『背中を押してください♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『背中を押してください♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

背中を押してください♪

2008/02/26 22:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

スレ主 D2x→D3さん
クチコミ投稿数:13件

今までロムってばかりいた者です。
皆さん、はじめまして♪

近いうちに、D2xからD3に買い替えを予定しています。
その際、このレンズもほしいと思っています。
カメラボディだけでも清水の舞台から飛び降りる気持ちなのですが・・・

そこで皆さまのお力を借りようと、書き込みさせていただきました。
何でもかまいません!
このレンズの特徴・使用感などの美点ををあらためて教えてください。
そうしたらきっと、おもいっきり私も飛び出せるはずです(笑
どうか皆さま、グイグイとよろしくお願いいたします♪

なお最新の14-24mmF2.8G EDは、画角の関係から購入対象外なんです。
最低でも35mmはほしいんですよね。
被写体はおもに水辺(湖沼池)の風景で、日中に撮影することが多いです。
もちろん、逆光や半逆光(水面ギラギラ)を含みます。

書込番号:7451969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/26 22:16(1年以上前)

こんばんは。
このレンズの良さは単焦点並みに寄れる部類であることが良いところでしょうか。
私も風景では、28mmや35mmの使用頻度の方が高いので、防塵防滴ではないですが、
14-24mmよりこちらのレンズの方に興味がありますね。
(今広角ズームはTAMRON A05で我慢していますが。。。
個人的にはニコンさんには、ナノクリ&防塵防滴仕様のAF-S 16-35mm F2.8G EDとか出して欲しいと思っています。)

書込番号:7452094

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 23:10(1年以上前)

D2x→D3さん こんばんは

私はF5のために中古で買いました。出た頃138000円でしたね。

写りは問題なしと考えます。17mmはさすがに使いこなしが難しいですが。

でかい、重いのであまり手軽な感じはないですね。
D3クラスなら問題ないでしょうが...

ズーミングさせると、レンズ外装は前後しないですが、レンズ部分が前後します。
広角用の薄枠フィルター装着時、ズーミングすると空気の出入りでペッコンペッコンとフィルターの音がしますので機密性は高そうです。
ただ、ズームリングの摺動がガサガサしだして修理に出したことがあります。
買った時から、フィルター装着時の機密性の高さからか、35mm側だったか、空気圧縮側に働いた時にズームリングが重くなりましたので、その関係で故障したのかもしれません。


ちょっと分かりづらい説明ですが...背中押してないですね...
失礼します...(^^;

書込番号:7452494

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x→D3さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/27 06:01(1年以上前)

Digic信者になりそうさん
おはようございます。

>防塵防滴ではないですが・・・
実は私もこの点が少しですが気になっている点です。
D2xではトキナの12-24mmF4を使っているのですが、
過去2回ズームリングが回らなくなってしまいました。
原因は熱のようです。
真夏の三脚使用で、シャッターチャンスがくるのを数時間待つシチュエーションでした。
防塵防滴仕様と直接は関係ないのでしょうが、
もしまた17-35mmで同じことが起こったらと思うと・・・
でもまあ12-24mmとは価格帯が違いすぎますし、
純正レンズならそんな心配は無用かなとも楽観視しています(苦笑

>ナノクリ&防塵防滴仕様のAF-S 16-35mm F2.8G ED・・・
この画角だったら、私も非常に興味がわくと思います♪

書込番号:7453693

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x→D3さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/27 06:20(1年以上前)

f5katoさん
おはようございます。

確かにこのレンズは重いですね(汗
D3とのコンビですとバッテリー込みで2kgをゆうに超えますからね。
これを首にぶら下げて一日歩き回るのは、かなりシンドそうです。

>ペッコンペッコンとフィルターの音がしますので・・・
これから想像するに、かなり機密性はいいようですね。
と言うことは、防塵防滴仕様でなくともその対策は十分なのですかね♪

>背中押してないですね・・・
いえいえ、十分押された気がいたします(^ ^;

書込番号:7453714

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度3

2008/02/27 22:30(1年以上前)

最近のズームはどれも大型ですから重さが結構ありますね。私がこれを買ったのはデジの広角側を何とかしたくて買いましたがD3が出たのとDXでも17-55が出た事でこのレンズはあまり使ってません。

広角側が35mmが必要なら標準ズームの方がいいような機もしますが。

書込番号:7456867

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x→D3さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/29 00:22(1年以上前)

D2XXXさん、こんばんは。

D2xでは12-24mmF4を多用していたので、17-35mmならD3でもあまり違和感なく使えるかなと思うわけです。あまり深い意味はありません。それよりもこのレンズの外観がとても好きなんです。

書込番号:7462484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/03/01 00:08(1年以上前)

> D2xでは12-24mmF4を多用していたので、17-35mmならD3でもあまり違和感なく使えるかなと思うわけです。あまり深い意味はありません。それよりもこのレンズの外観がとても好きなんです。

それなら買いでいいとおもいますよ^^。
私もこのレンズをD3と一緒に買いました。

超音波モータ鳴きが出ても、直せばいいことですから^^;。

書込番号:7466868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング