『再々購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『再々購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

再々購入

2017/12/23 09:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

クチコミ投稿数:2795件 さらしな 

一度目は20年ほど前のフィルム時代
二度目はD300の頃で七年ほど前
D700になって、甘さが気になり手放したのですが

三度目購入しました(ハードオフで見た目美品8640円)

D700の普段使いの標準ズームはかなり悩んでいまして
(24-70VRは普段使いには重いので(汗

〇35-70 3.3-4.5s 
写りは悪くないけど歪曲大きめ
(カメラ屋さんで引き延ばしたら、
「良く写ってますね。レンズは何ですか?」
と聞かれました)

〇28-70 3.5-4.5D
写りは良くて、歪曲少ない。
安さも考えると第一推奨

〇24-120G(旧)
片ボケあり、2度修理するも解像不足

〇24-85G(旧)
良く写る(^^) 歪曲大きめで第2推奨

〇24-85VR
望遠で片ボケ VRの挙動が怪しい
(55-200VRと合わせて中国製VRレンズへの印象悪)

と過去に所有しましたが、どれも今一つ・・・

現行品の24-85 2.8−4も考えましたが予算オーバー

でもう一度 当レンズを買い直しました。
解像は甘いのですが歪曲少ない、1/2マクロが使える、
造りが良い(^-^;。

以前持っていた個体は片ぼけ気味でしたが
今回はましの様です。

書込番号:21453396

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/12/23 12:04(1年以上前)

便利ズームには、24-120mmDを長く使いましたが、
AFが壊れてからVR24-120mm F3.5-5.6Gに更新、10年を超えています。おそらく当たり個体でしょう。

今夏、24-120mmDを懐かしく思い、買い戻すも不当たり・食中りのぼけ、5k損失 --- フードは使えます Hi 。
気を取り直した再トライで、良き個体に恵まれ満足。結局、都合1万になってしまいました。(^_^)

もし、初めて24-120mmDに接する方が、最初のぼけレンズに中っていれば、
そういうレンズかと間違った情報に繋がるんでしょうね。

24-85mm F2.8-4D
これは、使ってみたい。ですが、高くてねぇ。

書込番号:21453607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の満足度1 輝峰(きほう)のホームページ 

2017/12/23 14:45(1年以上前)

もう忘れましたが以前に

・所有の、28-105/3.5-4.5D と DX18-70mm F3.5-4.5G と、50/1.4G、50/1.4D、。
・上記のほかに、借用レンズ含めて、比較24-120/4.0G、24-70/2.8G
・カメラは、所有している、F6、D200、D800、Df などです。
・比較したものを
  http://www.unami-a.com/kiho/photomemo.shtml
 にアップしています。

・足りないレンズや、三脚、お店のスペースなどの、借用のご協力はニコン新宿SR。
・沢山ありますので、お時間のあるときにでもご参考までに。

 購入の際の、ヒントになれば幸甚です。

書込番号:21453941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2795件 さらしな 

2017/12/23 16:09(1年以上前)

>うさらネットさん

外れだと、修理や調整しても今一、な感じがします。
VR24-120mm F3.5-5.6Gも買い直すと当たるかも知れないですね(^-^;。

>輝峰(きほう)さん

テスト拝見しました。概ね予想通りです(^^)。

24-70はVRモデルだともっと結果は良いと思います。
D700だと50/1.4Gと比べてもほとんど差がありません。





書込番号:21454097

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2017/12/23 18:40(1年以上前)

機種不明

確かコレだったか

こんばんは。
このレンズ、ばかでかいフードが特長のヤツですね。
D200用に去年見つけて買ってきましたが、そういえばFXでも使えるんだったと、たった今気付きました(^^;

24ー120G旧形もありますが、幸いにはずれではなさそう。
とはいうものの確かに今一歩感は否めませんが、便利さ優先で使っています。
先頃入手したD700にも組まれていましたが、こちらも問題なさそうです。

AiAF60ミリマイクロと共に、今度持ち出してみましょう。
基本色がしっかり出たと思いますし、マクロは便利です。

書込番号:21454404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件 さらしな 

2017/12/23 20:44(1年以上前)

機種不明

>Hinami4さん

フードはねじ込みのラバーフードを使っていました。

FXで使うと最大倍率付近(1/2)の時に、周辺が少しけられます。
ニコンのIFとしては初期の製品の様で、
「近距離時、焦点距離が短くなります」と
当時のカタログに書いてあったと思いました。

製品情報はまだ出てますね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/ai_af_zoom_nikkor_28-105mm_f35-45d_if/

今回入手したものは、少しガタがあって、
けられはセンターでは無いようですが(^^;)

書込番号:21454713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/24 06:25(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
エンジョイ!


書込番号:21455595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件 さらしな 

2017/12/24 19:31(1年以上前)

>nightbearさん

描写だけなら 
EDも入っていないのでフィルム時代のタムロン28-300に
負けたりしますが(^-^;純正なので露出やAF精度は
こちらの方が良いですね。

書込番号:21457231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/24 19:32(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
おう。

書込番号:21457239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング