『レンズガード、皆さんは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『レンズガード、皆さんは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズガード、皆さんは?

2008/04/09 18:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:114件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

D50使いです。私もようやくこのレンズを購入しました。楽しみです(^^)
ちなみに、製造番号は26万番台です。買ったレンズは結構新しい・・・のかな?

で、レンズガード、ハクバのマルチコート(ワイド型)を購入しましたが、皆さんはどんなものお使いなんでしょう・・・?

レンズガード使うとさらに画が甘くなっちゃいそうとちょっと心配。

書込番号:7651706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/09 18:47(1年以上前)

>レンズガード使うとさらに画が甘くなっちゃいそうとちょっと心配。

別に心配いらないんでは。
甘くなるよりゴーストは心配してもいいかも。

書込番号:7651767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2008/04/09 18:53(1年以上前)

こんばんは。前玉保護の為に、自分は殆どに付けています。

書込番号:7651790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/09 19:01(1年以上前)

自分もフィルターつける派です。ゴーストやフレアー等が心配な場合は外すだけです。

あと注意するのは斜めにねじ込んだり強く締めすぎない事くらいです。

書込番号:7651822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/04/09 19:06(1年以上前)

拘りは有りませんが、マルミばっかりです。
甘くなるのが気になるようでしたら、
付けない方が精神的に良いと思いますよ。
何回もスレが立ってますが、
付けない方も沢山おられますし。

書込番号:7651847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/09 20:02(1年以上前)

マルミのDHGかケンコーのPRO1Dを使っています。逆光の場合のみ外せば問題ないと思います。

書込番号:7652051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/04/10 00:34(1年以上前)

> 製造番号は26万番台です。買ったレンズは結構新しい・・・のかな?

このレンズの製造番号は20xxxx(6桁)がスタートの様です…、

このレンズのレンズガードはマルミのDHGプロテクトを使用していますが、私は全てのレンズにプロテクターを付ける派ですね。(^^;)

書込番号:7653476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/04/10 14:35(1年以上前)

機種不明

能登狼煙灯台 F6+VR24-120 Kenko MC PROTECTOR

かじろうさん、こんにちは。初めまして。

>製造番号は26万番台です。
   僕の製造番号を探したのですが、隅から隅まで引っくり返しても何処にも書いてない?白くMADE IN JAPANと塗りこんであるからイイカ、と思ったらその直ぐ下に薄らと何かが掘り込んであります。天眼鏡で見てやっと判別出来ました。29万番代です。随分使い込んでいますから色が同化しているんですね。

このレンズのレンズガードとしては昼夜を問わず偏光フィルターを使う時以外はKenko MC PROTECTOR を嵌めています。このフィルターはレンズを買うときに安くする、というもので一緒に購入したという意味しかありません。
観光旅行に行くときはフィルムカメラF6にこのレンズを付けた上にSB30を乗せて撮り歩きます。上にアップした狼煙灯台を観光した翌日に金沢兼六園を撮りましたが、終日ミゾレ交じりの氷雨が降っていました。家に帰ってレンズの手入れをするとフィルターにべっとりと泥がこびり付いていました。撮影中に何度もハンカチでフィルターを拭いていたのですが、間に合わなかったのですね。乱暴にカメラを扱う僕にとってフィルターは外せません。

書込番号:7655106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2008/04/10 18:12(1年以上前)

みなさん、やっぱりというか、当然のように使われているんですね(^^)

ヤングQ太郎さんのレンズは29万台…で、メードインジャパンということは私のもメードインジャパンなんでしょうね。帰って確認したいと思います。
ちなみに、展示処分品(ショーケースに展示)なので、ちょっと古めなんでしょうね。でも、しっかりと5000円キャッシュバックに応募しました(古くても、そんなの関係ない〜♪)


あとは、早く週末になって写真を行くだけです(わくわく)

書込番号:7655709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/05/29 00:18(1年以上前)

 みなさん初めまして。 私も昨日このレンズを購入いたしました。 購入するまでは、
様々な話しを伺い心配していたのですが、購入して正解だったと思います。
 投稿した写真は手持ちで撮影しました。 VRが無ければ撮れないほどスローだったので
正直思った以上の性能でした。 正直、24-105/4のレンズがナノクリで発売されたらどうしよう...
とも思いましたが、このように夜景を手持ちで撮影できると思えば満足してます。
 今は、14-24/2.8も24-70/2.8も持っておらず購入する予定すら立ちませんが、普段使いには
がんがん使えて便利かもしれません。 僕はディズニーランドに行くことが多いので今週末には
試してみたいと思います。(Think Tank Proのフルセットでプラプラしてるので見かけたら、
渋谷見ましたと声かけて下さい)

書込番号:7868235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/03 05:42(1年以上前)

わしも必ず保護フィルターをつけます。

というのも、だいぶ前、レンズキャップを付ける際、うっかりレンズキャップとたまたま付けいていた保護フィルターをゴッチンさせてしまい、フィルターのコーティングがはがれてしまった経験があるからです。

それ以降、レンズを買うときは、保護フィルターを必ずセットで買っています。

ただ、PLフィルターを付けるとき、はずす手間がかかるため、面倒ですか...

書込番号:8161580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/04 02:20(1年以上前)

初心者の時、プロテクトフィルターはレンズを買うときに一緒に買うものだと思って買っていました。しかし、C-PLフィルターを使い出したときに、プロテクトフィルターにC-PLフィルターを付けると、広角レンズだと周辺がけられたり、プロテクトフィルターからC-PLフィルターが着脱できなくなったりして、プロテクトフィルターを使わなくなりました。

以前はC-PLフィルターを撮影に持って行くレンズ全てに装着していましたが、今は、C-PLフィルターはケースに入れて持って行くことにしています。なぜなら、C-PLフィルターの効果に注力する余り、構図、被写界深度、ピント、光の加減に注力しなくなることを無くす為です。

このレンズは、手持ち撮影時のお手軽で高性能なレンズとして使っています。

書込番号:8165742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/05 22:34(1年以上前)

>このレンズの製造番号は20xxxx(6桁)がスタートの様です…、<
先週、このレンズを追加購入しました。発売時に一本、少し過ぎて二本目、先週三本目の購入です。製造番号は[50xxxxx]の7桁です。最新のものほどコーティングがデジタルに合っているように感じますので定期的に追加しております。メイドインジャパンではなくタイランドですね。製造国に関係なくD700との組み合わせで、イイ色描写をしてくれます。フィルターは逆光の時ははずした方が良いですね。シロカブリしたような感じでヌケが悪くなります。フードが浅いのでVR105mmのようにはフードで乱反射を防ぎきれないようです。
しかしはじめの頃のレンズに比べて逆光耐性は格段にあがっておりますね。D700のミラーボックスの構造にもよるとは思いますが---。
撥水加工コーティングされたフィルターがありますが、雨が付いてもエアーで吹き飛ばせます。泥が付いてもティッシュに水を含ませて泥を浮かせ数回エアーで吹き飛ばせば綺麗になります。なかなか便利なフィルターだと思っています。

書込番号:8173061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング