたフォクトレンダー58o F1.4SLU (ニコンマウント)ですが、これまでは、Aのマクロが、AFも早く、寄れるし、EDレンズ内蔵 IF,ナノクリスタルコーティング、コンパクト、円形絞り、と万能レンズとして使っていましたが、本レンズも「ここ一番」で、登場機会が増えそうです。

 でも、シグマのART の50mm 凄く惹かれています。あとは、フォーカス方向、フォーカスエイドの問題さえクリアーされれば、いってしまうのですが・・・・・

書込番号:17720336

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング