『D40に適合?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (3製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『D40に適合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

D40に適合?

2007/02/22 23:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

クチコミ投稿数:25件

はじめまして。

このレンズは、D40ではAFが出来ない。露出計が使えない。と聞きました。

手振れ補正も無いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6035866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/23 00:14(1年以上前)

八方ふさがりですね〜。

書込番号:6035932

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/23 00:19(1年以上前)

Nikonの場合は手ブレ補正機能がつくレンズは「VR」という記号がつくようです。

ですから、買うべきレンズは↓
AF-SでVRのつく
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/af-s_vr_ed_70-300mmf45-56g_if.htm

露出計は・・・動くんじゃないかな?

書込番号:6035957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/02/23 00:22(1年以上前)

AFは動かず、露出計は、使えます。
AFが使えないだけで他の機能は、すべて使えるはずですよ。

書込番号:6035969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件   

2007/02/23 00:25(1年以上前)

D40ではAFは使えませんが、露出は大丈夫ですよぉ。
D40でAFが使えて手ブレ補正もついているレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6Gの方ですよ。
写りもこちらの方がいいと思います。

値段もちょっと高いですけど、その価値はありますよ。

書込番号:6035978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/23 03:08(1年以上前)

K100D + シグマAPOなら全部できますが。

書込番号:6036400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/02/23 03:15(1年以上前)

↑誰もそんな事は聞いておらん。
お前はD40に過敏すぎる。wwww

書込番号:6036406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2007/02/23 08:42(1年以上前)

みなさま。

暖かい、ご返答有難う御座います。

皆様から頂いた、ご回答を見るとこう言うことですよね?

1AFは、使えないが画質はそこそこいい。

2露出計は使える。

3手ブレ補正はついていない。

と言う事ですね。大変参考になりました。

手ブレが付いていないと言う事は、たしかD40の手ぶれ補正はボディー側には付いていなかったと思いますので、撮影時には、かなりぶれてしまうと言うことでしょうか?

書込番号:6036715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/23 09:19(1年以上前)

70-300ミリのような望遠レンズは結構ブレやすいです。
できれば新しいVR70-300を使いたいと思います。

手ブレ補正のできるVRレンズは数万〜10万円高くなりますので、
やはりボディ内補正が欲しいです(ニコンはないです)。

K100DとK10Dはボディ内補正がありますが、AF性能はまだニコンに
及びません(D80、D200と比較、望遠はキヤノンが一番です)。

D40 + VR70-300 = 46千円 + 59千円 = 105千円
K100D + シグマ = 56千円 + 21千円 = 77千円

これだけでしたら、VR70-300の方の勝ちだと思いますが、
他の安くて性能の良いシグマ、タムロン製レンズも使えますので
(シグマ17-70や、タムロン90マクロなど)、トータルで
考えて決めたいと思います。

書込番号:6036777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/02/24 09:52(1年以上前)

望遠を使って手ブレが心配なら三脚を使いましょう (^^)
で、三脚を使いたくなかったら...... VR付きの70-300mmを選びましょう (^^;)

書込番号:6040836

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/02/24 16:04(1年以上前)

> 1AFは、使えないが画質はそこそこいい。

画質は悲しいに近いかなと思います。
画質面で皆さん言及しているのは、AF-S VR 70-300mmの方です(5万円強の方)。

VRのつかない方は、中心部の解像度は高いですが。
周辺部の像の流れが結構あるので、一般的には画質はかなりいまいちですが。
中心部を上手く使えば結構いい絵が撮れたりはします。
ただ、あまりお勧めのレンズではないですが。

http://www3.to/d1x/index01.html

にサンプルを載せています。

書込番号:6042021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込):¥41,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング