『αSweetDの標準ズームにも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:71x69mm 重量:395g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の中古価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の買取価格
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のスペック・仕様
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のレビュー
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のクチコミ
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の画像・動画
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のピックアップリスト
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のオークション

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の中古価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の買取価格
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のスペック・仕様
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のレビュー
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のクチコミ
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の画像・動画
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のピックアップリスト
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のオークション

『αSweetDの標準ズームにも』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)」のクチコミ掲示板に
AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)を新規書き込みAFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

αSweetDの標準ズームにも

2005/11/17 18:21(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)

クチコミ投稿数:914件

24-105mmF3.5-4.5(D)このレンズ、銀塩α−7の標準ズームレンズとして購入しました。
最近、αSweetデジタルをボディのみ購入し、やはり常用レンズとして使っています。
換算36-157mmという焦点距離になりますが、遠景以外の風景やお花撮影、スナップには、やっぱり重宝しています。

DT18-70mm3.5-5.6(D)に比べると、太くてごついですが、質感も高く、テレ端でF4.5という明るさは、紅葉撮影ではありがたい場合もありますので使う機会が多いですね。
50mm100mmF2.8マクロと併用しています。

αSweetデジタルをレンズキットで購入する方には、選び辛いレンズかもしれませんが、超広角レンズの購入を視野に入れ、ボディのみ購入する方には、かなり使える、お買い得なレンズだと思います。

書込番号:4585507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2005/11/17 22:25(1年以上前)

すぎやねんさん はじめまして 

私も24−105を愛用しています。
銀塩α7と同時に購入して、ずっと使ってきました。
デジタル一眼はKISSデジ(初代)から入ったのですが、このレンズがあるからミノルタから手頃のデジタル一眼が出れば、取りあえずボディだけを購入しようとずっと考えていました。

そうして、SWEETデジを予約して購入しました。

換算36-157mmは今となっては広角域が狭いですが、私がカメラを始めたのはミノルタハイマチック(40ミリF2)でしたし、ずっと後になって手に入れた一眼レフのころも広角は35ミリという時代でしたので、私にとってはちょうど使い慣れた焦点域です。
予算配分の関係もあって、当分このレンズに働いて貰おうと思っています。

書込番号:4586047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2005/11/19 09:11(1年以上前)

自称建築写真家さん、こんにちは。
閑古鳥鳴くレンズ板で、早速のコメント、ありがとうございます。

この24-105mmF3.5-4.5(D)は、ミノルタα−7の標準ズームとして、西村カメラマン監修の「交換レンズガイド」でも、評価の高いレンズだったと記憶しています。

こんなところに書き込みしていながら何なのですが、私自身は、人の、カメラやレンズの評価は、あまり気にしない質なのです。

被写体や撮影状況、また趣味や好みは千差万別ですので、ある事例としては読みますが、それが自分にとってどうかは別問題だと思っているからです。

ですがこのレンズ、デジタル全盛となる中、あまり省みられることのないのが残念で、ユーザーとして、一声吠えてみたような次第です。
スペック、実力の割に、価格もお手頃なので、コニミノ一眼ユーザーには、是非使ってみて頂きたいレンズですね。

書込番号:4589240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/12/15 00:32(1年以上前)

数ヶ月前にこのレンズを購入、銀塩で使っています。
このレンズ24-85に比べ、一時期かなり不評?の頃があった気
がしました。
実際自分で使ってみると、そんなことは無く、24-85と同等の
良質なレンズですね。AF時にフォーカスリングが回転しない、
コンパクト、軽量、しっかりした作り、などもっと評価
されても良いレンズですね。


書込番号:4657178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件

2005/12/21 11:37(1年以上前)

最近ぐっと値が下がりましたね
キタムラで29800円と言うので
どうしようか迷っていましたが、ここでの
最安値は25800円を切ってました
24−85を持っているのですが、まだ迷ってます(^^;

書込番号:4673295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/02/19 01:41(1年以上前)

私も銀塩α-7のキットを買って使ったのが初めてでしたが、当時は開放での解像感がいまいちのような気がして、TAMRON A03を買ったかわりに手放してしまいました。

最近はα-SweetDigitalを使うようになって、常用レンズが、AFDT18-70から、AF35-70/F4.0を経て、中古で再購入したAF24-105に落ち着いています。明るさと広角端の無難な焦点距離とで、レンズ1本でいろいろと撮らなくてはならない時など重宝してます。

品薄のミノルタレンズですが、このレンズは今でも入手可能ではないでしょうか。

書込番号:4835898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)
コニカ ミノルタ

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング