『現行モデルと旧モデルの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.5x60mm 重量:295g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFマクロ50mmF2.8(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFマクロ50mmF2.8(D)の価格比較
  • AFマクロ50mmF2.8(D)の中古価格比較
  • AFマクロ50mmF2.8(D)の買取価格
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のスペック・仕様
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のレビュー
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のクチコミ
  • AFマクロ50mmF2.8(D)の画像・動画
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のピックアップリスト
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のオークション

AFマクロ50mmF2.8(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFマクロ50mmF2.8(D)の価格比較
  • AFマクロ50mmF2.8(D)の中古価格比較
  • AFマクロ50mmF2.8(D)の買取価格
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のスペック・仕様
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のレビュー
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のクチコミ
  • AFマクロ50mmF2.8(D)の画像・動画
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のピックアップリスト
  • AFマクロ50mmF2.8(D)のオークション

『現行モデルと旧モデルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFマクロ50mmF2.8(D)」のクチコミ掲示板に
AFマクロ50mmF2.8(D)を新規書き込みAFマクロ50mmF2.8(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

現行モデルと旧モデルの違い

2005/10/24 21:51(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFマクロ50mmF2.8(D)

クチコミ投稿数:2件

AFマクロ50mmF2.8の現行モデルと旧モデル(2種類)との違い(描写力、使い勝手、外観等)を教えたください。デジ1と銀塩両方での使用を考えていますが、古いモデルでも大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4526961

ナイスクチコミ!0


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/24 23:04(1年以上前)

光学系は変更なしと信じて2代目を買いました。
3代目はDタイプ(距離エンコーダ搭載)になっていますね。
フォーカスリングが幅広になったり操作系は向上しているようです。

書込番号:4527235

ナイスクチコミ!0


ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2005/10/25 23:15(1年以上前)

AFマクロ50mmF2.8は3種類。
光学系は全部同じです。
ただし、コーティングは違うようです。
(少なくともコーティングの反射色が違う)

細かく見ていきますと....。
1.AF MACRO 50mm F2.8
α7000とともに登場。
レンズ単体で等倍まで撮影できるのは当時としては画期的なレンズで、しかも等倍から無限遠までしっかり使える優秀なレンズです。
写りは今も変わりませんが、MFがやりにくく、AF時もフォーカスレンジリミッターがないため一旦フォーカスを外すと恐ろしくAFに時間を食います。

2.AF MACRO 50mm F2.8 New
光学系をそのままに1993年にリニューアルされたモデルです。
円形絞りが採用され、約2絞りまで絞りが円形を保ちます。
フォーカスレンジリミッターとフォーカスホールドボタンが装備されました。
また、ピントリングにゴムが巻かれ、幅も広くなり、MFがやりやすくなりました。
ただし、AF時にピントリングが回ります。

3.AF MACRO 50mm F2.8(D)
2001年に再度リニューアルされたモデルです。
フォーカスクラッチ機構が採用され、AF時ピントリングが非回転となり、それに伴いピントリング幅も大きくなりました。
同時に距離エンコーダーを内蔵し(D)対応となっています。
唯一の問題は、MF時のピントリングの感触が良くないことです。

私としては、中古でNewタイプを探すのが安上がりかと思います。

書込番号:4529591

ナイスクチコミ!1


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/28 00:03(1年以上前)

ichigigaさん、どーもです。

お勧めと聞いて安心しました。
中古美品を13,000円で購入しましたが、ちょっと得した気分です。

書込番号:4534070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/30 22:14(1年以上前)

Burriさん、ichigigaさん
ご回答ありがとうございます。
中古でNewタイプを探してみたいと思います。

書込番号:4541013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFマクロ50mmF2.8(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルターはあった方がいいのでしょうか? 8 2006/09/24 0:38:02
AFマクロ50mmF2.8(D) 1 2006/01/02 22:22:40
フードについて 11 2005/11/30 0:18:14
AFマクロ50mmF3.5を使っています 4 2005/12/08 21:06:36
現行モデルと旧モデルの違い 4 2005/10/30 22:14:03
AFマクロ50mmF2.8(D)より旧タイプについて 5 2005/09/19 9:50:44
なぜ? 2 2005/07/17 19:48:12
撮影 0 2005/04/16 14:30:07
どこかで・・・。 3 2005/04/14 21:01:30
旧タイプ買いました。 1 2005/08/25 22:50:23

「コニカ ミノルタ > AFマクロ50mmF2.8(D)」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFマクロ50mmF2.8(D)
コニカ ミノルタ

AFマクロ50mmF2.8(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFマクロ50mmF2.8(D)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング