『フライングで一番乗り!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Makro Planar T* 2/100 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZKの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • Makro Planar T* 2/100 ZKの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのオークション

『フライングで一番乗り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZK」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZKを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

フライングで一番乗り!

2008/10/03 00:01(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZK

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン♀ と キク科 キバナコスモス

ヒユ科 ハゲイトウ パーフェクタ・トリカラー

ヒガンバナ科 シロバナヒガンバナ

眠りに就く ハキリバチ科 オオハキリバチ と キク科 ステビア

皆さん、こんにちは。
発表が待ち切れずに、アメリカから取り寄せてしまいました。
日本でも10月7日に発売開始ですね Σ( ̄Д ̄;) ガビーン!

まだ、ちょっとだけですが、使ってみて感じたことは...

 ・ピント位置での非常にシャープな描写
 ・滑らかで大きなボケ味
 ・ワーキングディスタンスの適度な広さ
 ・絞り開放 F2.0 でのシビアなピント合わせ

お値段なりのスんゴい1本ですよ。おススメです (^^ゞ

書込番号:8446714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/10/09 08:40(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 一番乗り!おめでとうございます(*^_^*)

自分、ニコンのZFですが このレンズに魅了されてる一人です。

発売前にアメリカから取り寄せ、お見それ致しましたm(_ _)m 良いでしょうこのレンズ ホントに素晴らしいレンズですよね ペンタックスファン増えると良いですね チョット高いですが(^_^;)

このレンズで撮った画像です、暇つぶしに見てください

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1004911&un=126674

書込番号:8475564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

2008/10/09 08:54(1年以上前)

機種不明

ツマグロヒョウモン♂ と コスモス

ちゃびん2さん、こんにちは。
アルバム拝見しました。ハイビスカスの蕊にジャスピンなところなんか、かなり私の好みです。
絞り開放での薄いピントがビシッ...ときたときの快感は、このレンズを持つ者の特権でしょうね。
デジ一に入門したときからの憧れのレンズなので、持ってるだけでも嬉しい感じです ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

書込番号:8475593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/09 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本日、中野のペコちゃんにて購入し、K20Dに装着した状態で店を出ました。
開放から非常にシャープな描写で、文句なし。
ボケを確認するために絞りを変えながら数カット撮りましたが、
開放だけがアンダー気味(露出補正無し)。
ビューワーでサムネイル表示の状態でも開放で撮影した物が一目で分かります。
まあ、それはそれでありだなと思わせてくれる不思議な魅力があります。
マクロ域から出てしまえばPlanar1.4/85と比べるとピント合わせは楽チンですね。
早く明日の朝のお散歩でワンコを撮ってみたいです。

書込番号:8478563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2008/10/10 00:50(1年以上前)

機種不明

クマツヅラ科 ランタナ

purin-papaさん、ご購入、おめでとうございます。
撮る者をワクワクさせるレンズですよね。

書込番号:8478856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/10 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます

ボンボンバカボンさん
ありがとうございます。

予告通りワンコ撮りをしてきました。
さすがにワンコを開放で撮るのは難しいですが、ボケ方は最高です。
ポートレイト用にも向いていますが、はっきりくっきり写りすぎてしまいますかね?

しばらく常用してピント合わせの練習に励みたいと思います。

書込番号:8479825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2008/10/10 11:23(1年以上前)

機種不明

ミズアオイ科 ミズアオイ

purin-papaさん、こんにちは。

1枚目のワンちゃん、印象的なボケ味ですね。絞り開放ではかなりピンが薄いので、動物を撮るのは一苦労ですが、ジャストがきたときの快感は堪りませんね。お値段以上の価値のある1本だと思います (^_^)v

書込番号:8479930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/10 19:52(1年以上前)

機種不明

開放でピント合わせの練習

ボンボンバカボンさん こんにちは

いやーMFは楽しいですね。
上手く撮れても、ピンぼけで失敗しても全て自分のせいですから、カメラの性能
とかは関係ありません。レンズが良ければ綺麗な写真が撮れます。

ここ10年ほど一眼を持ち出す機会が無かったのですが、昨年末にデジ一(100DS)を
購入してみると、とても楽しい世界が待っていました。
ただ、カメラのスペックが高ければ良い写真が撮れるみたいな風潮には違和感を
ぬぐえませんし、カメラメーカーのレンズもAFばかり。FA Limも写りはいいので
すが何か面白みに欠ける気が・・・
コシナZEISSを手にしてからは、走り回るワンコをピントリング回しながら追いか
けている時が楽しくて仕方ありません。

これまで散歩の途中に道ばたに咲いている花など、寄れるレンズが無かったために
やり過ごしていましたが、寄り道が増えそうです。

MFは余り売れないのでしょうが、コシナさんがんばって新作を出し続けて下さいね。

書込番号:8481333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2008/10/10 23:26(1年以上前)

機種不明

キンポウゲ科 シュウメイギク (秋明菊) A100/2.8

purin-papaさん、こんばんは。
おっ、 秋明菊 ですね。ウチにも咲いてます。

>走り回るワンコをピントリング回しながら追いかけている時が楽しくて仕方ありません。

同感です。私も専らMFで、薄いピントのマクロを楽しんでます。AFに頼ると、どうしても雑になりがちですね。
ホントは、 FA Limited 、 FA★ にQSFが付いてると、最強なんですけどね (^^ゞ

書込番号:8482464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気に入り! 2 2013/12/12 15:20:28
入院 7 2009/09/26 17:46:14
フライングで一番乗り! 8 2008/10/10 23:26:48

「カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZK」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZK
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

Makro Planar T* 2/100 ZKをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング