『感想だよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x72.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

『感想だよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)を新規書き込みAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

感想だよ

2002/11/22 01:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

スレ主 小沢昭二さん

F100で仕事以外で使用するレンズとして購入しました。
装着したスタイリングはメチャクチャかっこいいです。うっとり…。
ただし、画質はよくないですね。
レンズカタログにはEDレンズ使用で高画質化と書いてあるけど…。
歪曲収差がひどく、50ミリから糸巻きタイプの収差が顕著で、直線がたわんでます。
ホームユースを前提に購入したとはいえ、ここまで歪みがひどいと困りものですね。

書込番号:1081452

ナイスクチコミ!0


返信する
%%%%1さん

2003/01/02 03:11(1年以上前)

歪みが気にならないズームって有るの?
大体3次元の被写体を2次元化するんだから
直線の基準が何処にあるか分らないのでは?

書込番号:1181558

ナイスクチコミ!0


スローなカメラ好きさん

2003/04/09 20:35(1年以上前)

小沢昭二さんへ

ニッコール24-86mmzoomはそんなにお気にいりませんか。
ホームユースでお使いとか、建物でも専門にお使いですか?
私もキャノン他似たようなレンズを使ってみました。
そんなに小沢さんのレンズが酷いなら、交換して貰われたら良いでしょう。  値段相応よりましなレンズだと思いますが。

書込番号:1474155

ナイスクチコミ!1


スレ主 小沢昭二さん

2003/05/17 14:10(1年以上前)

スローなカメラ好き さんへ
レンズの感想を情報として書き込むことに何か問題でもありますか?
気にいらないのなら交換すればとは全く意味の無い発言ですね。
低レベルのレンズをあたりまえとか、相応とかいっているとメーカーを育てることにはなりませんよ。

書込番号:1584627

ナイスクチコミ!0


pet_shop_55さん

2003/09/18 04:14(1年以上前)

小沢昭二さんに賛成です

これから買おうと思っている人には、いいことばかり書いてある掲示板よりも、
使いづらい点など書いてもらったほうが参考になりますし、メーカーにも
これから設計するレンズやカメラに改良する為の参考になると思いますよ。

不満があれば掲示板にどんどん書くべきです。

掲示板は参考になればいいだけで、歪曲収差がひどいのをここでわかったと
しても買いたい人は買います。
わかって買うわけだから、本当にそうだったとしても後悔はそれほどしないでしょ。
なんでもそうだけど、知らずに買って気に入らないところがあれば後悔しますからね。


書込番号:1953084

ナイスクチコミ!0


みりん焼きさん

2003/09/26 02:59(1年以上前)

このクラスのズームレンズで湾曲収差が目立たないレンズなんてありません。
後、この価格帯とサイズで収差を完全に除去する事は不可能です。

その辺りの事を解った上で書き込んでいるならただののスレッド荒らしですし
解っていないのならただ単に自分の知識不足をひけらかして得意顔になっている小学生と何ら代わりありません〈笑

書込番号:1977347

ナイスクチコミ!1


スレ主 小沢昭二さん

2003/10/04 14:19(1年以上前)

このレンズの性能があまりにひどく、私が立てたスレッドです。
スレッド荒らしはあなたです。
こういう理解ある消費者がいるから、ニコンはキャノンに負けるのです。
以上

書込番号:1999653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2003/10/06 22:07(1年以上前)

友達が"一眼レフ欲しい〜(初めて買うようです)”って言うので、お薦めのレンズを考えるべく立ち寄らせてもらった者です。

湾曲は大きいのは分かりましたが、その他の画質(シャープ度&ボケ&にじみ&ヌケetc)はどうなんでしょうか?(詳しい方ではないので光学性能の表現が適切で無かったら御免)
あと気になったのは、あまり湾曲と画質を混同するのは私の中では紛らわしいです。魚眼レンズNikkor16mmF2.8の画質(シャープ度&ヌケなど)は素晴らしいです。ですが、湾曲は当然ありますよね?!(って言い方しませんかね??)
要は、単に湾曲だけ大きいのか?、その他の画質も悪いのか?聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。
(ズームで24mm以下が入っているものは湾曲が目立つのは予想していますが、テレ側でも歪が大きいとは思いもしませんでした。へー。 しかしEDレンズは色収差を軽減するのに有効ですが、湾曲には効果があるのかは??? ちなみに私は単焦点派(湾曲を意識していた訳ではない)なので、いざ写真を見ると私も湾曲を気にするかもしれません。)

あと、ニコンはキヤノンに負けているとは思いません。売り上げは負けていますが。(笑) 友達がキヤノンのカメラに最低60万以上投資するつもりがあるのなら薦めますが、そのつもりがないのであればあまり薦めません。その理由はこの内容に合いません&自分の思い込み(?)なので書きませんので悪しからず。

書込番号:2006719

ナイスクチコミ!0


スレ主 小沢昭二さん

2003/10/09 21:59(1年以上前)

歪曲収差以外の画質全般については通常使用でそれほど問題はないです。
このレンズは電子カメラ専用とすべきでしょう。フィルムカメラで使用するには基準が低すぎます。
キャノンに負けるニコンと言ったのは、プロの中でもニコン離れが起きている事実からです。

書込番号:2014530

ナイスクチコミ!0


>>>>>さん

2004/01/28 23:19(1年以上前)

小沢昭二さんへ

あなた何故みんなに煽られてるかわかりますか?
製品の欠点などの情報は、これから購入を検討している人には参考になりますが、
あなたの書込みは「ただ愚痴ってる」だけですよねえ? 

書込番号:2400074

ナイスクチコミ!1


(必須さん

2004/03/01 03:09(1年以上前)

掲示板等の書き込みに対して
なぜかニコンに関しては(コンバクトから一眼まで)、良い話し以外は徹底的に叩き潰す風習が有ります。

それが良い物を作れなくしてる理由とも思います。

書込番号:2532395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/22 21:14(1年以上前)

>小沢昭二さん
あばたもえくぼ。可愛いレンズです(笑)
最近復活させました。人工物は撮らないようにしてます。

書込番号:23002834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
ニコン

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング