『試写してがっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『試写してがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 試写してがっかり

2009/10/24 15:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:207件

D90で18−105とこの24−120を撮り比べてきましたが、シャープさ、色乗りどれをとっても18−105の方がきれいでした。フルサイズも考えての購入を考えたのですが24−120はパスです。

書込番号:10359987

ナイスクチコミ!4


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/24 15:58(1年以上前)

>フルサイズも考えての購入を考えたのですが24−120はパスです。

 FXを考えるのをやめたと言うことですね。
 FXを考えないのなら24-120mmを買う意味はあまりないと思います(18-105mmと焦点距離も近いです)。

書込番号:10360145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2009/10/24 18:14(1年以上前)

このレンズはFXでないと実力は出ません。出してもそこそこですが。
それとF8まで絞らないと甘いです。甘いのにぼけ味は良くありません。

ちょっと使い方が難しいですが、便利ズームとしてD3で現用しています。

書込番号:10360644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2009/10/24 18:18(1年以上前)

やはりそうですか。ニコンの新レンズに期待ですね。ありがとうございました。

書込番号:10360657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2009/10/24 18:20(1年以上前)

FX用レンズをDXと兼用できるのは、焦点域の関係からして限定的です。
余程魅力・地力のあるED24-70mm F2.8Gなどを除いてです。

結局、望遠系を除いて共用はまずないと思っています。

書込番号:10360667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 19:26(1年以上前)

写りはこんなもんじゃないかな?

書込番号:10360991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2009/10/24 20:12(1年以上前)

FXならではのレンズですからねぇ。

確かにあまりシャープさは感じません。でも、ズーム率が高いのでFXでは重宝しています。

書込番号:10361219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/24 21:43(1年以上前)

リニューアルが望まれるレンズですね?

書込番号:10361817

ナイスクチコミ!4


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/10/24 23:03(1年以上前)

私はこのレンズをD70発売日に一緒に買って以来5年半ほど使っています。

幸い私の個体は当たりだったのか、それほど不満なくDXフォーマット機にて使用しております。

解像度はDX17-55mmF2.8Gや単焦点レンズなどに比べますと見劣りすることもありますが、それでも私が撮る被写体ついては大きな不満はありません。

DX18-70mmやDX17-55mmに比べても、色のりも悪い方ではなと思っています。

下手ながら、このレンズの作例が下記にございますので、よろしければご笑覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/VR24-120mm/catalog.html

書込番号:10362427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/10/26 23:21(1年以上前)

私はF100につけて使っていますが、周辺の流れもなく問題を感じていません。

このレンズは、以前からリニューアルの噂が絶えず、今年のフォトキナでVRII付で発表されると信じられていましたが(当時の記事などを読むとみな「信憑性が高い」と言っていた)、結局2010年以降になったようです。発表を心待ちにしている人はかなり多いのではないでしょうか。

書込番号:10373544

ナイスクチコミ!4


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2009/10/27 00:56(1年以上前)

こんばんは。

D700の高画素版が出ることがあれば、
その画素数に対応する描写にするため
このレンズもリニューアルするかもしれませんね。

せっかく高画素機の廉価版が出ても、
対応するレンズが高級ズームや最新の単焦点だけでは勿体ないと思います。

書込番号:10374192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/01 15:54(1年以上前)

> 試写してがっかり

 主に、スナップ用レンズでしょうから。
でも、10数年ほど前の同焦点レンズから比べれば、雲泥の差ほどマシです。
ニコンは、この手のレンズ開発にもっと精力を傾けてほしい !!
そうしないと、ボディの売れ行きにも影響が・・・・。

書込番号:10404004

ナイスクチコミ!2


POGI-LIFEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 23:22(1年以上前)

こんばんは。

F6専用レンズとして、ポジを主力に撮影しております。

特別に問題点は無く、作品つくりに多く活用しています。

書込番号:10406773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

色のり、コントラストいいですね

縮専でリサイズしてます。

書込番号:10455087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/11/10 23:09(1年以上前)

機種不明

アウデイA4さん

え〜?そんなに悪いですか?

この写真、小学校4年の娘がD90+VR24-120を手持ちで撮ってます。
私は好きなレンズですけどね〜!

D3&D700でも稀に使いますが、DX機での使用が多いです。

そんなに嫌いにならないで下さいな!

書込番号:10455394

ナイスクチコミ!5


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2009/11/23 18:02(1年以上前)

このレンズは広角の描写が特に良くないですね。周辺部の流れ、解像力、歪曲などが気になることがあります。
早くリニューアルして欲しいものです。

発売時期が新しいレンズほど多画素デジカメに装着した時に解像する傾向にあります。
D70 が発売された頃には AF-S と VR が付いていて焦点域が便利なレンズはこれだけでしたが、
今となっては DX デジカメでこれを選ぶ必要は全くないです。

とは言っても、D70 もこのレンズも修理しながら使い続けています。

書込番号:10521050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング