『AF時の静かさはどの程度?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『AF時の静かさはどの程度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AF時の静かさはどの程度?

2009/02/12 14:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

クチコミ投稿数:2804件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

D3の広角レンズとして検討しています。
当初、AF-S14-24や17-35を考えていましたが、価格と重さから考え方を変え、機動性重視で本レンズに着目しました。
(お金がないだけですが)
少し古い様ですが、写りや性能が良いのは、過去ログや皆様のサンプルから大体理解できました。
が、あと一点だけ確認させて下さい。
AF時の静かさは如何でしょうか?
変な例えですが、
AF-Sを「スッ」「ホワッ」と例えるなら、「シュシュッ」程度でしょうか、それとも「ジーコジコ」でしょうか?
ニコンのレンズは古くてもそれほど煩くなかった印象があります。
使用するカメラの影響もあり難しいかも知れませんが、単焦点のAF50F1.4D並みと考えてよろしいでしょうか?もっと静か?それとも煩い?
店頭でも確認しようと思いましたが、余り見かけず、見つけてもくたびれて調子が悪そうなものが多く、今一確認しきれていません。
AF-S VR24-120、同70-300辺りと併用します。
表現が難しいかも知れませんが、主観的な擬音語で結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9081775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2009/02/12 15:18(1年以上前)


 こんにちは。 同じ組み合わせで、夜に、試してみます。
 少しだけ、期待してください。

書込番号:9081987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2009/02/12 15:37(1年以上前)

ボギー先輩さん
ありがとうございます。
楽しみにしております。

書込番号:9082050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/02/12 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

装着すると、こんなルックス。

この焦点距離くらいが、一番コンパクトになります。

18mmだと、このくらい伸びます。 35mも、少しだけ伸びます。

 おまたせしました。
 D3に、AF50mm1.4Dと、このレンズで聴き比べ。
 マニュアルフォーカスで最短撮影距離にセット。次に部屋の対面にある時計を狙ってAF!

 50mm1.4D = 「びゅ〜ん」  このレンズ = 「びゅんっ」
 仮に「ジーコジコ」に例えるなら、 「ジーコ」と「ジコッ」かな。

 焦点距離の違いもありますが、大きいレンズ、IF方式、D3のモーター。
 この組み合わせが、この感じを生んでいるのかと妄想しています。

 AFーSの「スッ」や「フッ」に比べたら、勇ましい感じです。

 すいません。 なんだか、ゆるいレポートになってしまいました。

書込番号:9084062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2009/02/13 08:25(1年以上前)

ボギー先輩(@ホーム)さん

わざわざ写真まで入れていただき恐縮です。ありがとうございます。

外観は、予想通り全く問題ないですね。
というか、やはり純正レンズのメリットですね。一体感がありカッコイイです。
D300で使っていたころのDX12-24を思い出しました。

さて、問題の音ですが、AF50mmF1.4Dを例に書き込んではみたものの、私も帰って同レンズを装着して再確認してみました。
仰るとおり、ジーコジコまでは行かないもののビュンビュンという感じで、シュッシュッという感じではありませんでした。

>すいません。 なんだか、ゆるいレポートになってしまいました。

とんでもないです。
貴殿の感想を拝見して、このレンズのAF音が50mmF1.4Dに近いことが判りました。
広角なのでAFの駆動幅がやや小さいのでしょうが、音質は似ているのでしょうね。
シュッ、シュッ程度を期待していたのですが、やはり無理な様です。

さーて、どうしたもんかな?
純正でFX用のリーズナブルな広角レンズはこれしかないんですよね。
キヤノンなら17-40F4(少し高いですが)があるんですが。
音は少し気になるものの、画像は良い様なので買っておくかなー。
後継機は影も形もさそうな雰囲気ですし。

今週末にでも新宿のヨドバシ本店で実物を最終確認して決断しようかと思います。
お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

書込番号:9085791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2009/02/14 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

近くの公園です。

本日、購入しました。
AF音はヨドバシ店頭で確認したのですが、広角のためパンフォーカス気味でAFの駆動量も少なく大して気になりませんでした。
近くの公園で試し撮りしましたが、なかなか良いですね。
似た様な写真ですが、証拠としてアップしておきます。(笑)
ありがとうございました。

書込番号:9093053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング