『標準レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

標準レンズ

2008/03/13 21:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 ikmさん
クチコミ投稿数:8件

買いました。
 いいレンズですよ、だって2段絞れば解像度増。
 でも、その分シャッタースピードは2段遅くなります。
 そのためのVR?
 でも、35-70F2.8にはかなわないです。絶対。
 比べるべきもない。
 でも、24−120は便利。
 作品撮らないときに持っていくべし。

書込番号:7528696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/13 22:09(1年以上前)

作品とは解像度で決まるんじゃないでしょ、
作品とは中身では!

書込番号:7528787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/13 22:42(1年以上前)

ikmさん、ご購入おめでとうございます。

このレンズ、結構いいですよね。
ikmさんはフィルムカメラをたくさんお持ちのようですので、このレンズはフィルムカメラでは使いやすい焦点距離ですね。

私もF100を使用する時にはこのレンズは常用レンズになっています。

デジタルで使用した場合、ものすごく解像感の高いレンズではないのですが、全画面均一で、まあまあの解像感の画像が得られますので、撮影後のレタッチでは扱いやすい画像かなと思います。

次の写真は私がD70で撮影したものですが、解像感はそんなに悪くはないかなと思います。
http://homepage2.nifty.com/tokitsu/photo2/DSC_7792_q.jpg
http://homepage2.nifty.com/tokitsu/photo2/DSC_9737_q.jpg

書込番号:7529038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/03/16 23:48(1年以上前)

機種不明

能登軍艦島

ikmさんはじめまして。

>でも、35-70F2.8にはかなわないです。絶対。
   僕は35-70F2.8を使ったことがないので優劣は分かりませんが、僕の所有する他のレンズVR105F2.8マイクロ、VR70−200F2.8と使用目的によって使い分けて、レンズ性能に遜色を感じません。
このレンズは僕の趣味である花撮りには使いませんが、以外には標準レンズとしてフィルムカメラF6に付けて大活躍します。このレンズを購入するまでは単焦点MFレンズばかりを使っていましたが、解像感は勝るとも劣らないですね。使い易い良いレンズです。

能登軍艦島は先月、北陸旅行をした時のものです。旅行中はF6にVR24-120+SB30を装着したまま撮り歩きました。フィルムはプリントを考えてネガのビーナス400を使っています。

昨年末に写真整理用のPCがクラッシュして、先日やっとPCとモニターを新しくする事が出来ました。今、溜まったフィルムを懸命にスキャンしている所です。こんな訳で亀レスをご勘弁下さい。

書込番号:7544110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/19 07:36(1年以上前)

フードが『ユルユル』なのが、なんだかなァ…。。

書込番号:7553896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/03/19 17:30(1年以上前)

機種不明

今頃のイルミネーションです。F6+VR 24-120

にこーるさん、こんにちは。

フードがユルユルなのですか?
僕のPCが壊れて途中から参加出来なくなりましたが、最近では「着脱フードについて!2007/11/24 11:23 [7022278]」が有ります。幾らかは参考になるのではと思います。

撮り溜めていたフィルムをスキャンしています。1月6日に撮った昭和公園のイルミネーションのスキャンを今頃終えたところです。

書込番号:7555501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/19 19:18(1年以上前)

機種不明

F6 + AF VR 24-120mm

ikmさん、

このレンス、作品作りには使用しないご予定ですか? 個人的には、勿体ない様な気がします (^^)

私の場合、ズーム域が24mmから120mmですから、風景撮りに出掛けた時にF6との組み合わせで一日このレンズだけで撮ってる..... なんてこともしばしばです (^^;)
とは云っても、風景撮りでは『三脚に据えて、VRを切って絞り込んで撮る』ことが多いですから、余りVRの恩恵には浴してはいないかも知れません

アップした作例は、昭和公園の日本庭園で滝を撮ったカットですが、この時もF16辺りまで絞り込んで撮ってます

折角購入されたレンズですから、色々と試して作品作りにも使ってみてて下さい (^^)

書込番号:7555927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/03/21 10:46(1年以上前)

機種不明

七尾湾雪景 F6+VR24-120

ikmさん別レスです。すみません。

でぢおぢさん、こんにちは。
昭和公園のミニ滝ですか。そういえば、あそこでよく滝を撮っている人がいます。
今度話かけてみようかな。
さて、日ごろよりでぢおぢさん、がフィルム画像をアップされている事に感心していました。今時はフィルムの板でもデジ画像が横行しているのに違和感を覚えていました。歳のせいでしょうかね。これからは僕もでぢおぢさん、に真似てフィルム画像をアップして行きたいと考えています。これからも宜しくお願いします。

書込番号:7564061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/21 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

F6 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8s

F3HP+Ai ED 180mm F2.8s

スレ主さん、横レスになりますがお許しを..... (^^;)

ヤングQ太郎さん、
お久しぶりです PCが故障で暫くお見掛けしなかった様ですが、復帰された様で良かったですね

このレンズ、昔から色々な意見のあるレンズですが、私もヤングQ太郎さん同様、撮影では重宝してます (^^)
私は風景撮りでは、専ら三脚に据えてジックリ撮る派ですので、敢えてVRレンズでなくても良いのでしょうが.....
最近は、このレンズもさることながら、むしろAi Nikkorの中古MFレンズの世界に嵌っています (^^;)
180mm F2.8や135mm F2と云った『往年のNikkorの銘レンズ』が、どれも安価で入手出来る今の時代を、果たして喜んでいいのか、悲しんでいいのか、何とも複雑な気持ちです

このレンズとは関係ないですが、昨年末に、F6とF3HPにAi 180mm F2.8sとプロビア100Fの組み合わせで撮った作例をアップしておきます

それでは、他の板でも宜しくお願いします (^^)

書込番号:7564233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/23 22:57(1年以上前)

ヤングQ太郎サン、遅レスでゴメンなさい。
過去スレ「2007/11/24 [7022278]」を充分参考にした結果、このレンズの購入を一旦は諦めた経緯があります。
あ、もちろんフードの問題が直接の原因ではないです。
それよりピントの甘さに大いに疑問符が残ったからです。
でもたまたまカメラ屋で外観・写りのとっても程度の良い中古を見つけたので結局衝動買いしてしまいました。
フードは既に「ゆるゆる」でしたけど。
ま、いずれダメになったら汎用のネジ込式フードで対処出来ますが。

書込番号:7578005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/03/24 17:03(1年以上前)

機種不明

曇天氷雨降る金沢石川門。F6+VR24-120

にこーるさん、こんにちは。

>それよりピントの甘さに大いに疑問符が残ったからです。
   そうですか、ピンが甘いと感じたのなら仕方ないですね。そして、購入されたレンズのピンはどうなのでしょうか? VR24-120を愛用している僕にとっては気になるところです。

そうすると「ユルユル」の問題に関して僕は余程ラッキーだったのかも知れませんね。

昨夜、価格.comカメラの板で知り合った友達が横浜からやはりカメラ友達のやっている店へ来ましたので僕もF6にVR24-120持参で駆けつけました。同席人はニコン以外の愛好者も居ましたがデジ一愛好者ばかりです。F6+VR24-120はファインダーの見易さ、カメラレンズの扱い易さが優れていると絶賛でしたね。嬉しくなって二日酔いをするほどに飲み過ぎました。
また、話を聞かせて下さい。

書込番号:7580930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/04/10 21:32(1年以上前)

>>それよりピントの甘さに大いに疑問符が残ったからです。
 >そうですか、ピンが甘いと感じたのなら仕方ないですね。そして、購入されたレンズの
 >ピンはどうなのでしょうか? VR24-120を愛用している僕にとっては気になるところです。

滅茶苦茶遅レスでスンマセン。
ショーケースの中に5本あった中古の中から安い順に、持参したD300に実際に装着してみて確認しました。
でも正直、ケース内に5本も中古ストックがあるって事には少したじろぎましたけど。。
結局、値段的に中位のモノで納得して手を打ちましたがやはり背面液晶の画像だけでは正確な判断が出来なかった様です。。
カッチリした写りが好みの人には向かないレンズなのかも。
でも決して嫌いなレンズではないですよ。
便利に使える焦点距離ですし。
結構持ち出して楽しんでます。露出はそこそこ絞りますけどー^^;

書込番号:7656516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/04/14 08:33(1年以上前)

機種不明

六義園枝垂桜 F6+VR24-120 ネガCENTURIA400

にこーるさん、こんにちは。

六義園の桜はとっくに終わっていますが、未投稿の画像が1枚残っていましたのでアップさせて頂きます。画像左右下に桜を見上げて居る人と携帯で撮っている人が入っている判じ物です。フィルムカメラとVR24-120で撮ったものをフィルムスキャナーでスキャンしたものです。

>カッチリした写りが好みの人には向かないレンズなのかも。
   今度、D300とVR24-120で撮った画像をアップして頂けますか。フィルムカメラの場合、選択したフイルムによっても写りが違うのですよね。デジ一の場合はどうなんでしょうか。

書込番号:7671795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/04/15 03:58(1年以上前)

こんにちは。

私は、中古で買ったVR24-120をしばらく使っていて、その描写力は
広角側に比べて望遠側が甘いレンズだと思っていました。

しかし、それにしても、ポジを見れば見るほど望遠側が甘い。
あるとき、ニコンがこんな甘いレンズを作るだろうか?と疑問に感じて
新宿SSでチェックしていただきました。検査結果は「規格内で問題なし」でした。

でも、なんか納得できなかったので、相談の上、工場でチェックして
いただくことにしました。結果は、レンズ鏡胴交換、マウント交換でした。修理料金
バッチリかかりましたが、画質もバッチリ向上して、驚くほどシャープになってビックリ。
これなら高い修理料金を払った甲斐があったものだとポジを見て感激しました。
(もしかしたら新品を買っておけばよかったのかもしれないけれど)

私が思うに、このレンズは5.6半段以上に絞って使うことが前提ですが、
充分にシャープで色乗りもよいと思います。風景もイケます。

書込番号:7675890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング