『入手しました。結構良いかも。』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

KAマウント対応MF単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

『入手しました。結構良いかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

入手しました。結構良いかも。

2008/02/02 22:47(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

かねてから予約してあり、先日入荷のTELがあったので、今日の夜、カメラ屋さんに行ってとってきました。
部屋での試し撮りしかしていませんが、開放付近から結構使えそうな気がします。

http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/1845308.html

プラナー50mmと酷似したレンズ構成ですが、高級感はプラナーの方がずっと上です。
ですが、安っぽさ満点のFA50と比べると、さすがにこちらの方が見た目は、やはりよいですね。
室内試写の段階かつ、絞り開放付近でしか撮っていない段階では申し分ありません。
今度発売になるDA★55mmの売れ行きが心配になったりしています。

書込番号:7332674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 23:05(1年以上前)

今日は♪

>今度発売になるDA★55mmの売れ行きが心配になったりしています

「画質」では、コシナツァイスに勝てない可能性が有りますね・・・
頼みの綱は、☆200mmでしょうか!?

書込番号:7332791

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/02/02 23:18(1年以上前)

いえいえラピッドさん

ペンタがHOYAに吸収されると、国内で唯一ガラスから製造が出来るカメラレンズメーカーになりますので、私はそのうちにもの凄いレンズが出来てくるものと期待していますよ。
ことレンズでの画質については、HOYAもガラスメーカーとしての意地があるでしょうからね。

私が心配しているのは「値段」です。(つまりコストパフォーマンス)
コシナのレンズって意外に高くないような気がします。

書込番号:7332866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 00:05(1年以上前)

>私はそのうちにもの凄いレンズが出来てくるものと期待していますよ

鈴木氏の発言の通りだとすると・・・
そのうちに、ペンタのカメラ部門ごとなくなっている可能性もチラホラと・・¥^^¥

書込番号:7333173

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/02/03 00:20(1年以上前)

>カメラ部門ごとなくなっている可能性も

それは悲しすぎる・・・

ところで、このレンズって全然人気ないのですかね?
スレッド2本しか立っていないし、その2本とも私だし (>_<")

ラピッドさんがレスしてくれなかったら、今頃号泣していたかも。

書込番号:7333272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/03 01:27(1年以上前)

DA*55mmもF1.4じゃなくてF1.2あたりで出してくれば、A50mmF1.2に「ご苦労様でした」と言えるのに。つかNoct-Pentaxで出してくれれば伝説になれたのに。APS-C用か・・・惜しいなぁ。

スミマセン。えーとNokton58mmF1.4のスレでしたね。
早くフルサイズで使ってみたいですネ。



このVoigtlanderでの商品展開って今後どうなってくんだと予想も出来ませんネ。で次のNoktonは何? 35mmF1.2?

書込番号:7333613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/03 01:28(1年以上前)

結局、いつものメンバーじゃん(笑)。

書込番号:7333616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/02/03 01:43(1年以上前)

>結局、いつものメンバーじゃん
ごもっともヽ(`△´)/

>このVoigtlanderでの商品展開って今後どうなってくんだと
まさか、まさかと思いますが、ツアイスブランドを廉価版にしてちょっとだけ画角を変えてフォクトレンダーに・・・
なんてことはないですよね?(゜o゜)

次のノクトンは・・・ ないでしょう。
ディスタゴンの廉価版でスコパが出てきたりして、ってまだ言ってるし(>_<")

書込番号:7333672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 11:55(1年以上前)

>結局、いつものメンバーじゃん(笑)。

・・・(爆)

>このレンズって全然人気ないのですかね?

皆さん、ツァイスに逝くのではないでしょうか?
 DA*55mmについては、正式にフルサイズ対応としなかった事が
後になって響いてくると思います・・・

書込番号:7335243

ナイスクチコミ!0


Nam2@7676さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/03 12:14(1年以上前)

いつものメンバー以外な輩です(笑)

はい、僕もこれの発表された時点で買おうと思ったのですが、作例がないのでツァイス50mmを買いました。
でもkohaku_3さんのブログを拝見すると、何とも侮り難しな写りですね!!
ツァイス50mmは開放ではホワホワし過ぎますが、NOKTONはそんな事ないですよね、ヤバいっす。 お値ごろですしね。
友達がULTRONの方を発売と同時に買ったのですが、あれの写りも良かったです。
http://www.flickr.com/photos/nam2_7676/2093030820/sizes/l/

がしかし、K100DにK20Dを買い足ししようと思っているので、今は我慢です・・・。

書込番号:7335322

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/02/03 12:38(1年以上前)

おぉ〜 みごとなやかん君ですね。ヽ(`△´)/

ウルトロンはフードもクローズアップもついているので、お得だと思いますが、
DA40があるので、一応パスしています。

>いつものメンバー以外な輩・・・
うれしいです。(●^o^●)

ラピッドさん 
全くおっしゃるとおりだと思います。
「DAだけど大丈夫だよ〜ん」ってすれば良いのにね。それともDFA★とかね。

書込番号:7335435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/03 12:52(1年以上前)

>いつものメンバー以外な輩
いえいえ。どんどん参加されてクセ玉銘玉について
みんなで盛り上がりましょう!
MF単焦点レンズ沼にどっぷりと(笑)。

書込番号:7335483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 13:25(1年以上前)

>MF単焦点レンズ沼にどっぷりと(笑)。

と、私も行きたいのですが、
将来のペンタの行き着く先が見えない為、
ペンタマウントを購入するには、かなぁ〜りの勇気が・・・^^;

書込番号:7335644

ナイスクチコミ!0


Nam2@7676さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/04 01:56(1年以上前)

>kohaku_3さん
こんばんは。
山梨のほうとう屋さんのやかんです(^^) 年季が入っていて素敵でした。
いったいペンタ&αでどのくらいレンズをお持ちなんですか!? 物凄いっすよね?(^^;
憧れのPlanar85やFA77(77は近々手元に来る予定です)・・・、羨ましいっす!!
ちょくちょくブログは覗かせて頂きますね。

>カルロスゴンさん
こんばんは。
そもそも、K100DのAFが信用できないのと、TAMRON90mmで単焦点に目覚めた自分としては、AFでもMFどちらでも善いんです。
MFの方が自分の思った所にピントを合わせられるので、AFレンズを使っていても結局はMF率が高いです。
TAMRON90mmとコシナツァイスの中間のピントリングのトルク感のレンズがあったら最高なんですけどね・・・。

>ラピッドさん
「その時はその時」って考え方じゃダメっすかね?(^^;

書込番号:7339732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2008/02/04 22:00(1年以上前)

新人です。よろしくお願いいたします。

私も、昨日雪の中ではじめて使ってみました。
http://photos.i.cn.yahoo.com/ytajima0720/775c/
上の番号がIMGPXXXXになっているのは、すべてノクトンとK10Dを使用しています。
ここにはUPしていませんが、夜景の光点などはきれいにボケますね。
ただ、被写体によっては若干二重ボケの傾向があるような。。。

>DA40があるので、一応パスしています。
私も持っていますが、これにも手を出してしまいました。多分DA*55も。。。沼ですね。

書込番号:7343039

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/02/04 22:53(1年以上前)

>Nam2@7676さん
ペンタ用はあまりありませんが、αマウントはてんこ盛りです。
(-_-)

>大話西遊さん
2線ボケ?全然気にしません。子供撮りだから。
怪しい写りをすれば何でもOKなんです。

>私も持っていますが、これにも手を出してしまいました。多分DA*55も。。。沼ですね。
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ 危険な人だ・・・(゜o゜)
私は沼に少しだけ近寄りつつあるだけで、まだまだ全然はまっていませんので、引きずり込まないでくださいネ。

書込番号:7343414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2008/02/08 09:52(1年以上前)

最短距離、開放で実験してみました。

http://i.cn.yahoo.com/ytajima0720/blog/p_2/

ちなみに中国では、昨日からネズミ年です。
一応縁起物ということで。。。

書込番号:7358627

ナイスクチコミ!1


kobaiaさん
クチコミ投稿数:57件

2008/08/25 22:01(1年以上前)

現在も、ガラス製造からレンズをつくっているカメラメーカーは、ミノルタなきあと、他ならぬコシナがそうです。

書込番号:8253048

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/08/25 22:08(1年以上前)

ペンタ(HOYA)はどうなんでしょうね。

書込番号:8253088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング